« もらって困るもの | トップページ | 中干しですが。。。 »

2009年4月23日 (木)

不吉な予感。。。

朝ご飯を食べていてのこと。

お箸で、目玉焼きを半分に割ろうとしていたら・・

箸が折れました・・・・

   

人生でお箸が割れたのは初めて。

   

更に・・・

私の愛用していたピンが壊れました

   

Dsc_0086

   

こんな事が立て続けに起こり、不吉な予感を感じずにはいられません・・・

時期が時期なだけに不安です。

   

とりあえず、お箸は新しいものに。

   

ピンは、はんだごてで接着する事に。

中学の時、技術の授業で買った物です。

今までに、3回くらいは使ってます。

あったら、あったで役立つ時があります。

   

Dsc_0088

   

シルバーですが、それほど目立たないのでこれでいきます。

   

Dsc_0091

   

神様・・・

こんなにわかりやすい、ドラマのような不吉な予感とは・・・

現実にあるのでしょうか・・・

   

お手柔らかにお願いします・・・

|

« もらって困るもの | トップページ | 中干しですが。。。 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お箸って折れるんだねー
何もないといいねthink
はんだごてって知らないなぁ。
熱でシルバーのをくっつけられるのsign02
技術で習わなかったよ。

投稿: SALA | 2009年4月23日 (木) 10時49分

はんだごてを持ってる一般人がいることに驚いてしまいました。
私は授業のときは学校のものを皆で使うって感じでした。
上手に使いこなしてますね~!

何もないことを祈ってます。
ゆっぴーさんの代わりに箸やピンが壊れた、ということであってほしいですね。

投稿: まる | 2009年4月23日 (木) 11時26分

SALAさんへ

はんだごては基盤とかをくっつけたりできるものなんだよ。熱でとかしてつけるんだよ。
年代で習うものが違うんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆっぴー | 2009年4月23日 (木) 23時12分

まるさんへ

私の同級生はみんなはんだごて持ってるハズですよ。
なぜ、買わされたのかはよく覚えてません・・
貸し出しで十分ですよね。

今のところ何もおきてなんですが、近々変化がおきそうですね。

投稿: ゆっぴー | 2009年4月23日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/29243003

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉な予感。。。:

« もらって困るもの | トップページ | 中干しですが。。。 »