トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

担当

私の夫(30代前半)は朝から晩まで働いている。

年末に向かっては更に帰りが遅い。

帰ってきても、ニュースを見て、私のブログを一緒にチェックし、一日を終える。

   

本当に毎日ご苦労様shineです。

   

なので、NEWフェイスの芸能人・新曲などまったく知らない

この間の出来事。

   

とあるCMを見てるとき・・・

夫 「なんか最近、雰囲気変わったね~。」

   

ゆっぴー 「・・・・・・・・えっ???eye」 

私は自分の耳を疑った・・・

でも、間違いなく今「」と言ったわよね????

   

ゆっぴー 「今のCMでしょ??玉木 宏だよ・・・sweat02

夫 「shockなんでもない・・」

えーそうです。

バリュースターのCMです。

   

東はもちろん少年隊のね。

ま~あごがシュッとしてるところは似てるかもね・・・・・gawk

   

そんな夫でも私の知らない芸能人を知っている事だってある。

それは以前、冷え性のブログを書こうと思い、ある芸能人の名前がわからない。

そこで夫に・・

ゆっぴー 「ねー青汁のCMの人の名前知ってる?」と聞き、

即答で、夫 「八名信夫だよ。悪役商会の。」 で、調べずにすんだ。

   

これからは、夫は昔からの大物担当

私がNEWフェイス担当、でうちの芸能知識レベルを上げていくわupwardright

   

ちなみに・・・玉木宏の漢字に自信がなく、ネットで調べてたら

玉樹 ひろし ではありませんか?】と。

ダレ??

【ええ。違います。】

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←2人が似てないと思う方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ブルーレット2

あっ、またまたこのタイトル・・・

もしかして、ブルーレットにっていう名前のパワーアップバージョンでもでた?

と、思ったそこのあなた

 だから~annoy誰も思ってないって。て?

以前の話の続きです。 (よろしかったら ブルーレット を読んでください)

   

うちは夫のこだわりで、陶器のおくだけブルーレットを愛用している。

さて、ストックがなくなったから買わないと~moneybag

と、いつものスーパーへ。

   

ところが・・・

陶器のおくだけブルーレット、ないじゃないsign03

どうやら定番商品からはずされた様子。

夫も棚を見回したが・・・やはりない。

   

「はい、みなさんこんばんは?いやこんにちは?

突然ですが、ゆっぴーの実況解説のお時間がやって参りました~

さ~どうやら20代後半と思われる女性と、30代前半と思われる男性の、2人組がやってきました。

どうやら夫婦でしょうか・・・。

そして~、同じ棚を何度もくまなく見回してますね~。

何かさがしてるんでしょうか・・・・

男性のほうはどことなく悲しそうですね~

一方の女性はと言いますと・・・・

おっと~今かすかに ニヤッ とした様子。

   

手にはブルーレット液体バージョンを持ってますね~。

どうやら初めて液体を購入するんでしょうか~。

本体にそして詰め替えカートリッジも持ってますね~。

なにやら夫婦で相談しているようですね~。

   

おっと~ここで新情報が来ました。

なになに・・・香りについて話し合ってる?

香りは重要ですからね~。

ここで約1ヵ月の香りが決まってしまうわけです。

慎重ですね~。

ただ、男性のほうはどうでもいいのか・・・

投げやりなようにも見えますね~。

おっと~ここで、どうやら石鹸系の香りに女性が決断したようです。

   

さ~ここで女性が更にニヤニヤしながらかごに入れた~sign03

え~、いい所ではありますが、ここでお時間が来てしまったようです。

ゆっぴーの実況解説、本日はここまで。

またいつの日かお会いしましょ~paper

   

これでようやくブルーレットの単価を下げることに成功よ~note

   

paperさようなら~陶器よ~

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←ブルーレット愛用の方、クリックをお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

占い

まだ結婚する前に占いに行った事がある。

地元ではそこそこ有名。

一人では行けないので、会社の先輩を誘い、行くことに。

   

そこは20分3000円。

まず、自分の住所・氏名・生年月日を記入。

そして占いがはじまった・・

   

占い師 「ゆっぴーちゃん、手相見せてくれる??」 いきなり下の名前のチャン呼び

占い師 「結婚線が××才にでてるわ。その後にもあるわね。ゆっぴーちゃんはどうやらふらふらしちゃうみたいね。だから、もし結婚したらなるべく家庭とか、周りに男の人がいない所で働くとかがいいかも。 今は何をしてるの?」

ゆっぴー 「はい。営業です。」

占い師 「そーねー。ゆっぴーちゃんだと営業向いてるわね~。ゆっぴーちゃんは中でじっとなんて向いてないわね。」←だけど、今は事務やってます・・・

   

占い師 「ゆっぴーちゃんの性格だけど・・・・うーん・・なんて言っていいか・・気が短いってでてるのに・・・ロマンチストって・・普通ロマンチストはおっとりしてそうな感じだけど・・・」

