« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

フラフープダイエット 1日目

さっそくですが・・・

私、自分の基準体重を上回ってしまいました。

前までは、しっかりと毎朝体重計に乗り、少しでも増えると気をつける。

という生活を送っていたのに・・・

最近ご無沙汰してました。

   

最近、おなか周りと、顔がふっくらしてきたと思い、久々に体重計に乗ると・・・

約2kg増量

   

私、冬太りするんです。

しかも、顔にお肉がつくので、すぐわかるんですが・・・

去年、引越しが立て続けにあったりと忙しかったせいで、冬太りしなかったので、今年も大丈夫的に思ってました・・・・

   

今の仕事は事務です。

動かな過ぎてヤバイです。

食前ヨーグルトもひっそりと続けていましたが、やっぱり運動は重要。

   

という事で・・・・

フラフープを購入しました

わけあって、夫に買ってきてもらいました。

   

moneybag699円

Dsc_0084

   

中に何か入っていてシャカシャカします。

Dsc_0086

いらない機能ですが、他になかったようです。

   

久々にやったら、子どもの時と違い、落ちまくりました。

この落ちぶれた体に正直ショックでした・・・

なにもしないでいると、人間の運動能力とは落ちていくのですね・・・

実感。

   

そして、購入時、こんなのが付いてました。

   

Img024

   

アップダウン

今の私に、やる能力はありません。

   

リバース

やってみました。

しばらく回って、落ちると、もう片方の足に パシンッ とあたってイタイです。

結構危険です。

この世の中に、注意書きがないのに驚きです。

   

ダブルフープ

商売のにおいがプンプンです。

   

とりあえず、検証して、皆さんに結果をお伝えできればと思います。

   

cute本日の実施時間 20分

cute体重 プラスマイナス 0kg

ここからスタートしまーすsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

便座除菌クリーナーへ

公衆トイレの洋式で、壁に備え付けられてる、便座除菌クリーナー

   

あれ、うまく使えます??

ジェルっぽいタイプ。

スプレータイプとさまざま。

   

まずは、トイレットペーパーをグルグル。

そして、クリーナーをPUSH

   

ここからが、微妙。

噴出威力がわからず・・・

手に大量にかかり、トイレットペーパーは湿り気なし

再度PUSH。

   

これが、ガマンして急ぎの時に、どれほど危険を及ぼす行為か・・・

ただですら、トイレットペーパーをグルグルする時間が必要なのに・・・

   

急いでる中、グルグルしてPUSHをせっかくしたのに、切れてたり・・・

1秒でも重要な時間なのに・・・

   

液切れの表示が出るっていう機能を付けると言うのは、どうでしょう??

   

そもそもガマンしなきゃいいんですけどね・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

中干しですが。。。

洗濯はいつしますか?

うちは基本的に、夜行います。

そして、中干しです。

   

休みの日は、朝行いますが、花粉もあるので、やっぱり中干しが基本です。

   

ある日曜日・・・バスマットを洗い、干す事に。

天気もいいし、外に干そうと。

夫に外に干すように指示を。

   

そして、すっかり外に干した事忘れちゃいました

   

うちのレースカーテンはノン写像カーテン。

開けない限り、外は見えません。

そのため、気付いたのは一週間後

   

取り込むと、半分色が変わってました・・・

525円のバスマットが・・・

   

Dsc_0080_2 

   

夫 「こういう柄だと思えばいいじゃん。」

   

私も、まーいいか。

と思いつつも・・・

いつも愛用の315円のお店にバスマット発見。

   

Dsc_0083

   

と言うことで、新たに加わりました。

安いし、かわいいしでかなり満足heart04

   

なれない事・・・

してはいけませんね・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

不吉な予感。。。

朝ご飯を食べていてのこと。

お箸で、目玉焼きを半分に割ろうとしていたら・・

箸が折れました・・・・

   

人生でお箸が割れたのは初めて。

   

更に・・・

私の愛用していたピンが壊れました

   

Dsc_0086

   

こんな事が立て続けに起こり、不吉な予感を感じずにはいられません・・・

時期が時期なだけに不安です。

   

とりあえず、お箸は新しいものに。

   

ピンは、はんだごてで接着する事に。

中学の時、技術の授業で買った物です。

今までに、3回くらいは使ってます。

あったら、あったで役立つ時があります。

   

