« トイレットペーパーの芯 | トップページ | 電車通勤 »

2009年1月 5日 (月)

ひつまぶし

昔、出張で、名古屋に立ち寄った。もちろん名古屋名物を堪能するために。

悩みに悩み、ひつまぶしに決定。

名古屋駅周辺を、先輩と2人、キャリーカートをコロコロ&キョロキョロ・・・・明らかに地元の人ではないのが丸わかり。

しばらくウロウロしていたら、向かいから警察官2人が。さすが、観光地。そんな様子をみて、声をかけてくれた。

   

警察官 「何かおさがしですか?」

先輩 「あのーひつまぶしのおいしい店を探してるんです。」

警察官 「ひつまぶしね~。ちょっと待ってて。」

警察官 無線を取り出し、無線に向かって

    「え~、名古屋駅周辺で、ひつまぶしのおいしい店どこか知ってる人~。

   

えっ???無線で聞いてくれてるの???

   

なんか、無線て、柳沢慎吾とかがやってたり、踊る大捜査線の青島刑事の名言みたいに、事件に関する事しか使わないのかと思ってたけど、ひつまぶしで使っていいんだ~ と驚きeye

しばらくして、返答があった様子。

警察官 「高島屋の7階にある店が近くだとおいしいみたいですよ。」←今はあるか知りません。

先輩・ゆっぴー 「ありがとうございます。」

さっそく、言われた店へ。 おかげさまで、おいしくいただきました~。

   

無線便利ですね。私にもその無線ひとつ・・・・

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←無線を持てたら、まずは「事件は会議室で起きてるんじゃない・・・」と、言ってみたい方、クリックをお願いします。

|

« トイレットペーパーの芯 | トップページ | 電車通勤 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/26202039

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし:

« トイレットペーパーの芯 | トップページ | 電車通勤 »