« 体脂肪計 | トップページ | 悪夢? »

2008年12月20日 (土)

スーパーに行く際のおきて

スーパーに行く際のおきてをご存知ですか??

前に、節約の番組でやってたんですけど、絶対に空腹で行ってはダメです。とやっていた。

たしかに。お腹が減っているとついつい、あれもこれもと、余分なものを購入してしまう。

   

この前の休みの日、お昼少し前に、食材を買いに行こうと思ったが、このおきてを思い出し、お腹を満たしてからスーパーに行こうと思った。

1人という事もあり、インスタントラーメンで済まそうと、サッポロ一番みそラーメンを食べた。汁も全部飲み干した。

さて、これでお腹も一杯。

スーパーへnote  もちろん節約のため、チャリbicycleで。

   

しかし、みそラーメンがあだとなった・・・

あの汁まで飲み干した行為がいけなかった。

必要以上に喉が渇き、飲み物が欲しくなった・・・

しかし、ここで、この渇きに負け、飲み物を買っては、なんのためにお腹を満たしてきたのか・・・・

無駄なものを結局買うはめになる。

負けな気がし、なんとか耐えた・・・   

なんとも過酷な買い物だった。

   

しかし、私は勝ったshine   

   

ということで、喉の渇きにも気をつけ、お腹をみたしてスーパーに行きましょうhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←応援してくださる方、クリックをお願いします。

|

« 体脂肪計 | トップページ | 悪夢? »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サッポロ一番の汁飲み干すと、後からやたら喉が渇くよね~
わかるな~
よく我慢できたねーhappy02
私は最近、冬限定のお菓子コーナーに負けちゃうよwobbly
ついチョコを買ってしまうcatface

投稿: SALA | 2008年12月20日 (土) 13時26分

ゆっぴーさん。こんばんは。先日コメントいただき、ありがとうございました*^^*

私は、お買い物に行くと、誘惑にすぐ負けてしまいます・・・(:^^)

ゆっぴーさんは、味噌ラーメンで勝利を手に入れたんですね・・・すごいです!!

ちょっと、私も頑張ってみようかな♪

投稿: うろこカフェ | 2008年12月20日 (土) 22時09分

SALAさんへ
明日は食材お買い物デー。明日こそ過酷にならないよう、のどの渇かないもの食べて、水分もしっかりとらないと・・・おすすめお菓子教えてちょうだいな。

投稿: ゆっぴー | 2008年12月20日 (土) 23時05分

うろこカフェさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございますhappy01
ホント、しょうもない話ですみません・・・

こんなことばかりですが、よかったらまたお願いします。

投稿: ゆっぴー | 2008年12月20日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/26206284

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーに行く際のおきて:

« 体脂肪計 | トップページ | 悪夢? »