Dsc_0088

   

シルバーですが、それほど目立たないのでこれでいきます。

   

Dsc_0091

   

神様・・・

こんなにわかりやすい、ドラマのような不吉な予感とは・・・

現実にあるのでしょうか・・・

   

お手柔らかにお願いします・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

もらって困るもの

さて、みなさんは もらって困るもの・・・ 人生で経験してますよね。

   

私、先日ありました。

   

   

ある日、私の実家の母より電話がありました。

   

母 「今度、お父さんの作った野菜送るから。それと一緒に、ちょっとした手作りの品もおくるから、楽しみにしててね。」

   

うちの母にセンスという言葉はありません。

私は、何の期待もせず。

   

日々に追われ、その事を忘れてました。

   

そして、先日・・・   

実家からの荷物が届きました。

中を開けると・・・ありがたきお野菜達。

てんぷらにしていただきました。

   

Dsc_0048_2

   

それと・・・・

   

ん??????

   

それを見て思い出しました。

あの母の言葉。

   

開けてみると・・・・・

   

Dsc_0045

   

だから、期待はしないと言ったのですgawk

   

手紙には・・・

   

 布ぞうり講習会で習い作ったぞうりを送るので、スリッパ替りに履いてください。

 見覚えのある布で作ったので。

 汚れたらネットにいれ、洗濯機で洗えるそうです。  母より

   

   

しかも、洗えるから安心して履けと・・・

イコール ボロボロになるまで履きまくれと・・・

   

ちなみに 見覚えのある布 とは・・

昔着ていたパジャマなどです。

   

うちの夫に見せると・・・・夫は大ウケ。

これが、夫の母からの品でなくて、 ホッ としました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

デトックスね

一週間でかなりストレスがたまったので、夫に・・・

   

ゆっぴー 「毒素がたまったから、海でも見て、スッキリしたいな~。」

   

と言ったら・・・

   

夫 「あ~デトリックスsign03

   

ゆっぴー 「デトックスね・・・・・gawk

久々にツボに入りました。

   

と言うことで、海を見に行ってきました。

   

camera景色をどうぞ

Ssc_0083

   

cameraふじの花が、早くも咲いてました

Ssc_0085

   

天気がよく、気持ちも晴れやか。

嫌な事も忘れ、リフレッシュされました。

また1週間、頑張りたいです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

私なりの背中ケア

あなたの背中はキレイですか??

   

私、過去に・・・

  「背中にけっこう、吹き出物がありますね。ケアしたほうがいいですよ。」

と、背中の汚い女の烙印を押されました。

   

これは、結婚式準備のブライダルエステの体験の際の出来事。

私、基本、エステキライなんです。

   

ですが、役に立つアドバイスが・・・

   

1つめ・・・・背中に髪の毛があたらないようにする。

2つめ・・・・リンスとかが背中に残らないよう、しっかりと洗い流す。

3つめ・・・・お風呂上りは、しっかり背中を拭く。

   

以上を取り入れ、ブライダルエステは却下。

100%吹き出物がなくなるという確証がないのに・・・

庶民の私、何十万もの大金、払えませんgawk

   

という事で、

ここからは私なりに汚い背中と向き合う事に

   

とにかく、上記のアドバイスは守りました。

   

後は、とあるグラビアアイドルが・・・

  「私、洗顔でおしり洗ってます。」

と言うのを聞きつけ、私もマネを。

   

洗面器で洗顔をよく泡立て、顔を洗って、その後、ついでに背中へ

これが効果バッチリshine

      

なぜ、今のこの話??と思った方。

   

ええ。

私・・・

背中の手入れをさぼってたら、夫に・・・ 

   

  「背中きたないよ・・・」  と p(`ε´q)

   

日々の努力大切です。

   

サボリ・・・・禁物のようです。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←美とは努力の賜物ですね~。このブログの更新もあなたのご支援の賜物です。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ストッキング

最近、陽気がいいですね。

普段はパンツ派の私ですが、ここ最近は、スカートをはいてます。

   

冬、たまにスカートをはく時は、タイツでした。

しかし、さすがに暑苦しいです。

なので、最近は、大人らしく、ストッキングです。

   

ストッキングは苦手です。

伝染は心配だし・・・

なにより、ものによっては、お股がずり下がります

   

昨日も、ずり下がってました。

わからない方は、昔なつかしの MCハマー を思い出しましょう。

かなりの短足。

   

涼しい顔してますが、私の頭の中は股ずり下がりでいっぱい

   

トイレへ行けばいいのですが、なかなか行けず。

なんとか、午前中をやり過ごしました。

   

大人の女性・・・

大変です・・・

まだまだなりきれませんbearing

   

そして、ストッキングよ・・・

ちょっとは重力に逆らう力を見せてくれannoy

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←お股ずり下がった事のあるそこのあなた!!ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

私の前世?