隣で話を聞いていた先輩は大ウケ。 

気が短いのは当たってる。

ロマンチストは微妙・・クサイ事言う男とかはキライ。

臭すぎるのはキライだけど、程よいのは好きかな・・・

   

占い師 「ゆっぴーちゃんは料理が上手なはずだから、やるといいわよ。あと、周りの人にすごく助けられてるわね。感謝したほうがいいわね。それと、お金には困らないわね。」

えっ?私、お金に困らないの?よくわからないけど、いいじゃんnote

   

占い師 「40才になったら、子宮の検査にだけは行ってね。」

えっ??とりあえず私、40才までは生きるのね。

でも、その先なにが・・・子宮ガン???

とりあえず、私の人生設計の中に【40才・・子宮検診に行く】を追加しとくわ。

   

そして、この時はフリーなので、恋愛の相談はあまりしなかった。

しかし、仕事で迷っている事があったので質問してみた。

ゆっぴー 「すみません・・・仕事で、私にイベントをやらないかって話がきていて、するべきなのか迷ってるんですが・・・・」

占い師 「やったらいいわよ。今やるのはいい時期だから。」

そう言われ、終わった。

   

後日、私はイベントをやった。

結果も良好。成功で終わった。

そして、そのイベントを通し、今の夫に出会ったのだ。

   

そして、またまた占い師の下へ。

今度は今の夫(彼氏の時)とについて、聞きにいった。

相手に対しては、名前と生年月日で占われる。

あまり相性などについては、言ってくれなかった。

   

ただ言われたのが・・・

占い師 「ゆっぴーちゃん、この人と結婚したら、ゆっぴーちゃんの総画数が19でよくないわ。自滅をあらわす画数ね。だから今のままがいいわね。」

と忠告を受けた。

   

だがムシをし、夫と結婚をした。

そして、自滅の女になったのだ

   

夫よsign03私は、自滅の人生を歩むけど、あなたを選んだのsign03

   

さてと、もう少しでクリスマス~noteなにがいいかしら~presentshine

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←私も総画19だ!と言う方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

iPod2

あら、このタイトル・・なんだかiPodに2って言うのがでたの??と思ったあなた・・・

 誰もおもわねーよannoyって? ごめんなさい・・・・

   

前回iPodの使用についてブログしたので、その続きです。

 それがね~noteいや~いいのよ~note

私がよくCDで買ってたのが、洋楽。

そう。みなさんはどうやって洋楽のCDを購入してます??

   

私は、まず、スカパー!のMTVで洋楽のランキングをチェックtv

そして気に入った人のCDを購入します。

ただ~買うまでにかなり迷う・・・(洋楽ってレンタル遅いでしょ?だから買わざるおえないんだよね~)

視聴があるならいいのよ~だけど、ない時もあるじゃない???

 えっ?ネットで視聴すればいいじゃん?て? なんかめんどくさくて・・・

   

でもって、たまにテレビとかでとあるミュージシャンとかが、「あのアルバム聞いたけど話題になった1曲はいいけどほかは全くダメsign01」とか聞いちゃうと買えなくなるじゃん・・・・

1曲のために2000円は出せないよ~みたいな

過去、視聴していても、「あっflairなんかいいかんじ~note」と思って買ってみたけど、やっぱりよくなくて1回フルで聴いて、で、終了~なんて事もあるし。

   

そんな時にダウンロードとはいいものだnote

1曲から買えるnote

あのCMの曲だけnoteとか。

私のあの時間はなんだったの??

店員にだって、「あいついつまでいるんだよ~。まだいるのかよ~。早く買えよ~」的にも思われなくてすむじゃんnote←えっ?自意識過剰?スミマセン・・・

   

そんな私がいよいよダウンロードのデビューしちゃったのhappy02

ほら~前回ダウンロードしようとしたけど~欲しい曲が入ってなかったから~

   

iPodも、ちゃんと本能(曲のダウンロードね)を忘れておらず、ダウンロードnote

なんて世の中便利になったのかしら~  ←だからっannoy前からだよ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

レッグウォーマー

もう冬snowさすがに冷え込んできた。

   

そこで、冷え性の私は・・・

初めてレッグウォーマーを購入

Cimg1158

事務のおじさんが腕にするアームカバーではありません。

レッグウォーマーです。

   

さっそく足に。

あら?あなたを装着するのは、初めてのはず・・・

なのに、この懐かしいかほり・・・・

   

この感覚・・・そうsign03 

ルーズソックスsign03

   

もー何年経ったのか・・・・

   

ふくらはぎは覚えてたのね・・・

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←ルーズはいてました。と言う方、よろしかったらクリックを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ブルーレット

ブルーレットをお使いの家庭は結構多いのではないだろうか・・・

   

