« 余計なサービス | トップページ | 屋台 »

2009年1月21日 (水)

バイク

バリの方々の交通手段は基本バイクです。

camera信号待ちのバイク  もっともっといるんです

Cimg1643

150cc以上からしかなく、1台に大人2人に子ども2人4ケツなんて当たり前。

お金のある家で、バイク1人1台。もっと金持ちは、車carだそう・・・

なもんで、タクシー等で、道に出ると、大量のバイクが・・・wobbly

   

なんとも驚きなのが、免許がなくても、お金moneybagさえあれば、運転できてしまうらしい・・・(ガイドさん情報)

そんなこんなで、交通ルールが徹底していない。

車は斜線の真ん中走ったり・・・

バイクは結構好き勝手走るし・・・

基本的に車線変更のウインカーはつけない。

ただ、右折や左折の時は、結構手前からウインカーを出す。ここはすばらしい。

   

毎回ヒヤヒヤsweat01しながら乗ってました。

これまた、私の実家が バリ になってしまわないか・・・sweat01

しかし、みなさんも、おわかりのように、無事日本に帰国し、日本人を通す事ができました。

やっぱり、うそはいけませんね~coldsweats01

|

« 余計なサービス | トップページ | 屋台 »

バリ旅行記」カテゴリの記事

コメント

すごいバイクの数sign03
横一列ですかsign02
お金さえあれば運転できるって、すごく適当だねぇcatface
無事に日本人として帰ることが出来て良かったねcoldsweats01

投稿: SALA | 2009年1月21日 (水) 10時52分

東南アジアらしいパワーを感じますねsmile
日本人はこの中では絶対に運転できないですね!
ゆっぴーさんが日本国籍を保つことができて安心しましたcoldsweats01

投稿: marumaru* | 2009年1月21日 (水) 14時30分

SALAさんへ

いやー横一列どころじゃすまないよ・・・wobbly
ホテルからでると、なんとも驚く光景なんだよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年1月21日 (水) 21時10分

marumaru*さんへ

ガイドさんも、バリで運転するのはオススメできません。と言ってました。確実に事故ります・・・
いやーホントに日本人でよかった・・・coldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2009年1月21日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/27316524

この記事へのトラックバック一覧です: バイク:

« 余計なサービス | トップページ | 屋台 »