« 疑い | トップページ | ゆっぴー »

2009年1月28日 (水)

違い

海外に行かれた事のある方、日本語で話しかけられる事、よくありますよね。

店先の勧誘、または挨拶で。

   

私、前々から気になってたんです。

なぜ、日本人とバレてしまうのか・・・・

   

私達、日本人であれば、たとえば中国人て見破れますよね。

雰囲気とか、服装とか、顔立ちとか・・・

そうでない国の方々は、いったいどうやって識別しているのか・・・

   

ガマンならず、日本語ペラペラのバリ人に聞いてみちゃいました。

インドネシア語でもなければ、英語でもなく・・・日本語ね。

   

ゆっぴー 「やっぱり中国人と、日本人て違います?」

バリ人 「違うよ。」

ゆっぴー 「どこで見分けてるの?」

バリ人 「顔と髪型でわかるよ。ただ、韓国人と日本人は似てるから難しいけど、中国人はすぐわかるよ。たとえば、あの女の人は中国人でしょ??」

と、ようやく判明sign03

   

いつか、中国人のフリしたいと思うのは私だけ???

   

cameraホテルの庭にて

Cimg1641

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←同じく中国人になりすましたい方、クリックをお願いします

|

« 疑い | トップページ | ゆっぴー »

バリ旅行記」カテゴリの記事

コメント

たしかにそれ、謎でした!
顔と髪型かぁ。
七三にすれば中国人になりきれるのでは!?

投稿: marumaru* | 2009年1月28日 (水) 11時34分

marumaru*さんへ

ちょっとした中国語と韓国語をマスターしようかと、思ってます。ええ、思ってるだけです・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年1月28日 (水) 21時45分

顔と髪型でわかってしまうのね。
なるほど~
顔ってメイクのことsign02
濃い口紅とかすれば中国人に見えるのかな。
まぁ、そこまでしたくないけどcoldsweats01

投稿: SALA | 2009年1月29日 (木) 11時44分

SALAさんへ

目が細めとかかな・・・
日本人は結構髪型に気を使ってるらいいよ。

投稿: ゆっぴー | 2009年1月29日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/27220590

この記事へのトラックバック一覧です: 違い:

« 疑い | トップページ | ゆっぴー »