« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

すぐできる能トレ

甥っ子のマイケルに落書きをしてみました。

胸板部分がアヒルみたい・・・

との事で、アヒルにしてみましたpencil

Ahiru

どっからどう見てもアヒルsign03

だって、アヒルって書いてあるもーーーーーんcatface

でしょ???

   

え??見えない??

では、あなたの固定感念をなくしてみましょう。

   

目をつぶって、3つ数えましょう

 1・・・

 2・・・

 3・・・

   

上の写真をもう一度見てくださいup

   

アヒルです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←お付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

なんの定義?

先日、会社の先輩が、身内のみで結婚式を行いましたhappy02

結婚式のあの雰囲気好きですnote

さて、ここで、自分の時のエピソードを・・・

   

もう結婚式を行い、ドレスを着た皆さん、ドレスの下着はどうしました?

私、どうせ普段着ないし・・・

安いやつ見つけて買おうかな~

と、思いつつ、ある結論へ・・・

   

私、胸ありません。

自分で買うにしても、果たしてどれくらいの詰め物を買ったらいいのか・・・

   

そこで、あきらめました。

ドレスと一緒に、ドレスショップで買おう・・・と・・・・

案の定、パッドを用意されました。

何も言ってないけど、なぜか2つ

片方でね。

両方で4つ

改めて言いますが、何も言ってません。

   

ドレスも決まり、確認のために、夫と共に金額の確認がされました。

1つ1つ、丁寧に

ドレスが ○○万円

手袋 ○○○○円

  ・

  ・

  ・

インナーパッドA 2つ ○○○○円

インナーパッドB 2つ ○○○○円

夫 「これ何??

・・・・・あっ、聞いちゃうわけね・・・・・

ゆっぴー 「・・・・・ブラのパッド・・・・・。」

心の底から スマンsweat02 と思った瞬間でした・・・

   

ないなら、ないなりにお金がかかります・・・

案の定、ニセ巨乳になるチャンスがなく、あれ以来、着用してません。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

脱!サーファー

私、派遣切りというビックウェーブwaveに乗ってました。

               (過去記事 負けるなあたし へ)

、この度、無事、丘にたどり着く事ができましたsign03

そうそう、なんとか、次の行き先が決まりましたhappy02

   

いやーホントに今後どうして行こうかと・・・・

まさか、身をもって派遣切りの危機を味合わされるなんて・・・・

   

という事で、家事と仕事の両立はうんざり・・・

ですが・・

兼業と言う事で・・・・

   

家事の手抜きは、このまま継続で行かせていただきますconfident

   

フ~dash

いろんな意味での危機からの脱出。

神様・・・考える機会を与えてくださって、ありがとうshine

で、お次はベビー・・・・

お待ちしてます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

チェンジ

わが家も、夫が花粉を感じてきたようです。

私はまだ平気happy02

という事で、加湿器から、空気清浄機にチェンジする時期がやってきました。

cameraいただいた空気清浄機

D1000016

愛用し、2年弱経ち、フィルターの汚れが気になり、交換へ踏み切る事に。

フィルター2個買ったら、shine新品shineが買えてしまう・・・・

かなり、勇気のいる行為。

でも、汚いフィルターを見たら、もー後戻りできず・・・

   

では、比べていただきましょうsign03

camera こちら、NEWなフィルター

D1000017

cameraこちら、使い古したフィルター

D1000018

これ、5,000円弱

   

生きていくのって、大変ですgawk

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←Yes! We can! あなたもクリックできます!よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ストレス解消?

この間、どうにもこうにもイライラする出来事が・・・

収まらないannoyannoyannoyannoyannoy

   

と言うことで、夫にお灸をやってあげる事にcatface 

                                 (過去記事 ストレス発散法  へ)

全部で9個

ホントはもっとやってあげたかったのに、あまりやり過ぎもよくないと言う事で、断念。

   

で、終わるハズが、夫が

 「ゆっぴーにも、やってあげるよ。」と。

私の仕事は、パソコンに向かう仕事。

首筋から肩のラインがこりまくってたので、試すことに。

   

まず1個目。

これが、ツボにはらまず、もー大変bearingsweat01sweat01sweat01・・・

自分でもびっくりするぐらい大騒ぎimpact

ジリジリ熱いッたらありゃしないdangerdangerdangerdangerdangerdanger

熱くて、じっとしていられず、小刻みに動きながら

アッ・・・アツッ・・

ジリジリッジリジリッ・・・ジリジリッジリジリッ・・

ジリジリッジリジリッ・・ジリジリッジリジリ・・・・・・

自分の意思とは、全く関係なくリズム良く、発してました・・・sweat02

これを見ていた夫は大ウケgawk

   

2個目はなんとかツボに入って、確かに肩が軽くなったけど・・・

へんな動きしてたせいで疲れましたsweat02

でも、おかげでイライラは忘れました・・・

   

ありがとうgawk

お灸と夫

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←ツボを良く確認し、使用しましょう!そこ、ツボです。ポチッとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ブルーレット3

またまたブルーレットについてです。

せっかく単価を下げるために液体ブルーレットにしたのですが、不満が・・・

                      (過去記事 ブルーレット2 へ)

1つめ・・・なんだか減りが早い

陶器の置くだけブルーレットと比較して、なんだか早い気が・・・それともトイレへ行く回数が増えたとか??