うちは夫のこだわりで(一度聞いたが意味不明こだわりなのでカット)、陶器のおくだけブルーレットを愛用している。←他のに比べ、交換用のやつが、ちょい高め。私は安いのに変えたいのに・・・・ちっ

だが、香りに関してはこだわりがない様子。

なので、毎回「今回はグリーンnote」みたいに変えていた。

   

そんなある日、【無色透明 シトラスのかおり】(←うろおぼえ)を発見sign01

私は柑橘系とかの香りが大好きheart02

しかも無色なんて~ さっそく試さなくちゃhappy02

   

そして使い始めてやっとわかったことが・・・

香りはいいのgood満足よ。

   

だけど、問題はここから・・・

そもそも陶器のおくだけブルーレットは陶器なため、中の残りの要領がわからない

たいがい色が薄くなり無色になり交換している

そうsign03なんのためらいもなくしていたこの行動こそが重要sign03

   

1ヵ月過ぎたある日・・・

ブルーレットによると1個で、約1ヵ月が使用目安だったと思われる。(←またうろおぼえ) そう言えば、ブルーレットの残量は?と、そこで初めて気付いたwobbly

   

無色は常に無色

   

もはや自分のに頼るしかなくなった・・・

 開けてみればいいじゃん。て?手につくじゃない?

う~んsweat02・・・香り弱くなってきたかな・・・・まだいけるかな~・・・・

 だから開けろよsign03sign03

   

自分の鼻に自身のないかた・・・お気をつけください・・・

 だから開けるって・・・・sign03

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←私は鼻に自信があります!と強気な方、クリックをお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

産婦人科へ2

私は不正出血をした。(よろしかったら 産婦人科へ にて・・・)

その結果を聞きにゆく日が来た。

   

そうsign03あのsign01陽子に会い行く日が・・・ 

   

さ~みなさんおさらいよbookおぼえてマス???

私、宿題出されてたのをsign03 

宿題なんて何年ブリ??? 

それは基礎体温表を3ヵ月分書き写すヤツ。 あっ、思い出した???

もちろん、すでに記入済みgood後は当日分を記入・・・・っと。

   

あ~今日はどんな事で怒られるんだろう・・・・

こわいよ~bearing

と、むしろ癌の結果はまったくもって心配にならない。 

だって、エコーでキレイっていってたし・・・うんこ以外は・・

   

陽子怖くて怖くてbearing

   

そして1週間ぶりに陽子との再会・・・・

陽子 「はいっ。こんにちはっ。座って~。書いてきた??」 

   

やっぱりあの陽子・・・

   

ゆっぴー 「あっ、はい・・・・」 陽子に差し出し・・・

陽子 「できるんじゃな~いhappy01ほら~このほうがわかりやすいでしょ~。ペラペラ・・・」

その後も陽子は私をupwardrightupwardrightにするような事を言っていた。

   

そして、

陽子 「癌の検査は異常なかったわ。出血はおそらく排卵出血ね、体温みてもそうね~。あなた普通より少し早めで排卵してるわね~だからこどもねらうなら生理始まってから10日目くらいね~。ま~出血は神様からのしるしだと思って。」

その後も丁寧にいろいろ教えてくれた。

   

いがいに先生としてはいいのかも・・・

   

陽子 「3ヶ月頑張ってダメだったら、またいらっしゃい。そのときは排卵してるか見てあげるから。排卵日にね~。」と丁寧にしてくれた。

   

そこで、またまた勇気を振り絞り・・・質問。

ゆっぴー 「あの~私・・・冷え性で・・養命酒飲んでるんですけど、飲み続けてても大丈夫ですか?」

陽子 「あ~大丈夫よsign01ラッパのみとかしなければ~。」

   

さすがsign01陽子sign01

あなたには完敗よ。←なにが?

Img016

 参考資料・・・・陽子の直筆

   

3ヶ月後、またまた陽子に再会するのか・・・・神のみぞしる。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←陽子とまた再会しそうと思う方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふがいない自分

そう・・・それはある秋の日。まどろみの中・・・・

   

(これ↑、前、夫にムチャ振りで、「ね~ポエムつくってみて~」のフリに夫がイヤイヤ「秋。まどろみの中・・・。終わり。」と言った。

それをここで採用おめでとうございます~。

では、あなたさまのお好きな、とんがりコーンをおひとつ。)

   

本題・・・

私は、自分のふがいなさに心底腹がたった

   

私はブログを書いていた。しばらくし、自然現象が。トイレへ。

ふ~・・・よしっsign01かみかみ~up 

ハッ・・・・wobbly

トイレットペーパーがないじゃな~い

思い出した。

いつもの私なら必ず予備を予備ホルダーに入れておくのに、最近ブログの事で頭がいっぱいで、ついつい何事にも手を抜いていた・・・

   

も~annoyなんて私ったら・・・

前回、なくなった時に、どうしてトイレットペーパーを補充しておかなかったの???

annoyばかっバカannoy 

 (ちなみに夫は一切しませんannoyやっぱりとんがりコーンは没収ね。)

   

しかし、ないものは待っても現れない・・・・

それぐらい私にだってわかる。

しょうがない・・・・

   

ぴっ、ぴっ ←気持ち腰をふった。

ここから勇気を振り絞り・・・・・・・

パンツをはく。  フ~

さ~これで一件落着note

さて、トイレットペーパーの補充よ~note

   

こんな時あなたはどうしてますか?

