« 普通の鯉です | トップページ | 私の悪趣味 »

2009年4月 9日 (木)

早くもあいつが出現

はやくも、あいつが・・・姿を現しましたpout

   

あいつとは・・・・・

   

小バエの事です。

去年、結構出没しました。

   

週2回のゴミの日には必ず出していたのに・・・

どこからともなく、現れます。

そして、人の目の前を ブンブン

かなりのイラつきannoy

   

   

仕方ないので、ハエをとるヤツを購入。

   

仕様は・・・・

ハエの好きなのにおいがするやつです。

ハエがそこに入って、捕まるというものです。

   

私、酢のにおい苦手なんです。

が、あのイライラとおさらばできるなら・・・と、ガマンする事に。

   

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーしsign03

   

いっこうにハエが入っていない。

相変わらず飛び回っていらっしゃいますが???

   

1ヵ月様子みましたが、変化なし

完全に、 酢の芳香剤 と化してました

   

メーカーに、対象のハエかどうか送って、確認したいくらいでした。

もちろんしませんが・・・

今年は、その手には乗りません。

|

« 普通の鯉です | トップページ | 私の悪趣味 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「素手」これに限るのでゎなぃでしょぅか?

うちにもチラホラ出現しだしました
見つけ次第叩き落としマス。

ハエ取りリボンなる粘着性のぶら下げる物が
おばあちゃんちにありましたが
立ち居地を間違えると、自分の頭に粘着・・・
!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

そんな危なすぎるブツも、あることゎありますょ~。

投稿: ゆみポン | 2009年4月 9日 (木) 08時55分

もうそんなに暖かくなったんですね~
うちはまだ出現してません。
ディスポーザーのおかげ??
前は、生ごみをその都度ビニール袋に入れて
すっごくかたく縛って予防してました。
効き目はけっこうあったような・・・

酢の匂い、私もダメです。
ただの酢の芳香剤になってしまったなんて最悪ですねwobbly
せっかく我慢したのに効果がないなんて・・・

投稿: まる | 2009年4月 9日 (木) 17時09分

ユーカリが効くらしいよ。
ユーカリのアロマなんてどう?

ハエは部屋の中に出現するの?
どうから現れるんだろうね。
困ったものだねwobbly
昔、家にハエとるやつ吊るしてあったよね。

投稿: SALA | 2009年4月 9日 (木) 22時56分

ゆみポンさんへ

うちのおばあちゃんちにもつるしてありましたよ!!

どうやら、私の記憶にはありませんが、うちでも昔つるしてあったうようです。
相変わらず、庶民てバレバレじゃない!!

あれ、ハエがくっついてるのが丸見え。
なんとも、グロイ・・・
今思うと、コレクターみたいな・・・(;;;´Д`)

髪・・ハエ・・・私には、つるす勇気ありません・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年4月 9日 (木) 23時07分

まるさんへ

近頃、暖かくなってきたので・・・

ビニールにきゅっと小分けにしたいんですが、分別を考えると・・・
私の住んでるところは、燃えるゴミは、ゴミ袋指定=有料。
だから、頻繁になる=ゴミ代が増える。
なんとも、せちがない世の中ですね。

酢のヤツ購入の際は気をつけてくださいね!!

投稿: ゆっぴー | 2009年4月 9日 (木) 23時10分

SALAさんへ

ユーカリが利くの??
マジで???
あるある。アロマ。

今年は、それ、試すよ!!!

つるしてたの、おばあちゃんちだけかと思ったら、
あったね・・うちに・・・よみがえってきたよ・・・
やっぱり、セレブじゃなかったんだね。

投稿: ゆっぴー | 2009年4月 9日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/28935131

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもあいつが出現:

« 普通の鯉です | トップページ | 私の悪趣味 »