   

2つめ・・・camera映像にてどうぞ

Cimg1267

うちのトイレと相性が悪いのか、気付くと横になってる・・・

かなりやる気が感じられない・・・

更に中の液体が減ると、水に浮かび、浮遊し、グルグルと回るしまつ・・・・gawk

   

やっぱり、陶器に戻します・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

タイミング

昼間ハンドクリームを塗るタイミングって、難しいです。

と、思ってるのは私だけでしょうか・・・

   

例えば・・・

塗った後、すぐに、トイレに行きたくなる。

せっかく塗ったのに、手を洗うハメに・・・

ヌルッと流れ落ちて行く・・・

短い生涯を終えたハンドクリーム・・・paperさよなら~

   

トイレも行ったし、もー平気だろうとまた塗ると・・・

トイレが近かったり・・・

なんて・・・切ない事態

いつが塗りどきでしょう・・・

   

camera今愛用は、ロクシタンのローズ

Cimg1734

塗った後は香りに癒されますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

レノア

うちはレノアを愛用してますhappy01

初めてレノアを買うきっかけになったのは、薬局の安売り。

詰め替え用が、破格の100円shine

これは買わないとっsign03 と、購入へ。

ただ、どの香りがいいのかわからない・・・(まだ3種類の時)

とりあえず、手にとりながら迷っていると、隣に母、娘の親子が・・・

   

親子・母 「今回はどの匂いがいい??この間ピンクのやつ買ったけど、臭かったよね~

   

え??

私、今ピンクを手に持ってますけど???

ちなみにピンクはソープの香りだったかと・・・

親子・母 「じゃー今度はにしよっか~」

と、をかごへ。

   

私・・・・それ聞いたら、もーピンク買えないじゃん・・・despair

結局、を購入moneybag

あれ以来・・・

私、どの香りも好きheart02です。

   

ただ・・・・

匂いのサンプルとかで、ピンクを嗅ぎ、いい香りだとは思うものの、どうもピンクは買えません・・・トラウマです

cameraうちのストック

Cimg1670_2

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←ストックいっぱいないと落ち着きません。応援のポチ、お待ちしております。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

春の知らせ

私は、駅から会社まで、20分弱歩いてます

結構長いです。

なので、音楽noteは必須です。

でも、それでもただ歩くのはつまらない。

景色は見飽きました。

   

という事で、きれいに歩く練習をしてます。

気分はファッションショーのモデルshine 気分はね。

普段はちょっと猫背ぎみなので、背筋をはって、リズムよく歩いてます。

私の頭の中では、両脇に観客がいます。

はたからみたら、気取った女に見えてるかもしれませんが、あまり人がいないのでセーフsmile

   

、会社に行って気付きました。

ブーツのチャック開いてました・・・crying

D1000014

そして、家に帰って、ブーツを脱ぐと、臭いました・・・shock

   

を感じました。

   

そろそろ、ブーツ履きおさめです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

愛人

うちの夫に、愛人ができました。

   

と言っても、正体は私です。

   

急いで買いに行かないと、売れきれてしまうーー!!

・・・・・・run

   

という商品があり、スッピンにメガネで買い物に行く事に。

私の知り合いに会うのは別にかまわないけど・・・

夫の知り合いに会ったら・・・

shock

やっぱりウソでも shineきれいな奥さんshine と言われたい・・・

乙女心

   

だから、夫に・・

ゆっぴー 「もし、誰か知り合いに会ったら・・・ あれ、愛人。嫁はもっと美人shineだよ。

って、こそっと言ってねhappy02

   

で、無事解決。

夫に、スッピン・メガネの愛人ができました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←そもそも早く起きればよかっただけです・・・そんなぐうたらな嫁に応援ポチをおねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

リベンジ?

