« 耳あて | トップページ | バスマット »

2008年12月 9日 (火)

主婦のおきて

私はエコバック愛用者だ。

というか、使うのに必死。←エコバックにて参照ください。

   

いつものスーパーに食材を買いに、夫と買い物。

もちろんエコバック持参

さて、レジで清算。【レジ袋いりません】カードをかごに入れ準備万端。

レジには40~50代の女性

さっそくスキャンが始まった。

   

そこで、食品以外のボディーソープをスキャンした後に、気を使って袋に入れようとしてくれていたので、

ゆっぴー 「あっ、袋いいです。」

レジの女性 「においがうつっちゃうけど、いいの??」 ←かなり上から目線にて。

ゆっぴー 気迫に負け 「あっ、じゃーお願いします。」

   

清算も無事終わり、袋詰めの時、さっきの一部始終を見ていた夫が

夫 「ねーどっちが店員かわかんないよ~smile

たしかに・・・・そう言われるとなんだかひっかかる・・・

   

そんな自分を納得させる方法はひとつ。

彼女は店員ではなく、主婦の先輩として物申してくれたのだ・・・で、無事解決。

   

わたしったらまだまだね~

へんなストレスはためない。ためない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←まだまだと思う方、クリックをお願いします。

|

« 耳あて | トップページ | バスマット »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お義母さまに頂いたので
せっせと使うつもりでゎいるのですが
つぃつぃ忘れてしまぅ、
アタシのピンクのエコバッグ。

出番待ちわびてもぅ3ヶ月・・・。

ちゃんと使ってる時点で
ゆっぴーさんてば、ぇらい!

投稿: ゆみポン | 2008年12月 9日 (火) 23時08分

いやースーパーの袋がたまり過ぎてじゃまなんですけどなんか捨てるのも…なんて事からもエコバックなんですよ…貧乏性なんです

投稿: ゆっぴー | 2008年12月10日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25959515

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦のおきて:

« 耳あて | トップページ | バスマット »