« バスマット | トップページ | 乙女心 »

2008年12月13日 (土)

コンプライアンス

会社でコンプライアンス研修があった。その際のクイズ

問題

 Aさんは、大型トラックの運転手として働いて、妹の大学進学を援助してきました。その妹が結婚することになり、相手のご両親に挨拶に行ったところ、「あなたのお兄様はどんな仕事をなさってるいるの」と聞かれました。妹は、「私には兄はいません」と答えたそうです。Aさんの妹は、どうしてそんなことを言ったのでしょう。

   

さて、みなさんはどう思いますか?

   

正解

 トラック運転手として働いているのは姉だから。

   

これは、トラック運転手と言えば男という意識を問うものでした。

どうでした??

   

私の上司はこう答えました。   

 「兄のことを父親のように思っていたから

思わぬところで、感動ストーリー作ってましたcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ ←今日、一日一膳してないな~という方、クリックをお願いします。

|

« バスマット | トップページ | 乙女心 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25877931

この記事へのトラックバック一覧です: コンプライアンス:

« バスマット | トップページ | 乙女心 »