« はじめまして | トップページ | 素直に便秘対策 »

2008年11月16日 (日)

産婦人科へ

ではでは早速先日行った産婦人科hospitalでの出来事を・・・

   

行くきっかけになったのが、不正出血

   

生理も終わり、3日目の出来事。

なんだか不安になり、会社の先輩達に相談。

「不安なら見てもらった方がスッキリするよ。」

と言われ、どうにもこうにも心配性なわたしは産婦人科に行く決意を。

   

ただ、わたしは転勤族

今の地に来て8ヶ月。

まったく病院事情を知らない。

またまた先輩におすすめ病院を聞くことに。

先輩いわく、

「検診で行ったところで、受付の人も、医者も低姿勢だし、すごく丁寧な感じでいい所があって、そこの系列病院が近くにあるよ。」と。

   

私は結婚と同時くらいに婦人体温計を購入しており、それ以来ほぼ毎日欠かさず体温をはかり続け、今に。

それを、エクセルに入力しなおしグラフも入れ、早速その会社近くの産婦人科へ。

   

キレイな病院で、女性誌もかなり豊富。水も置いてあったりで、まずまず。

いざ、名前を呼ばれ、診察室へ。

そこにはふくよかな40代くらいであろう女医(陽子が。

陽子 「こんにちはsign03はい。どうぞ。」と、うながされ、椅子へ。

陽子 「不正出血ね。どんな感じででてるの?」

ゆっぴー  状況説明

陽子 「体温はつけてる?」

ゆっぴー 「はい。」エクセルの体温表をみせる。

陽子 不機嫌な顔をし 

これじゃあわからないのannoyグラフの幅は狭いし、1ヵ月毎にグラフにされてもわからないannoy医者は流れでみるのannoyこれ、はかり忘れた日も入ってる?」

ゆっぴー たじたじしながら 「・・・入ってます。」

陽子 すかさず 

「エクセルだとそのはかってない日も横に線を引いちゃうのannoyまあ、とりあえず診察するから隣の部屋に行って。」

かなり陽子を怒らせた感じ。

今までにエクセルで持って入った人何人いるのやら・・・

先輩の言っていた腰の低い陽子はどこへ・・・・

   

かなり弱りながらも診察台へ・・・

カーテン越しに陽子のつぶやき(かなり大きな声)が聞こえ、

陽子 「うーん・・とくに出血の後がないわね・・・」

陽子 「ほんとに前から出てたの後ろじゃなかった??」

えっsign02今なんとsign02

わたしのケツから血交じりのおりものが出てると?

どんなケツだよsign03

疑われたケツに謝って欲しいし、一時でもそんなケツを持つ女を嫁にした夫に謝って欲しい・・・

と心におもいつつも

ゆっぴー 弱弱しく 「えーsweat02前からです・・・・

カーテン越しに 陽子がまたまたつぶやき 「たぶん排卵出血ね。」

   

今度は、カーテンを開け、エコー画面を見るように言われ見ていると

陽子 「特に筋腫もないし、癌らしきものもないわね。便秘してる?」

いきなりの便秘質問。

ゆっぴー 「あっ、はい・・・。してます。

陽子 「うんこだいぶたまってるわ。」

えっsign02今なんて???

陽子 「ほらこの白く波打ってるのうんこがたまってるからこうみえるの。」

子宮のエコーで赤ちゃんとかでなくうんこをみられたわたし・・・・

   

診察も無事終わりまたしても隣の説教部屋へ。

陽子 「それじゃ、これに記入してきて。2年間付けられるから。200円ね。」

有無も言わさず基礎体温表を購入させたれ、

陽子 「結果が一週間後に出るからその時に3ヵ月分書いてきてね。できる?

ゆっぴー 「はい・・・

陽子 「じゃー宿題ね。」

   

怖いけど勇気を振り絞り質問をしてみる。

ゆっぴー 「あのー・・子どもつくりたいんですが、母もできるまでに時間がかかり、姉もいろいろ治療してまして、わたしできるんでしょうか?」

陽子 「annoyわたし始めてゆっぴーさんみたし、それはわからないけど、遺伝とかじゃないから。それに原因は相手にあるかもしれないし、なんともいえないけわ。まーとりあえず宿題してきてちょうだいね。」

確かに、変な質問かもしれないけど・・・

素人なりに心配だったんだもん・・・

   

ということで、なんとか私の子宮は無事診察を終えた。

この日から便秘しないよう心がけようと誓った・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←陽子キョウレツー!!と思う方、クリックをお願いします。

|

« はじめまして | トップページ | 素直に便秘対策 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25386505

この記事へのトラックバック一覧です: 産婦人科へ:

« はじめまして | トップページ | 素直に便秘対策 »