占いをやってみました。

前世占いです。

   

まず、うちの夫の前世

   

【前世は、西暦1070年のツンドラ地帯に生まれた、音楽家です。】

   

いつも読んでくださってる方は、ご承知の通り。

ありえません。

だったら、もっとリズム感あるし。

歌うまくてもいいと思う。

   

さて、私の前世

   

【前世は、縄文時代の太平洋に生まれた、野生のオオカミです。】

   

まさかの、人間ではありませんでした・・・

   

全く信じてませんが、

人間だった夫にジェラシーを感じました。

   

ほんの 一瞬 の暇つぶしになりました。

ありがとう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

私の悪趣味

うちの夫は、よく眠ります。

眠りに落ちると、物音がしようが、関係なし。

なので、気を使わなくてすむので、大助かり。

   

そんな夫に、私の楽しみが。

それは、眠っている夫に話しかけ、誘導尋問をする事です。

   

ゆっぴー 「ねーゆっぴーの事すき??」 

と、聞くと・・・

  「・・・・」 

無言ですが、 縦に 首を振ります。

ゆっぴー 「ねーゆっぴーの事きらい??」 

と、聞くと・・・

  「・・・・」 

またも無言ですが、 横に 首を振ります。

   

これで、いくつか質問を。

   

起きた時に、本任に確認すると・・・

「知らない・・・。」 

と、言います。

   

悪趣味ですが、やめられませんhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

早くもあいつが出現

はやくも、あいつが・・・姿を現しましたpout

   

あいつとは・・・・・

   

小バエの事です。

去年、結構出没しました。

   

週2回のゴミの日には必ず出していたのに・・・

どこからともなく、現れます。

そして、人の目の前を ブンブン

かなりのイラつきannoy

   

   

仕方ないので、ハエをとるヤツを購入。

   

仕様は・・・・

ハエの好きなのにおいがするやつです。

ハエがそこに入って、捕まるというものです。

   

私、酢のにおい苦手なんです。

が、あのイライラとおさらばできるなら・・・と、ガマンする事に。

   

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーしsign03

   

いっこうにハエが入っていない。

相変わらず飛び回っていらっしゃいますが???

   

1ヵ月様子みましたが、変化なし

完全に、 酢の芳香剤 と化してました

   

メーカーに、対象のハエかどうか送って、確認したいくらいでした。

もちろんしませんが・・・

今年は、その手には乗りません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

普通の鯉です

先日、由緒ある公園へ、花見に行ってきました。

そこは、ステキな庭園、池、桜と、満足でした。

   

そんな、公園で、なんとも言えない思い出ができちゃいました。

   

なかなかいい雰囲気の中・・・・

わいわい騒ぎながら、女子中学生が登場。

   

箸が転がるだけでも笑えてしまうお年頃。

とにかく、にぎやか。

なので、聞いてるわけでもないのに、話し声が丸聞こえ。

   

そこで、一人の子が、池の中の鯉を見て・・・

 「あっ、見て、デカッ。あの金色のヤツsign03

  顔面魚sign03sign03 間違った。人面魚だ。アハハハ~。」

   

突っ込みどころ満載。

まず、顔面魚は、鯉だから魚で、合ってると思う。

むしろ、違う方がこわいし・・・

しかも、金色ってだけで、人面魚呼ばわりかよっsign03

   

楽しませていただきました。

   

Cimg2806

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

夫のチョイス

最近、悲しいことに、芸能人の名前が出てきません。

そんな、私に対し、夫がまたまたびっくりeyeな発言。

   

私、テレビを見てて、とある芸能人の話をしようと。

ところが名前が、のどまで出掛かるものの・・・

   

ゆっぴー 「ほら・・・あの人・・・ほら・・こば・・・こば・・・・・・・

   

さて、みなさんは、 【こば】 と言われ、芸能人で、誰を思い出します???

