« 主婦のおきて | トップページ | コンプライアンス »

2008年12月11日 (木)

バスマット

バスマットを愛用されているみなさんは、いったいどれくらいの頻度で洗濯してますか?

うちは1週間に1度のペースです。

しかも3ローテーション。

   

1つめは・・・夫が愛用していたものをそのまま今でも愛用。   

2つめは・・・雑貨屋で買った525円のもの。   

3つめは・・・会社のボーリング大会でゲットしたもの。

   

どれもこれといってオシャレではないけど、特にバスマットにこだわりがないので愛用している。

   

だが、3つめがくせもの

   

なぜボーリングの景品となったかは、部長がお葬式とかのお返しを家に持ち帰らず、ロッカーに入れっぱなしにしていたものを景品へ。

オシャレではないけど、もこもこそう・・・・と思い使っていた。

こいつを洗濯へ。

注意書きには【洗濯の3回目くらいまでは綿カスがでます】みたいな事が書かれていた。

だけど、たいした事ないだろうと、トイレの便座カバーと洗濯機へ。

   

ええ、確かにあなたは注意をうながしてた。

でもあまりにも酷すぎる・・crying

カスが半端ないじゃない・・・

   

ええ、わたしのミスよね・・・あなたの忠告をシカトしたわたしのせいよね・・・・

でもね・・・いいたかないけど、あなた腐ったみかんよ。

あなた色に染めたいのか何なのか知らないけど、みんなを巻き込んで・・・

   

ベランダで近所からクレームがこないかヒヤヒヤしながらもパンパンはたいてカスを飛ばしまくった・・・

近所の方ごめんなさい・・・

もーあんな目にあわせられない・・・←ご近所さん。そして便座カバーにね。

   

次からは単品で洗った。

もーあなたと付き合いだして洗濯をしたのは7回

いつまで単独で洗濯機を占拠すれば気が済むのか、いまだにカスを出しまくる

   

もはや当初のボリュームは、見せかけにしか思えない・・・・詐欺よsign03

自分で買ってたら悔やんでも悔やみきれない事になってたじゃん・・・

みなさん、くれぐれも注意書きにはおきをつけを・・・

   

cameraうちの洗いたての腐ったみかん

Cimg1171

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←詐欺だと思う方、クリックをお願いします。

|

« 主婦のおきて | トップページ | コンプライアンス »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腐ったみかん、洗濯機を7回も占拠したのcoldsweats02
困ったもんだねwobbly
カスをとるのって、たいへんじゃないsign02
私ならそこまで我慢できないーhappy02
マットの洗濯はうちも週1くらい。
買ったものと、マルエドラッグでもらったものの二つ。
この二つで、ずーっとやってきてるよ。
意外と長持ちするんだよね。

投稿: SALA | 2008年12月11日 (木) 13時27分

アタシなら多分5回目で捨てる(笑)

昨今でゎ、100均でも売ってるってのに
単品で洗わなきゃならんバスマットの存在自体が
すでに間違いな気が・・・。

綿ゴミぱんぱんするのって
勇気ぃるんですょね(・谷・)
わかります~。

お向かいさんが団地なので
響くのナンノ・・・トホホですょ。

投稿: ゆみポン | 2008年12月11日 (木) 18時12分

SALAさん
確かにバスマットって長持ちしそう・・・カスは洗濯機のゴミがたまるネットのところに大量におります。
この間捨てたのに・・・状態。

投稿: ゆっぴー | 2008年12月12日 (金) 00時33分

ゆみポンさん
私、貧乏性なので、困り者でもなかなか捨てられない・・確実にローテーションの出番的には少ないけど・・次の引越しの時まではとりあえずいさせてやろうか・・・この間ベランダをほうきで掃いたんですが、残骸がいました・・・

投稿: ゆっぴー | 2008年12月12日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/25987919

この記事へのトラックバック一覧です: バスマット:

« 主婦のおきて | トップページ | コンプライアンス »