うちの夫は歌がうまくありません。 (過去記事 しゃくり へ)

そんな、夫のリベンジとして、夫婦一丸となり歌のレッスンを。

   

まずは、選曲。

最近の曲で、ロングヒットしそうで、今時で、ノリがよく・・・

と、言う事で、GReeeeNの愛唄をチョイス。

何度も、何度も曲を細かく聴き、口ずさんで小1時間練習。

   

先日、練習の成果を確認するためカラオケへnote

もちろん、DAMの部屋を指定。

   

結果は・・・

Cimg1687

まあ、この歌で採点て・・・結構、難しいから、頑張ったほうかと・・・

選曲を間違ったらしい・・・

   

なによりも、注目して欲しいのが・・・

しゃくりsign03

30回はすごいsign03sign03

前回より減ったのが期待はずれ・・・

   

ビブラートも0.2秒・・・

   

今後も引き続き、夫婦一丸となり、練習がんばりまーすnotenotenote

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←あの国民的ゲーム、ズクダンズンブングンゲームも練習してます。応援ポチをおねがいします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

写真たて

アメリカの家庭では、家族の写真を飾りますよね。

日本でも、たくさんいらっしゃると思いますが、私の実家は飾らない派でした。

理由は知りませんが、ただただ、そういった風習がなかったのか・・・

   

しかし、ある日、写真たてをもらったよう。

写真たてって、購入時には、サンプル写真や、イラストなりが入ってますよね。

ええ。

もちろん。入ってました。

dog柴犬が芝生の中、カメラ目線で立っている写真が。

母。

やっぱり、特に飾りたい写真はないらしく、その柴犬をそのままにし、飾る事に。

   

、なぜか、仏壇の上に・・・・wobbly

知らない人が見たら・・・

   

 「あら~、愛犬がなくなったのね~」   ←なぜおばちゃん?

と、思われそう・・・

   

余談ですが、うちは一度も犬を飼ったことがありません

紛らわしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←うちの母・・・センスありません。そんな家庭にも応援ポチを・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

目標

今更ですが、今年の目標についてです。

みなさんは、新年に目標をたてました?

進捗状況はいかがでしょう・・・

   

????

私の今年の目標は・・・

新年早々夫に申告しました。

   

このブログを読んでくださっている方々は、うすうす感じてると思います・・・・gawk

私、全くと言っていいほどsign03 セクシー と言う、言葉と無縁です。

神様が、谷間をくれてたら、そうはならなかったハズ・・・・

駆使し、魔性の女になってたハズ・・・

神はわかっていたらしい・・・

ろくな事にならないと・・・

   

ちなみに、ネット際では魔術師ですけど~ みたいな

  (よろしかったら、過去のソフトバレーをお読みください)

   

なので、夫に・・・

ゆっぴー 「ねー今年はセクシーな女になるねnoteフェロモン出しちゃうねnote

と、申告。

   

夫 「あのさ~男がセクシーさを求めてるとは限らないよ。癒しとかさ~。

   

poutannoy 今年の目標・・・早くも消されました。

   

という事で・・・

こちらのブログは今まで通りの流れのようです。

皆さんに、安心してご覧いただけるブログです。

またのお越し、お待ちしておりますconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←健全なブログに、応援のクリックをお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

音姫

会社のトイレの音姫の調子が悪いらしい・・・

音姫の説明によると、センサーに手をかざすと、25秒間流水音が流れるハズ・・・

   

が、9秒程度で止まってしまう・・・

私、そんな早業、できないっスthink

   

エコshine

水を流すのは最後のみ。

   

センサーに、ひたすら手をpaperヒラ~ヒラ~

   

結構、急がしいっスbearing

toiletトイレくらい、ゆっくりよらせて欲しいっスsign01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←あれ、もっと音を改良してほしい・・・。クリックをお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

マイケル

cameraこちらは甥っ子のマイケルです。

D1000011_2

さて、ここでクイズですcatface

マイケルはいったい何を見つめているでしょうか??

watchシンキングタ~イムnotenote

bearing・・・・・

bearing・・・・

bearing・・・

bearing・・

bearing

bearing

それでは正解で~すsign03

   

味ごのみの小袋を、手に取り、食べている父を見てま~すhappy02

   

マイケルは食いしん坊restaurant

さて、みなさん正解しました???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

おみやげ

バリで自分用に購入したおみやげcatfaceです

cameraランチョンマットと箸セット 3セット分 5ドル 約470円 

Cimg1658

   

cameraコースター 5個 90,000ルピア 約900円

Cimg1653

   

cameraエッセンシャルオイル 3.50ドル 約329円

Cimg1650

   

camera免税店でロクシタンの練り香水・ハンドクリーム・ボディクリーム のセット

         40ドル 約3,760円

Cimg1659

バリのDFSにヴィトンはありませんでした。

ボロくなったキーケースを買おうと思ったのに、残念・・・despair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »