« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

やられた

最近、すっかり暖かくなってきたので、第2回目のt-shirt衣替えを行いました。

今回は、夏物も出し切るための衣替え。

   

収納BOXから、洋服を取り出そうとすると・・・・

   

香ってくる・・・

   

ないハズの香り・・・

   

私の洋服はムシューダ等、無臭の防虫剤を使用のハズ・・・

   

ずっと、ムシューダを愛用していたけど、この間、違うメーカーのを買ったから??

それを嗅ぐと・・・

あの臭いsign03なぜ???

どう見ても、 ニオイのつかない防虫剤 って書いてあるsign03

   

Dsc_0110

   

なぜ??と、思いつつ、服を取り出していると・・・

   

いたよ・・・・

犯人がsign03

なぜ、夫担当の君がここに・・・   (過去記事 うちの法則 へ)

   

Dsc_0109

   

この1つで全てがムダになった・・・

何のために、ちょい高めの無臭を買ったと思ってるのーーcrying

   

しかも、疑った無臭の防虫剤よ・・・ごめん・・・

やっぱり君は、言い張ってるとおり、無臭だったよ・・・

   

まあ、まだ、夏物を着るには少し期間があるので、なんとかセーフ。

   

そもそもの犯人は間違いなく私です。

でも・・・ちょっと夫をうらみました。

ちょっとね(*ノv`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

なんだか・・複雑です

私の生理は28日周期です。

   

ここ最近は、ぴったり28日で来てました。

   

なのに、今月は28日になっても微妙にしか体温が下がりません。

でも、微妙に下がったから、くるのね。

と思い、心の準備はしてました。

   

が・・・・こない。

   

そして、翌日・・・・

その微妙な体温を推移しました。

Img026

この微妙な位置での推移なので、妊娠はないと思いますが、

なんだか考えてしまいました。

   

そしたら、子どもが欲しいと思っているものの、不安ばかりでした。

   

  仕事せっかく覚えてるのに・・・

  ギリギリまでは働きたいな~

  子どもを産む時は実家なのだろうか・・・

  私、そもそも親になれるのだろうか・・・・

  親が近くにいないから、完全に頼るものがないのか~

  海外旅行とかしばらくはできなくなっちゃうな~

  

   

と、自分の問題ばかり。

まだまだ自分が子どもです。

   

きっと、私のがっかりしないための防衛本能でマイナーな事ばかり、

考えたのでしょうが。

   

結果的には、31日目にして、生理がきました。

   

ちっ。

まぎらわしい。

   

でも、なぜか ホッ とする自分もいました。

   

子ども欲しい気持ちは変わりませんが、なんとも複雑です。

人の親になる事について、自分なりに考える機会になりました。

   

ちなみに、陽子の元(産婦人科)に行こうと決めたものの、

やっぱり、まだ行ってません。

もう少しして、ダメだったら、行く事を考えようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ごまかせません

うちは日曜日の朝は、サンジャポを見てます。

   

そこで、足立区では、公園に若者がたまって困るので、

対策として、モスキート音の出る装置を置く。

と言うのをやってました。

   

まずは、人の耳の仕組みから    ~Wikipediaより~

人間には限られた周波数しか聞き取れないが、年齢により可聴域が低下する

20代前後をピークに聴力が低下し始め、最終的には老人性難聴になる。

   

モスキート音とは・・・高周波数の音です。

若ものである10代~20代には聞こえ、頭がキーンとなり、

不快感から、その場を離れるという効果があるそうです。

   

アメリカ等では成果をあげているそうです。

   

番組中、実際に、音が流されました。

テロップでは、音が出ている事が表示されています。

   

私・・・20代後半。

   

ええ。

全く何も聞こえませんでした

   

ゆっぴー 「ねー何にも聞こえないよ~。」

   

夫 にやにやしながら 「オレ、聞こえるよ。」

   

明らかにウソついてる顔なので

   

ゆっぴー 「じゃー、どんな音がしてるの??」

   

夫 「キュイーン、キュイーン、キュイーンて。」

   

ゲストの方が聞こえたようですが、夫とは違いました。   

残念ながら、聞こえなかったので、どんな音だったかは忘れてしまいました。

   

私・・・

確実に歳をとっているようです。

私達夫婦・・・歳をごまかせませんでした。

   

世の中、なんとも残酷な音があるものです。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←公園でゆっくりしていい事が許可されました。応援お待ちしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

基準はグローブ

去年の秋以来に、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

   

なぜなら、久々に簡易なコースに行く事になったからです。

   

ここで、私のグローブです。

   

Yubi

   

親指です。

   

穴が開いてますが、まだまだです。

   

以前・・・

夫の会社の人と行った際・・・

塚本さん(仮名)の指をふと見ると・・・

グローブがボロボロ。

   

えっ???

   

目を疑い、何度も見ましたが、やっぱりボロボロ。

あまりのボロボロで親指が全部出てる状態。

人差し指も指先は完全に出でマス。

   

塚本さんに聞いてみました。

   

ゆっぴー 「あのー、手袋ボロボロですけど・・・」

   

塚本さん 「まだ使えますよ。

       中指、薬指、小指がありますから

       この3本が重要なんで。」

   

夫と2人、大ウケでした。

   

なので、私はまだまだです。

穴しか空いてない。

まだ指が飛び出そうな気配すらない。

   

ゴルフ上達への道は、まだまだ先のようです。

   

あれ以来、私達夫婦は、グローブを見ては、お互いに・・・

まだまだだね~

と、グローブを基準に、時々頑張ってマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

鳥取砂丘 砂像編

さて、鳥取砂丘では、世界砂像フェスティバルをやってました。

   

Sazoukanngann

   

が、もともと砂丘にたどり着いた時間が遅かった・・・

あげくに・・・帰りのシャトルバスもたくさん人が並んでます。

時間ないので、残念ですが、あきらめました。

   

でも、実はちゃんと見てました。

砂像sign03

   

では、ご一緒にどうぞ。

   

Photo_2

   

もっと、UPで見たい?

ではその要望に答えて。

   

Photo_3

誰かが造った 砂像 です。

   

少しでも砂像フェスティバルの気分が味わえました。

どなたか存じませんが、ありがとうhappy01

   

鳥取砂丘行きを検討されている方・・・・

朝一に到着するように出発するか。

ゴールデンウィーク等、長期休みを避けて行くか。

を、オススメします。

   

忍耐を試したい方以外・・・

   

*実際の砂像は何百倍もステキです。きっと・・・*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

鳥取砂丘 忍耐編

休みに、ずっと行ってみたかった、鳥取砂丘に行ってきました。

ただ、ゴールデンウィークに行ったのは間違いでした・・・

マイカーで高速を使い、行ったのですが、かなり大変。

朝は7時30分に家を出ました。

   

高速では、やっぱり、ちょこちょこ渋滞が・・・

鳥取に入ってからも、砂丘渋滞carrvcarrvcarrvcarcarcarrvcarcar

ハンパないです。

   

ようやく臨時駐車場にたどり着くのかと思ったら、満車で空き待ち。

ここも、かなりの渋滞

脱落者、数台。

駐車場待ちの時間・・・・2時間

   

更に、そこから、今度は臨時駐車場から砂丘へのシャトルバス待ち

   

結局砂丘にたどり着いたのは・・・

15時30分

   

この間、お昼ごはん、トイレは 厳禁 です。

   

砂丘を見るために、ここまでの忍耐が必要だとは・・・・

   

でも、砂丘は見に行って良かったですcoldsweats01

   

Photo

   

確かに、鳥取でしか見れない光景だと思います。

それにしても、 忍耐 試されます。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

うちの新ルール

なんとなく疑問に感じてました。

   

夫はもう半年以上も前に、洗顔フォームがなくなるから欲しい。

と言ったので、購入しました。

   

半年経った今も、お風呂場ではなく、洗面所の棚に、封も切られず置かれたまま。

夫はいったい何で顔を洗っているのか・・・

   

いくらなんでも、前のはいい加減なくなっているハズ。

洗顔を使わず、ボディーソープで顔を洗っているのだろうか・・・

   

ようやく、夫に疑問をぶつけました。

   

ゆっぴー 「ねー顔何で洗ってるの?

               洗顔、買ったヤツ全然使ってないよね??」

   

夫  微妙にニヤつき・・・

   「あの・・・実はさ・・・ゆっぴーの使ってるんだよね・・・・・」

   

ゆっぴー  「・・・・・・・・・え????・・・・ホントに???・・・」

   

夫  「いやー掃除してて、透明の石鹸が珍しくて・・・」

   

ゆっぴー  「・・・・・・・・」

   

夫  「冬で、メンズ用の使ってたら、必要以上に乾燥するから、

    試しに使ってみたんだよ。そしたら、適度に油を残してくれて、

    しっとりしていいんだよね。」

   

ゆっぴー  「・・・・・・・・」

   

夫  「いや、ちょっと試してみてるだけだから・・・・ここ最近だから。」  

   

私・・・・なぜ無言かsign02

別に使われるのはいいんです。

なくなったら買えばいいのです。

   

ただ、うちの夫が女性向けのものを使っていたのに、内心ウケました。

後は、黙って使ってたという・・・ところひっかかる

   

ゆっぴーのものは、オレのもの  みたいな・・・

ジャイアン的発想sign03sign03

   

使うなら使うで、一言、お伺いを立てていただきたかった。

   

これで、うちに新たなルールができました。

   

夫のものは、私のもの

   

うちは、ハムラビ法典です。

   

宣誓っsign03

われわれ、ハムラビ法典にのっとり、

正々堂々、夫婦生活を送る事を誓いますっsign03sign03sign03

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←さー正々堂々、応援してくださる方、ポチッと・・よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

フラフープダイエット 2日目

さて、フラフープダイエットについてです。

   

まず、食事について触れておきます。

食事については、何も変えてません。

食前にヨーグルトは食べてます。

   

では効果についてです。

   

まずは昨日のおさらいから・・・

cute実施時間 20分

cute体重 プラスマイナス 0kg

にてスタートしました。

   

   

朝、起きて体重測定をしようと、おなかをみると・・・

早くも効果が。

なんだか、いつもよりは引き締まった気が・・・

しかも、筋肉痛。

腹筋したときのような感覚があります。

   

それでは、本日の体重測定結果です。

   

   

cute体重 -0.6kg

   

   

食生活を変えてないのに、減っているのにはshine感激shine

停滞期に入る前に、なんとかマイナス2kgを達成したいところ。

今日も実施しました。

今日は筋肉痛のためと、頑張りすぎても続かないので、ほどほどです。

   

cute実施時間 15分

   

なんとか2日目終了。

明日は10分を目標にします。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←応援ポチお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »