« ネーミング | トップページ | ドッグランデビュー »

2009年1月 9日 (金)

因縁

私の結婚記念日は8月10日です。

別にこの日に深い意味はなく、ただ、休みの都合でです。

   

ある日、婚約指輪と結婚指輪を買いに、とあるショップへ。

私はセットリングに決定。

そこで、指輪の刻印をどうするかという話で、「じゃー結婚記念日で。」という事で、申込用紙に記入。

そして、店員が確認のため、復唱を

   

「8月10日ですね・・・・。鳩の日ですね。」と・・・・

   

ナーーーーーーニーーーーーーーsign02wobbly

鳩の日だとーーーーーsign03

   

私は鳩が大っ嫌いsad

   

鳩がいると、それはそれは大変・・・道にいれば遠回り。鳩がたくさんいる公園には行かない。駅にもやつらはいる。近寄ってこようものなら、足をバタバタして、威嚇をする。

だって、色が気持ち悪い・・・たまに、ハーフみたいな、白のまだらみたいなのもいたりするし・・・あの体のわりに、あの頭の小ささが、また気持ち悪い・・・フンは迷惑だし・・・

とにかく大嫌いsad

おかげさまで忘れたくても、忘れない日になりました。

   

店員さん、気づかせてくれてアリガトウ・・・・

|

« ネーミング | トップページ | ドッグランデビュー »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっぴーさん。こんにちは*^^*あ。あけましておめでとうございます!!

うーん!鳩って、うろこもちょっと苦手です。
公園にワサワサいて、子供が楽しそうにおっかけたりしますけど、とーーーおくからしか見てられませんね:^^
人間慣れしてるカンジも嫌ですね(笑)

投稿: うろこカフェ | 2009年1月 9日 (金) 11時33分

「鳩の日」初めて知ったよ。
去年の夏頃、うちのキーウィーの木に鳩が巣をつくり、
なんと2羽のヒナがかえり、しばらくしてから巣立っていったよcatface
最初に巣を見つけた時は「ちょっとannoy」と思ったけど、
ヒナを見たら追い払うのもかわいそうだから見守ってみたよcoldsweats01
巣の下はもちろんフンだらけsweat02
そうじがたいへんだったけど、平和の象徴だからガマンしたよbearing

投稿: SALA | 2009年1月 9日 (金) 11時45分

はじめまして。
いつも読んで勝手に笑わせてもらってますsmile

はじめましてなのに図々しいですが、ゆっぴーさんと私、
共通点がけっこうあるんですよ~。
年代、転勤族、関西在住、子供欲しい、などなど。

ちなみに私は今でもかたくなにipodはCDからしか入れてませんsign03
そして鳥全般苦手です。。。
一番はもちろんカラスですけど、鳩は首のところの
七色の感じが許せませんdash

これからも訪問させてもらいます♪

投稿: marumaru* | 2009年1月10日 (土) 13時22分

うろこカフェさんへ

こちらこそ、あけましておめでとうございますhappy01
ほんとに子どもがいたら、ぜひ、鳩よけに欲しいです。
と、こんなことを思うので、まだうちには子どもができないんですね・・・・
またのぞきに行きますねhappy01

投稿: ゆっぴー | 2009年1月10日 (土) 15時03分

SALAさんへ

鳩旅立たせてしまったんだね・・・
想像しただけで、恐怖だよ・・・

お宅のキウイの木にはもう近づけません・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年1月10日 (土) 15時06分

marumaru*さんへ

ほんとにうれしいコメントをありがとうございます。

なんだか、最近凹んでまして、なんだか楽しい気分のブログがなかなか出てこないんですが、とっても励みになりました。
marumaru*さんのコメントをみた夫が笑ってましたhappy01七色のところにiPodの所で。自分で入力してて、ゾワゾワしちゃいました・・・

転勤族はホント大変ですよね・・・仕事の件でまたまた嫌になりました。

ちょっとブログに立ち寄らせてもらいました。
時間がないので、今度じっくりのぞかせてもらいます。
ぜひ、またいらしてください。

投稿: ゆっぴー | 2009年1月10日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/26451802

この記事へのトラックバック一覧です: 因縁:

« ネーミング | トップページ | ドッグランデビュー »