   

補足ですが、もちろん小です。

疑わしいって???

夫に誓って小です。

   

upだって私、陽子公認memoの便秘性ですから~

(興味がありましたら 産婦人科へ へ。)

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←ノンペーパー体験者の方、クリックをお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPod

私は家電製品は大好き。

   

とくに海外ドラマ、映画をみるのが好きなので、DVDは結構もっていて、レコーダーにホームシアター用スピーカーがあり、配線とかの応用接続も自分でできる。

   

だけどパソコンpcに絡むものにはとことん弱いsweat01

まだ独身で実家にいた時・・・

私の親はパソコンが使えない。

そのため、私のみの使用。

使う時と言ったら・・・たまにインターネット通販、たまに調べもの、たまにメール。

それくらいなので、アナログ回線で事が済んでた。

画像が重たいものは別に見なくていいかgawkと言った感じで

   

そんな私でもiPodの波waveには乗った。

まだiPod nanoが発売になったばかりで売れ切れ続出だった時に、コネを駆使し購入。

   

だけど・・・・・

私の使い方といったら・・・CDから曲をインストールcd

もう何年経ったか・・・ずっとこれ。

   

しかし、この間のめざましテレビで、今時の高校生は新曲はダウンロード(←これは知ってます。携帯は曲ダウンロードしてるし。ただ、あくまで着信音にするだけだから着うただけ。)だと。

   

いや、何にびっくりしたってwobbly「シングルCDってなに?」って・・・・

   

私が人にする大好きな質問catface

「初めて自分で買ったCD(もしくはテープ・もしくはレコード)ってなんですか?」

   

ちなみに私は【大事manブラザーズ・それが大事】のシングルCDsweat01←以外にバンド名がどういう表記がわからず調べました。マンがmanね~知ってた?ってか、もしかして・・・大事manなんとかってなに?状態?

   

話は戻るけど・・・

今やほんとにダウンロードの時代なのね・・・とあせった・・・sad 

 さんざんダウンロードのランキングやってて??件数とかでてんのに?気付けよ!!って?

   

そこでiPodの使い方を見直すことにrecycle

やっぱ本来の姿でiTunes storeでダウンロードしなくちゃshineと、やっと私のiPodはダウンロード機能を使われる事にcoldsweats01

あなたにはそんな機能がプログラムされてるのよ。覚えてる???

さてとっnoteあの新曲をダウンロードnotenotenote・・・・・・・・

   

って、iTunes storeに入ってないじゃんsign03

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←大事manブラザーズ知ってますと言う方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

スカパー!

私は、もう6年近くスカパー!を愛用している。

   

スカパー!愛用理由は、海外ドラマ視聴・音楽番組視聴・映画視聴、が目的。

今の一番のオススメはなんといってもLOST(海外ドラマね。)waveairplane

も~シーズン3が終わってどれだけシーズン4を待ち望んでいたかsign03 

来春放送予定!から本放送が始まるまでかなり引っ張られた・・・angry 

まー結果的には引越しとかとかぶらなかったからよかったけど・・・

   

そんな私に一度だけスカパー!が見れなくなるかも・・・という事態が起こった。

   

それは、今の家の前の家の時。←引越しが多くてうまく説明できない・・・とにかく、結婚し、実家から新居へ移る時。

そもそも・・・

私は、スカパー!チューナーやアンテナなど一式を、知り合いから譲り受けていたので、出資は0。

それはいいのだが、買ったわけではないので、アンテナ取り付けを自分でするハメに。

私の実家は2階建てだが、ベランダがない。

そのため、スカパー!のアンテナを屋根に取り付ける事に。そして、父が犠牲になり、設置。

それをまた取るなんて・・・父の苦労をムダにはしたくない。←自分で取るのが非常にめんどくさいだけ。

   

そのため、考えたのが、flairレンタル

屋根にあがり、アンテナを取るために命の危険をおかすよりかは、レンタル料を払うほうが安いsign03と判断。

命は大切にsign03 ←さっき、危険なんて言ってないじゃんsign01めんどくさいっていってたじゃんsign01って?

