« 担当 | トップページ | 元カレの写真 »

2008年12月 1日 (月)

ケーキの名前

私がまだ高校生だった時、ケーキ屋birthdayバイトしていた。

その時の出来事。

ケーキの名前は実に難しい。カタカナで気取ったかんじ。

案の定、お客様でも注文の際はカタコトに名前を読み、注文する。

   

そんなある日・・・・

ひとりのおじさん(50代くらい)がケーキを購入にきた。

しばらくケース内を品定めし、いよいよ注文。

   

「ショートケーキ4つと・・・・ベ・・イ・クドチーズケーキを2つと・・・・スペシャルロマンを2つ。」

   

えっ??今ロマンと???

それは、正式には スペシャルマロンですが・・・

   

私はもちろん、スペシャルマロンを2つ取り、お客様に背を向け、ケーキを箱詰め。

失笑し、かなり肩が震えていた。

なんとか耐え、お会計を。

ほんとに辛かった・・・おじさんが出て、自動ドアが閉まるのを確認し、大笑いをした。

   

おじさん、あれから10年近く経ったけど・・・

スペシャルロマンは手に入れられた????

   

しかも2つ

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←おじさんがロマンを手に入れられたと思う方、クリックを。

|

« 担当 | トップページ | 元カレの写真 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25748979

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキの名前:

« 担当 | トップページ | 元カレの写真 »