« 老いとの戦い | トップページ | 夫の初恋の人からの手紙 »

2009年3月13日 (金)

トラウマ?

私は次女の末っ子です。

従姉妹の中でも長い間末っ子でした。

そのため、うちの母は、お古の洋服をもらいまくっていた。

   

うちは庶民。

おかげで、おニューshineを購入してもらう機会は、ほぼないに等しかった・・・

たまに、買ってもらえると選んでも、高いものは買ってもらえない。

なので、自分の好みはあきらめていた。

庶民の中の庶民なので・・・

   

その話を、夫としていたら・・・

   「だから、今買ってるんだね~。」

   

えっ??? 私・・・・そうなの???

   

自分でも気づかなかったけど、深層心理はそうなの??

   

そっか~ トラウマか~

じゃ~仕方ないか~

   

夫のイヤミ?と取れそうな発言も・・・素直に吸収

これで、いいんだよね。

|

« 老いとの戦い | トップページ | 夫の初恋の人からの手紙 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も次女の末っ子ですsmile
たしかに小さい頃はおさがりばっかりでした!!
小学校に入ってからは私が小さすぎて姉の服が合わなかったので
買ってもらってましたが・・・

ゆっぴーさん色々と洋服買えていいですね~
かなりのおしゃれさんを想像してますdiamond
私は最近自分のテイストに迷いを感じていて
全然洋服買ってないですsweat02

投稿: marumaru* | 2009年3月13日 (金) 22時07分

marumaru*さんへ

いやー、去年は主婦をしていたので、春服買わずに済んだんですよ。あるもので十分で。
その前は、制服があったから、ほとんどいらない状態。
そのため、もともと春服がないんです・・・。
制服があれば、楽なんですけどね・・・

最近は、結構昔の服を引っ張り出してきて、着る事もできてしまう自分が怖いんです・・・20の頃買ったシンプルなスカートとか・・・(゚ー゚;

テイストも自分が好きな格好なので、似合ってるかどうかは・・・もっと似合うのがありそうで・・・

スタイリストいないかな~と思います。

投稿: ゆっぴー | 2009年3月14日 (土) 10時01分

今思うと、子どもの頃しか着られないようなかわいい洋服を着てみたかったよねweep
母はいまだに人からもらった服だの、自分が着ない服を私にくれようとするの。
もちろん、いらないと断固拒否してるけど…gawk
たすけて~sign03

投稿: SALA | 2009年3月14日 (土) 10時49分

SALAさんへ

まー今ほどおしゃれなのなかったしね・・・

う・・・ん・・リサイクルショップでも紹介してあげたらどう??もしくはもらって、売りに行くとか。大したお金にならないけど・・・

ただ、あれどうだった?とか聞いてきそう・・
うふふ( ´艸`)

投稿: ゆっぴー | 2009年3月15日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/28580143

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ?:

« 老いとの戦い | トップページ | 夫の初恋の人からの手紙 »