   

だが、問題が発生sign03

なんと引越し先のベランダが北東向き・・・

そうなんですsign01

スカパー!のアンテナは南西が好きなの~南西を向かなきゃダメなのよ~crying

かなり愛用していたのに・・

私ったらアンテナの気持ちを忘れていたの・・・

ごめん・・チューナーばかりを気にかけて・・・

   

すっかり気分をがいしたアンテナは映像をひろわず・・・←そういう問題じゃないって?

結局工事のおじさんはムダ足・・・

   

さーどうしよう・・・

flaire2があるじゃんflairしかもデジタルテレビ買ったばっかじゃんhappy01ってsign03

これまたアンテナは南西がお好きcrying

   

そこで今度こそ

flairフレッツ光のOCNシアターshine最後の頼みの綱。

こちらはアンテナなしで、ケーブルをつなぐだけ。これで視聴はOKhappy01 

ただ、使い勝手はかなり悪いcrying

お金もかかる・・・

たが、これしか方法はなく、仕方なくガマン・・

   

そして、今の家に引越しhouse

新居の第一条件は、迷わず・・・

南向きで。(しかも、南でも14時に光が当たる建物ね。わがままなのよ~アンテナが!)」

さーsign03アンテナよsign03これで邪魔するものは何もないっsign03

思いのままに南をお向き~sun

   

*詳しい設置内容などについてはスカパー!のページにてお願いします*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←私も南西が好き~と言う方、クリックをお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1クリック

私のは、誰よりも私のブログのファンだ。

   

ゆっぴーのブログはもはやおれの趣味だよ~happy02」と、まで、私をupwardrightupwardrightにしてくれる。

   

一緒にアクセス件数などを見て、一喜一憂している。とは言ったものの、一喜一憂しているのは私だけ

夫はバカがつくほどプラス思考なので、一喜のみだ。

   

誰も見てくれてなくても「継続は力なりだよ~happy02

と、なんの説得力もない事を言い、のんきだ。

   

そうsign03そこのあなたsign03あなたのその1クリックで1組の夫婦、あっ、ちがった・・・1人の女が幸せになるのですsign03

   

あなたの1クリックが1人の女を救うsign03本当にありがとうcrying

shineshineおぼしめしを・・・・

   

注:宗教の勧誘などは一切行っておりません。私入ってないし~

どうぞご安心を・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←こんな夫婦だけど、応援したい!と思ってくださる心優しい方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

エステ

わたし、エステってすごく苦手なんですbearing

だけどやっぱり行っちゃうんですよね~

   

エステは顔専門のエステ、それから脱毛、あとちょっと違うけど下着のやつ。

顔専門のエステでは友達がやってたので、行きはじめたけど、友達が店舗を移動。

その後は化粧品の購入をススメられるのが嫌で回数が残っていたのにも関わらず断念・・・

   

下着は友達が行ってて話を聞いているうちに欲しくなり、行くことに。

今よりもバストアップすると信じ下着を購入。(この文面からわかるとおり、貧乳)

確かにオーダーで造ってるのでワイヤーとかがあたらず着け心地は文句なし。

サロンでは、サロンの方の前でパンツ一枚になり、肉を寄せ集められブラの中へ。

これに抵抗を感じるのと、やっぱりその後の購入のススメが嫌になり断念

結局未だにバストアップは見込めず

言われた通りにつけてればなるのかもしれないけど・・・・

   

脱毛は光を当てるタイプ。

これが3年ほど前。

ひじ上下・ひざ上下・ワキで40万弱くらいだったと記憶。ワキは永久保障でいつまで通ってもOK。

   

【そうここで知らない方に】・・・

光はほとんど痛くないというメリットはあるが、100%毛がなくなることはありません。

ただ生えてるのも薄くなるので処理しなくてもいいかなって思えます。

なので、永久保障というのがあるんです。ちなみにエステに通う期間は2年はみてくださいね。

   

またここのエステがローションを買うよう、かなり言われまくった。

店員 「ゆっぴーさんかなり乾燥してますね。これでは抜けませんよ。田んぼをイメージしてもらうとわかりやすいんですけど、乾燥してる土よりは湿った土のほうが抜きやすいですよね。それと一緒です。ローションでしっかり保湿してもらわないと成果がでませんよ。」

   

私の肌を、乾いた田んぼ呼ばわりannoy

   

毎回とにかくローションをすすめられ、またまた断念といきたいが、毛だけはどうしてもなくしたいし、お金もかかってるし・・・で、嫌でもなんとか対策を練りながら通い続けた。

3ヶ月おきに8回。

   

対策1 

 まだ独身時代に「私結婚したんです。」から話は始まり、

その後もご飯つくってるのかとか聞かれるので、新妻になった気分で、適当に返答。

ローションの話になったら

「夫に相談しないと購入できないので。」

と。かなり女優気分を満喫。

     えっ、普通に断ればいいのに・・・って思ってます??

   

対策2

 10万以上の保湿グッズをすすめられ、

「これ買って、言われるようにローション塗ったら、本当に毛がなくなりますか??」

この言葉に定員が歯切れ悪く 「まーなくなるとはお約束できませんが・・・」

     えっ、なんて嫌なやつって? 