   

そんな、私に、うちの夫・・・

   

   

   

夫 「flair小林亜星sign03sign03

   

   

えっ

私・・・小林亜星について、何を話すの???

今まで、小林亜星について会話した事一度もないけど・・・

   

言っておきますが、夫は 30代前半 です。

   

このチョイスがうちの  です。

私の期待を裏切りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

Myガス

ある晩、私のお腹がガスパンパンに張っていた・・・

どうにも苦しい・・・・

結局、どうにもできず、そのまま眠りにつくことにgawksleepy

   

朝起きると、パンパンだったお腹は通常モードに。

   

あのガスはどこsign02

気づかなかったけど、寝へしまくった???

   

しかし、特に夫から、臭かった等の申告はありませんでした。

   

行方不明です。

   

見かけましたら、連絡よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

私の給油キャップ 第2章

昨日のつづきです。 (昨日の記事 私の給油キャップ 第1章 へ)

   

給油キャップを部品で注文しようと思っていた時。

   

給油キャップのくだりを聞いた、姉が、

 「返しえもらえないのなんておかしいよsign03

と、言うのを聞き、目が覚めた。

   

もう一度、じっくり、給油日をさかのぼる事に。

お義兄さんに、給油キャップの形を見せてもらい、確信

   

   

やっぱり、あそこに置いてあったのは私のsign03

そもそも、私のキャップじゃんsign03

なんで、あいつに主導権を握られないといけないわけsign02

だんだん、ガソリンスタンドの人に怒りが annoyangryannoy

   

闘志が燃えたぎっているうちに、ガソリンスタンドへ。

   

そして、私は言ってやったsign03

   

   

ゆっぴー 「このキャップsign03私のですっsign03返してくださいっっっっsign03sign03

   

   

すると・・・

以外とあっさり。

スタンドの人 「はい。どうぞ。

   

   

ふふ。やったわsign03

あのガソリンスタンドのボス(実際は雇われの身)から、私の給油キャップ取替えしてやったshinehappy02shine

   

   

無事、shineクリアshine

   

   

みなさん、給油キャップって結構忘れるらしいです。

結構な数がありました。

奪われないように、気をつけてくださいね。

そして、たいした内容でもないのに、

2日間お付き合いくださったみなさん、ありがとうございましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

私の給油キャップ 第1章

昔、マイカーで通勤をしていた時の事。

   

ある日、ガソリンを給油しようと、いつも行っている、セルフのgasstationガソリンスタンドへ。

車のガソリンのふたを開けると・・・

   

なんともびっくりeyeimpact

給油溝のキャップがないじゃないsign03

   

えっ????どういう事???

ガソリンでも盗まれた???

どうしちゃったの???

と、小パニック。

   

しばらく考え、

前回の時にキャップはめ忘れたかも・・・

と思い、ガソリンスタンドの人の下へ。

キャップの忘れ物がなかったかを聞きに行く事に。

   

   

ゆっぴー 「あの・・・2週間ほど前なんですが、給油キャップの忘れ物ってありませんでしたか?」

   

すると・・・そこにはたくさんのキャップがsign03

そして、日時の書かれた紙が貼られていた。

   

スタンドの人 「何日の何時頃か、もしくはレシートがないと渡せません。」 

と、冷たくあしらわれた。

   

私、レシート捨てました。

しかも、記憶も定かではない。

くやしいが、その場を後にする事に。

しかし、しっかりと、忘れ物の給油キャップたちのは頭にインプット。

そして、仕方なく、多少のガソリンを入れ、帰宅house

   

   

そして今度は、ディーラーのお義兄さんの下へ。

不思議なもので、それまでは普通に運転してたくせに・・・

キャップがないとわかったとたん、やたらとゆっくり、衝撃を与えないよう、かなり慎重に運転car

そして、お義兄さんが代用のキャップを用意してくれ、とりあえず、一見落着sign03

   

   

   

とは・・・いかないsign03

   

長くなるので、続きはまた明日。

たいした内容でもないのに、続きます・・・

すみません。第2章で完結します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »