« ストレス発散法 | トップページ | 冷え性 »

2008年11月19日 (水)

はじめての鍵編み

手芸部だったんです。

なのに、編み物ときたら編み棒で平編みかゴム編みでマフラーを編むだけ。

これで10年以上も!!

その間これといって他の編み方を覚えようとか、他のものを編もうと思わなかった。

   

だけど今年は一味違う!!(いい加減あきただけ)

鍵編みを始めましたshine

きっかけは、どうしてもコサージュが作りたくなったこと。

   

さて道具購入note

という事で、初心者の鍵編み本book

004486_2 岡 まり子 監修

 ナツメ社

¥1,260(税込)

アマゾンでは なか見!検索 でのぞけます。
http://www.amazon.co.jp/

この本は、レッスンにそって進んでいくので、コサージュまではしばらく基礎の積み重ね。

   

そして作ったのがこちら

Photo

   

レッスンを積み重ね、そして念願のコサージュshine

Photo_2

   

そして、最後はやっぱりマフラー&コサージュ

Photo_3

初めはなかなか要領がつかめず苦戦したんですが、あきらめずに取り組みここまでに。

他の本と比較してないのでよくわかりませんが、初心者の私でもここまでできました。

よかったら参考に・・・

   

次はボレロかな・・・と思いつつも毛糸代が・・・

なんだかんだそろえて既に投資をしてしまっただけに・・・

また本を買わないとだし・・・

作って使うかわからないし・・・

気が向いたらブレードに挑戦しようかな・・・・

   

このパターンはもしかして・・・sweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←鍵編み始めますって方、よろしかったらクリックをお願いします。

|

« ストレス発散法 | トップページ | 冷え性 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25454534

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての鍵編み:

« ストレス発散法 | トップページ | 冷え性 »