   

そんなこんなで、なんとかひじ上下・ひざ上下は終了。

ワキはまだまだ通いたいところですが、夫の転勤で別の地へ。その支店がなく断念

   

そこで、またまた懲りずにまた別のエステの光脱毛へ

   

昔に比べ、だいぶ安くなり、オープン記念ということもあり、両ワキで4800円shine

しかもやっぱり永久保障

これは行かねばshine

夫に了解を得、早速脱毛。

これであなたのワキは保障されましたshine(ビューティーコロシアム風ね)

ついでにまた足下申し込んじゃいました。

結局、40800円の出費。夫に報告し、かなり驚いた様子・・・(私も働いてるし・・・許してね。)

なぜまだ足をやるのかというと、ひざが残ってるんです。

ここはかなりタチが悪い。

足やってる方はかなり注意して保湿してくださいね。

   

へんな勧誘もなくかなりいい感じlovely

脱毛中にしゃべらないと!というプレッシャーもなくて、かなりリラックスnote

これでやっていけるのかは少し心配・・・よけいなお世話?

   

もし、光脱毛をお考えの方がいたら絶対に保湿だけはしてくださいね。

   

乾燥した田んぼじゃぬけませんよ~

   

と言いつつ、自分でわかってるけどついついめんどくさくて乾燥しがち・・・

ちょい乾燥した田んぼってかんじcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←私も乾燥田んぼと言う方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

冷え性

冷え性の方は多いと思いますが、私も例にもれず冷え性なんですsnow

私はよく変温動物のように私の足を夫の足にペタッと。熱をもらいに行きます。

その度に夫は奇声を発する。

こたつは、私が入ると「冷たくなった・・・」と不満の声。

   

ではそんな私の冷え性対策を。

まずは失敗談・・・

去年の冬・・専業主婦をしていた時・・・・

やっぱりずーっと家にいると電気代が気にかかる

そこで・・・かなり着込み、こたつにいるのに電源はいれず、毛布にくるまりすごしていた。

エアコンもガマン

夫が帰ってくるころに電源を入れる。という生活をしばらくしていた。

そしたら、みごとに軽い風邪をひいた

なので、暖房器具はほどほどに使いたい

無理は禁物。

   

そして冷え性向けのサプリメントも試した。

サプリメントは長く飲み続けないと効き目がないと聞いたような・・・

案の定、なんの効果もみられない。

私は気が短い。なので、速効却下

   

goodオススメなのは・・・

夜眠る時に使うのがおすすめ。

電子レンジであたためる「ゆたぽん」。

これは、かなり重宝したspa

今年ももちろん愛用予定heart01

   

そして、今年の一押しhappy02 

「ゆたぽん」の存在をもおびやかすものが・・・

   

ほとんどの方がご存知のあの品sign01

そうっsign03 薬用養命酒shine

気になっていたけど味がわからず購入できずにいた。

そんな時に・・またまた会社の先輩が「飲んでるから少しお試し用に持ってきてあげるよ。」と。

わざわざビンを用意し、持ってきてくれたhappy02

   

さっそく試飲開始。(あっ、アルコール度数14%なので家に帰ってからです。)

まずはにおい確認。

においは・・・・うっ・・・sweat02薬用ってかんじ。←わかります??

一回の量は、まーおちょこ一杯程度。

勇気をふりしぼり一気飲みbottle

・・・・うまいとは言えない・・・

なんだか変に甘く、そして微妙に薬用ってかんじ・・・←またまたわかります??  

その後味ではいられず、すぐに麦茶を飲む。

ただ、これが、効くんだな~happy02

   

「え~飲んでしばらくしたら・・・なんとsign01あの冷たい手足がぽかぽかしてきたんです~spaそのままお布団に入れば~自分の熱がこもってちょうどよく~、いつの間にか深い眠りへsleepy次の日はスッキリでした。」 ゆっぴーさん 20代後半

   

気の短い私がこの即効性に満足いかないわけがないsign03

早速次の日に購入moneybag

あれから、あのぽかぽか感がクセになり、毎晩寝酒してます

   

ただ、飲み続けて約3週間弱たつのに、いまだにあの味にだけは慣れず、飲んだ後には無意識に必ず

「あ~マズイっsign03」の一言。

あれから、うちには毎晩 八名 信夫 があらわれます。

   

注意:効き目には個人差があります。

また、八名信夫があらわれるとも限りません。

ファンの方、あしからず。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←養命酒にトライしてみたくなった方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての鍵編み

手芸部だったんです。

なのに、編み物ときたら編み棒で平編みかゴム編みでマフラーを編むだけ。

これで10年以上も!!

