« 私の頭の変換 | トップページ | アレルギー検査 »

2009年3月 6日 (金)

重曹

転勤で引越しをし、まだ主婦をしていた時の事。

夫がずっと使っていた白のカーペットをそのまま使用していた我が家。

   

ある日、におい・汚れが気になり、

重曹でやるといい と、本に書いてあったので、試す事に。

   

テーブル等をどかし、豪快に重曹をまきまくり。

そして、しばらく放置。

   

何分か後、期待を抱きながら、掃除機で重曹を吸い取る作業へ。

ちなみにうちの掃除機は6年前に購入したもの。

   

ここからが地獄の始まりだった・・・・

   

初めは順調に重曹を吸い取っていた。

が、しばらくして、異変に気づいた。

明らかに巻いていない所に、かすかに飛び散っている・・・

よくよく見てみると、掃除機の廃棄からこまかーーい重曹が・・・

note雪やこんこ あられやこんこんこーん・・・ noteマ~クドナ~ルドnote 状態・・・

   

最悪な事態に・・・

   

結局、重たいカーペットをベランダへ運び出し、はたくハメに・・・

部屋は雑巾がけ・・・

ホントに散々crying

   

本に注意書きで・・・

【ハイクオリティーの掃除機をお持ちの方に限ります】

と書いておいて欲しかった・・・

   

もーーー2度とやってたまるか!!

と、固く心に誓いました。

|

« 私の頭の変換 | トップページ | アレルギー検査 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね~bearing
吸い込んだのにまた撒き散らされるなんて・・・

私もキッチンの掃除に重曹を使っています。
じゅうたんの掃除にもいいと聞いてましたけど、
どうやって後処理をするのか疑問でした。
でもうちの掃除機も5年ものなのでだめですねdown
ゆっぴーさん、身を持って教えていただいてありがとうございました。

投稿: marumaru* | 2009年3月 6日 (金) 10時57分

それは災難wobbly
カーペットって掃除に困るよね。
うちの掃除機は、排気口(?)からかすかにマイケルフレーバーがするんだよねthink
恐るべしマイケルパワー

投稿: SALA | 2009年3月 6日 (金) 11時22分

marumaru*さんへ

キッチンには重宝するんですけどね。

うちの掃除機は、クッサイ廃棄だしまくりですから・・・
ダイソンとかならいけそうですけど・・
参考にしていただけて何より。

投稿: ゆっぴー | 2009年3月 6日 (金) 21時18分

SALAさんへ

一回クリーニングに出そうと、これまた重い思いして持っていったんだけど・・クリーニング代が7000円くらいと言われ、撃沈despair

頑張れば、いいやつ買えちゃうし・・・
で、すごすご持ち帰ったよ。

掃除機の排気からマイケルフレーバーがにおっちゃうの??
ほんと・・・おそるべし・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年3月 6日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/28466607

この記事へのトラックバック一覧です: 重曹:

« 私の頭の変換 | トップページ | アレルギー検査 »