« デトックスね | トップページ | 不吉な予感。。。 »

2009年4月21日 (火)

もらって困るもの

さて、みなさんは もらって困るもの・・・ 人生で経験してますよね。

   

私、先日ありました。

   

   

ある日、私の実家の母より電話がありました。

   

母 「今度、お父さんの作った野菜送るから。それと一緒に、ちょっとした手作りの品もおくるから、楽しみにしててね。」

   

うちの母にセンスという言葉はありません。

私は、何の期待もせず。

   

日々に追われ、その事を忘れてました。

   

そして、先日・・・   

実家からの荷物が届きました。

中を開けると・・・ありがたきお野菜達。

てんぷらにしていただきました。

   

Dsc_0048_2

   

それと・・・・

   

ん??????

   

それを見て思い出しました。

あの母の言葉。

   

開けてみると・・・・・

   

Dsc_0045

   

だから、期待はしないと言ったのですgawk

   

手紙には・・・

   

 布ぞうり講習会で習い作ったぞうりを送るので、スリッパ替りに履いてください。

 見覚えのある布で作ったので。

 汚れたらネットにいれ、洗濯機で洗えるそうです。  母より

   

   

しかも、洗えるから安心して履けと・・・

イコール ボロボロになるまで履きまくれと・・・

   

ちなみに 見覚えのある布 とは・・

昔着ていたパジャマなどです。

   

うちの夫に見せると・・・・夫は大ウケ。

これが、夫の母からの品でなくて、 ホッ としました。

|

« デトックスね | トップページ | 不吉な予感。。。 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、困るよねsweat02
私ももちろんもらったよbearing
懐かしいシーツの柄入り…
渡されて困っている私に父は笑いながら一言、
「モップ替わりに履いて歩けば掃除になるよ」だって。
なるほどcoldsweats01
母には、会う度に「履いてみたーsign02」って聞かれるよ。
今のところ、押入れの奥で眠ってますsleepy

投稿: SALA | 2009年4月21日 (火) 09時11分

SALAさんへ

あっ・・・やっぱり、もらってたんだね・・・
モップがわりね・・・
考えてみるよsweat02


とりあえず、洗ったんだけど、もーところどころほつれたよ。
まだ・・・履き心地は試してないけど・・・
履くのにも勇気がいるんだよね・・・


投稿: ゆっぴー | 2009年4月21日 (火) 19時10分

おかあしゃん・・・ウケる!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

でもなんか味わい深くって素敵ょ
アタシも履いてみたぃゎ、ソレ
ぁ、でもほしぃとかじゃなくって
履いてみたいって欲求だけだから。
(それってどぉなの?)

天ぷらも美味しそうに揚がってるね~
(*・∀-)b

投稿: ゆみポン | 2009年4月22日 (水) 00時05分

ゆみポンさんへ

ええ・・勇気を振り絞り、夫と履いてみました。

とても、まずしい気分になりました・・・
もともと庶民ですが・・・

履き心地は・・まあまあでした。

掃除にそさそうだね。

で、とりあえず転がってます(;´▽`A``

てんぷらは今回は冷蔵庫で寝かせてから揚げましたhappy01

投稿: ゆっぴー | 2009年4月22日 (水) 21時46分

画像を見た瞬間・・・
ぷっと噴き出してしまいましたhappy02
お母さんすごいもの作ってますね~!
家でこれを履いているゆっぴーさん夫婦を想像するとかなりおもしろいです。

投稿: まる | 2009年4月23日 (木) 11時21分

まるさんへ

なんだかんだ、楽しみましたよcoldsweats01

ただ、それ以来は、ただただ床に転がってますが・・・
よかったら、つくってみてくださいね(ノ∀`)

投稿: ゆっぴー | 2009年4月23日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/29168180

この記事へのトラックバック一覧です: もらって困るもの:

« デトックスね | トップページ | 不吉な予感。。。 »