その間これといって他の編み方を覚えようとか、他のものを編もうと思わなかった。

   

だけど今年は一味違う!!(いい加減あきただけ)

鍵編みを始めましたshine

きっかけは、どうしてもコサージュが作りたくなったこと。

   

さて道具購入note

という事で、初心者の鍵編み本book

004486_2 岡 まり子 監修

 ナツメ社

¥1,260(税込)

アマゾンでは なか見!検索 でのぞけます。
http://www.amazon.co.jp/

この本は、レッスンにそって進んでいくので、コサージュまではしばらく基礎の積み重ね。

   

そして作ったのがこちら

Photo

   

レッスンを積み重ね、そして念願のコサージュshine

Photo_2

   

そして、最後はやっぱりマフラー&コサージュ

Photo_3

初めはなかなか要領がつかめず苦戦したんですが、あきらめずに取り組みここまでに。

他の本と比較してないのでよくわかりませんが、初心者の私でもここまでできました。

よかったら参考に・・・

   

次はボレロかな・・・と思いつつも毛糸代が・・・

なんだかんだそろえて既に投資をしてしまっただけに・・・

また本を買わないとだし・・・

作って使うかわからないし・・・

気が向いたらブレードに挑戦しようかな・・・・

   

このパターンはもしかして・・・sweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←鍵編み始めますって方、よろしかったらクリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ストレス発散法

最近、モアイ(会社上司)にイラつき、気付けば顔が大人にきびだらけ・・・crying

そんな自分をみて更にイライラ・・・なんとも悪循環

アロマのラベンダーを会社に常備し、イラつく度にクンクン

それを見ていた先輩が・・・

手作りのにおい袋をプレゼントcrying

こんなステキな先輩に恵まれ、なんと幸せものcrying   

だが、上司には恵まれない

   

そんなある日、あるグッズを知ることに・・・・

   

夫は、昔から腰を痛がり、仕事が過密になる年末に向け更にひどくなり痛がる。

なので、会社で先輩方におすすめの整体を教えてもらっていると、

「そういえば、最近うちの親が、お灸やりだして調子いいって言ってたよ。700円位でお金も安くすむしやってみたら???ねーやってみて感想教えてsign01

と言われ、 ニヤリsmile

   

わたし、実はなんです。

火をつけていいのねheart02  

ちなみにへんな趣味はありません。

   

家に帰り、早速夫に相談

ゆっぴー 「ねー腰痛いんでしょ??お灸やってみない??」

夫 「お灸? あー大学の時やってたよ。」

ゆっぴー wobbly 「えっsign02やったことあるの??どうだった?」

夫 お灸について語りだす   長いのでカット

ゆっぴー 「じゃー今度買ってくるからやろーよnote

夫 「別にいいよ。」

   

と言うことで、早速薬局へnote

先輩の言っていたせんねん灸を探して・・・・

あったけど700円ではない様子・・・

170個入ってて2080円くらい。

まー他にないし、高いけど、これも夫の腰のためheart02 と自分を言い聞かせ購入。

   

そしていよいよ実践note

中に入ってるツボの写真をみながら夫の体を押しまくり、ツボさがし・・・

「そこ!!痛い!!」の反応に、すかさずお灸をセットnote

さて火をつけてhappy02 

煙がもくもく・・・  

煙の匂いは大嫌い!どんな微々たる煙の匂いでも逃さない!!!

(前世はおそらく火事とかで死んだハズと思い込んでる)

でも今日は違うsign03

どんどん燃えて~ 

これも愛する夫のためheart02

   

という感じでつぎつぎにお灸をすえ、気付けば9個も。

170個入り買ってよかったんじゃんnote

夫は重かった腰が軽くなったとるんるんだし、私はめちゃくちゃ楽しいしnote

   

なんてステキなせんねん灸shine

   

一家をこんなに幸せにしてくれるせんねん灸よ、ありがとうsign01

みなさんもよろしかったら、せんねん灸を!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←170個買ってよかったと思ってくれる方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

素直に便秘対策

その日の夜・・・ (産婦人科へ行った日です。産婦人科へどうぞ)

私は子どもの頃から便秘です。

なので、慣れっこ。

そういえば最近はまったく自分のお通じのなさを気にかけていなかった。

陽子に言われ、改めて反省

さっそく夕飯で便秘対策restaurant

上手じゃないのに載せちゃいました・・・すみません

Cimg1140_21

メインはドリアなのになぜかその横にはごぼうのきんぴら

この組み合わせに付き合わされた夫よ・・・ごめんよ・・・。

そして陽子ありがとうshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←同じく便秘でお悩みの方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

産婦人科へ

ではでは早速先日行った産婦人科hospitalでの出来事を・・・

   

行くきっかけになったのが、不正出血

   

生理も終わり、3日目の出来事。

なんだか不安になり、会社の先輩達に相談。

「不安なら見てもらった方がスッキリするよ。」

と言われ、どうにもこうにも心配性なわたしは産婦人科に行く決意を。

   

