« 屋台 | トップページ | ソフトバレー »

2009年1月23日 (金)

ヘアトニック

バリではSPAを満喫した。

日本に帰る2日前に行ったSPAでは、マーサージ後に美容院hairsalonのように、頭を洗ってくれた。日本にあるようなシャンプー台に座り、後は日本の美容院と一緒の流れ。

   

ただ、その後が悲劇を生む事に・・・・

   

ぬれた髪をバリのエステティシャンが乾かしてくれる。

私はロンゲの前髪なしヘアー。

まず髪を全て後方に流し、ドライヤーの温風を・・・・

何度も何度も髪を後方に流される・・・

私・・・このまま何年代のヘアーにセットされるのか・・・

   

ただ、NOとは言えない日本人。

やってくれてるのだから・・・と見守る事に。

   

そして、しばらくして、ヘアトニックシュッシュ

これ、香りは・・・良く言えば、お香の香。悪く言えば、昔おっさんがつけてた臭いヘアトニックの香り

はじめは断りたかった。

   

だけど、やっぱりNOとは言えない日本人。

されるがまま、バリに染められていきました・・・・

   

そして、日本に帰国した日、バリ臭とはおさらばと思い、念入りにシャンプーを2度。

しかし、お風呂から出てもなんだか香ってくる・・・・

   

みなさんの予想通り、自分の頭からバリ臭が・・・あれから3日も経ったのに・・・

我が家では、ラックスのシャンプーを使ってますが、ラックスは完ぺき打ち消され、バリ臭が・・・あれから3日も経ったのに・・・かなりキョウレツ~

夫も同じで、2人して、バリ臭にガックリ・・・

   

次の日は仕事なのに・・・と思いつつも、どうにも出来ず、会社へ。

なんと奇跡的にも、隣の席の黒木さんは風邪を患っている様子。セーフ。

   

そして、このバリ臭・・・3日どころじゃなく、5日経っても続き、いよいよ、カムバック日本fuji作戦を決行shine

以前、購入した、VoCEの付録についていた「パンテーンクリニケア&シャワーキャップ」を使う時がきた。いざって時に試そうと思ってたのが、まさかこの時だったなんて・・・

トリートメントを髪にペタペタ。シャワーキャップをかぶり、10分放置。

   

ようやくだよ・・・

わたし、ようやく本当の意味で、日本に帰国airplane

日本のみなさーーーん、ただいま~paper

   

と、言うことで、これからは、NOと言える日本人になりたいですcoldsweats01

   

cameraSPAのプール

Cimg1635_2 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←こんなバリ臭たっぷりだった私ですが、エールをお願いします

|

« 屋台 | トップページ | ソフトバレー »

バリ旅行記」カテゴリの記事

コメント

バリ臭、相当強烈だったのね。
そんなに何日もとれないなんてー
黒木さんが風邪じゃなかったらヤバかったねcoldsweats01
それにしても、プールはリゾートって感じでいいねconfident

投稿: SALA | 2009年1月23日 (金) 10時42分

SALAさんへ

今日の犬のカレンダーって、フレブルだよね??
なんか、スリムじゃない??

お土産、異国の香りしたでしょ???お香みたいな・・・あんな感じ。

ちなみに、水着を持って行ったけど、一度もプールに入らず、終わったよ・・・最終日はジリジリ暑くて入るには良かったんだけど、時間がなかったよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年1月23日 (金) 10時56分

笑ってしまいましたhappy02
バリ臭強烈そう!!
でも解決策があってよかったですねぇ。

私も前にタイに行ったとき、
あらゆるものが独特のにおいがして
母と2人で「ここもタイのにおいか・・・」
とうんざりしたことを思い出しましたcatface

投稿: marumaru* | 2009年1月23日 (金) 12時00分

marumaru*さんへ

タイも今回は旅行候補にあがってたんですけど、バンコクの空港や情勢の件で、バリにしたんです。
ホント、「あ~このにおいね~。」っていうのが漂ってますよね~

投稿: ゆっぴー | 2009年1月23日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/27188980

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアトニック:

« 屋台 | トップページ | ソフトバレー »