« 冷え性 | トップページ | 1クリック »

2008年11月20日 (木)

エステ

わたし、エステってすごく苦手なんですbearing

だけどやっぱり行っちゃうんですよね~

   

エステは顔専門のエステ、それから脱毛、あとちょっと違うけど下着のやつ。

顔専門のエステでは友達がやってたので、行きはじめたけど、友達が店舗を移動。

その後は化粧品の購入をススメられるのが嫌で回数が残っていたのにも関わらず断念・・・

   

下着は友達が行ってて話を聞いているうちに欲しくなり、行くことに。

今よりもバストアップすると信じ下着を購入。(この文面からわかるとおり、貧乳)

確かにオーダーで造ってるのでワイヤーとかがあたらず着け心地は文句なし。

サロンでは、サロンの方の前でパンツ一枚になり、肉を寄せ集められブラの中へ。

これに抵抗を感じるのと、やっぱりその後の購入のススメが嫌になり断念

結局未だにバストアップは見込めず

言われた通りにつけてればなるのかもしれないけど・・・・

   

脱毛は光を当てるタイプ。

これが3年ほど前。

ひじ上下・ひざ上下・ワキで40万弱くらいだったと記憶。ワキは永久保障でいつまで通ってもOK。

   

【そうここで知らない方に】・・・

光はほとんど痛くないというメリットはあるが、100%毛がなくなることはありません。

ただ生えてるのも薄くなるので処理しなくてもいいかなって思えます。

なので、永久保障というのがあるんです。ちなみにエステに通う期間は2年はみてくださいね。

   

またここのエステがローションを買うよう、かなり言われまくった。

店員 「ゆっぴーさんかなり乾燥してますね。これでは抜けませんよ。田んぼをイメージしてもらうとわかりやすいんですけど、乾燥してる土よりは湿った土のほうが抜きやすいですよね。それと一緒です。ローションでしっかり保湿してもらわないと成果がでませんよ。」

   

私の肌を、乾いた田んぼ呼ばわりannoy

   

毎回とにかくローションをすすめられ、またまた断念といきたいが、毛だけはどうしてもなくしたいし、お金もかかってるし・・・で、嫌でもなんとか対策を練りながら通い続けた。

3ヶ月おきに8回。

   

対策1 

 まだ独身時代に「私結婚したんです。」から話は始まり、

その後もご飯つくってるのかとか聞かれるので、新妻になった気分で、適当に返答。

ローションの話になったら

「夫に相談しないと購入できないので。」

と。かなり女優気分を満喫。

     えっ、普通に断ればいいのに・・・って思ってます??

   

対策2

 10万以上の保湿グッズをすすめられ、

「これ買って、言われるようにローション塗ったら、本当に毛がなくなりますか??」

この言葉に定員が歯切れ悪く 「まーなくなるとはお約束できませんが・・・」

     えっ、なんて嫌なやつって? 

   

そんなこんなで、なんとかひじ上下・ひざ上下は終了。

ワキはまだまだ通いたいところですが、夫の転勤で別の地へ。その支店がなく断念

   

そこで、またまた懲りずにまた別のエステの光脱毛へ

   

昔に比べ、だいぶ安くなり、オープン記念ということもあり、両ワキで4800円shine

しかもやっぱり永久保障

これは行かねばshine

夫に了解を得、早速脱毛。

これであなたのワキは保障されましたshine(ビューティーコロシアム風ね)

ついでにまた足下申し込んじゃいました。

結局、40800円の出費。夫に報告し、かなり驚いた様子・・・(私も働いてるし・・・許してね。)

なぜまだ足をやるのかというと、ひざが残ってるんです。

ここはかなりタチが悪い。

足やってる方はかなり注意して保湿してくださいね。

   

へんな勧誘もなくかなりいい感じlovely

脱毛中にしゃべらないと!というプレッシャーもなくて、かなりリラックスnote

これでやっていけるのかは少し心配・・・よけいなお世話?

   

もし、光脱毛をお考えの方がいたら絶対に保湿だけはしてくださいね。

   

乾燥した田んぼじゃぬけませんよ~

   

と言いつつ、自分でわかってるけどついついめんどくさくて乾燥しがち・・・

ちょい乾燥した田んぼってかんじcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←私も乾燥田んぼと言う方、クリックをお願いします。

|

« 冷え性 | トップページ | 1クリック »

美容・心身ケア・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25519687

この記事へのトラックバック一覧です: エステ:

« 冷え性 | トップページ | 1クリック »