ただ、わたしは転勤族

今の地に来て8ヶ月。

まったく病院事情を知らない。

またまた先輩におすすめ病院を聞くことに。

先輩いわく、

「検診で行ったところで、受付の人も、医者も低姿勢だし、すごく丁寧な感じでいい所があって、そこの系列病院が近くにあるよ。」と。

   

私は結婚と同時くらいに婦人体温計を購入しており、それ以来ほぼ毎日欠かさず体温をはかり続け、今に。

それを、エクセルに入力しなおしグラフも入れ、早速その会社近くの産婦人科へ。

   

キレイな病院で、女性誌もかなり豊富。水も置いてあったりで、まずまず。

いざ、名前を呼ばれ、診察室へ。

そこにはふくよかな40代くらいであろう女医(陽子が。

陽子 「こんにちはsign03はい。どうぞ。」と、うながされ、椅子へ。

陽子 「不正出血ね。どんな感じででてるの?」

ゆっぴー  状況説明

陽子 「体温はつけてる?」

ゆっぴー 「はい。」エクセルの体温表をみせる。

陽子 不機嫌な顔をし 

これじゃあわからないのannoyグラフの幅は狭いし、1ヵ月毎にグラフにされてもわからないannoy医者は流れでみるのannoyこれ、はかり忘れた日も入ってる?」

ゆっぴー たじたじしながら 「・・・入ってます。」

陽子 すかさず 

「エクセルだとそのはかってない日も横に線を引いちゃうのannoyまあ、とりあえず診察するから隣の部屋に行って。」

かなり陽子を怒らせた感じ。

今までにエクセルで持って入った人何人いるのやら・・・

先輩の言っていた腰の低い陽子はどこへ・・・・

   

かなり弱りながらも診察台へ・・・

カーテン越しに陽子のつぶやき(かなり大きな声)が聞こえ、

陽子 「うーん・・とくに出血の後がないわね・・・」

陽子 「ほんとに前から出てたの後ろじゃなかった??」

えっsign02今なんとsign02

わたしのケツから血交じりのおりものが出てると?

どんなケツだよsign03

疑われたケツに謝って欲しいし、一時でもそんなケツを持つ女を嫁にした夫に謝って欲しい・・・

と心におもいつつも

ゆっぴー 弱弱しく 「えーsweat02前からです・・・・

カーテン越しに 陽子がまたまたつぶやき 「たぶん排卵出血ね。」

   

今度は、カーテンを開け、エコー画面を見るように言われ見ていると

陽子 「特に筋腫もないし、癌らしきものもないわね。便秘してる?」

いきなりの便秘質問。

ゆっぴー 「あっ、はい・・・。してます。

陽子 「うんこだいぶたまってるわ。」

えっsign02今なんて???

陽子 「ほらこの白く波打ってるのうんこがたまってるからこうみえるの。」

子宮のエコーで赤ちゃんとかでなくうんこをみられたわたし・・・・

   

診察も無事終わりまたしても隣の説教部屋へ。

陽子 「それじゃ、これに記入してきて。2年間付けられるから。200円ね。」

有無も言わさず基礎体温表を購入させたれ、

陽子 「結果が一週間後に出るからその時に3ヵ月分書いてきてね。できる?

ゆっぴー 「はい・・・

陽子 「じゃー宿題ね。」

   

怖いけど勇気を振り絞り質問をしてみる。

ゆっぴー 「あのー・・子どもつくりたいんですが、母もできるまでに時間がかかり、姉もいろいろ治療してまして、わたしできるんでしょうか?」

陽子 「annoyわたし始めてゆっぴーさんみたし、それはわからないけど、遺伝とかじゃないから。それに原因は相手にあるかもしれないし、なんともいえないけわ。まーとりあえず宿題してきてちょうだいね。」

確かに、変な質問かもしれないけど・・・

素人なりに心配だったんだもん・・・

   

ということで、なんとか私の子宮は無事診察を終えた。

この日から便秘しないよう心がけようと誓った・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←陽子キョウレツー!!と思う方、クリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめましてsmile

わたし、ゆっぴーと申します。

人生初のブログに挑戦です。

不慣れですが、これから勉強していきますのであたたかく見守ってください。

さて、初めてなので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

       名前 ゆっぴー

       年齢 20代後半

       結婚暦 1年3ヶ月

       職業 派遣にて事務  (モアイというあだ名の上司がいます)

       趣味 海外ドラマ鑑賞・スノーボード・鍵編み(ついこの間始めました)

       夫 30代前半 転勤族

私の日々の出来事・過去に起こった出来事なんかを、書きたいと思ってます。

今は、この間の産婦人科体験を書きたいと思ってますが、

なが~くなってしまうので、またにします。

これからぜひともよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←あたたかく見守ってくださる方、クリックをお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »