« うちの新ルール | トップページ | 鳥取砂丘 砂像編 »

2009年5月 7日 (木)

鳥取砂丘 忍耐編

休みに、ずっと行ってみたかった、鳥取砂丘に行ってきました。

ただ、ゴールデンウィークに行ったのは間違いでした・・・

マイカーで高速を使い、行ったのですが、かなり大変。

朝は7時30分に家を出ました。

   

高速では、やっぱり、ちょこちょこ渋滞が・・・

鳥取に入ってからも、砂丘渋滞carrvcarrvcarrvcarcarcarrvcarcar

ハンパないです。

   

ようやく臨時駐車場にたどり着くのかと思ったら、満車で空き待ち。

ここも、かなりの渋滞

脱落者、数台。

駐車場待ちの時間・・・・2時間

   

更に、そこから、今度は臨時駐車場から砂丘へのシャトルバス待ち

   

結局砂丘にたどり着いたのは・・・

15時30分

   

この間、お昼ごはん、トイレは 厳禁 です。

   

砂丘を見るために、ここまでの忍耐が必要だとは・・・・

   

でも、砂丘は見に行って良かったですcoldsweats01

   

Photo

   

確かに、鳥取でしか見れない光景だと思います。

それにしても、 忍耐 試されます。   

|

« うちの新ルール | トップページ | 鳥取砂丘 砂像編 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

鳥取砂丘いいな。見てみたいsign03
それにしてもすごい渋滞…
駐車場待ち2時間はかなりキビシイsweat01
お昼ごはんとトイレ厳禁なんて、私には無理だな~

投稿: SALA | 2009年5月 7日 (木) 08時43分

先生!(・∀・)ノ
オチッコ我慢できなくなったら、どーしたらィィでしか?

砂丘~すごぃねぇ。
アタシも一度行ってみたぃ!
でもコンタクト外して行かないと
目がスゴィことになりそぅ( ´艸`)

投稿: ゆみポン | 2009年5月 7日 (木) 11時03分

SALAさんへ

やっと、トイレと思っても、これまた混んでるみたいな・・・とにかく待ち時間が長かったよ・・・

ここで、食べたラーメンがありえないラーメンだったよ・・とんこつ汁なのにわかめが入ってて、メンはソフトメン。とにかくおなか空いてたから良かったけど、普通の状態なら許せない味だったよ(≧∇≦)

帰りは、いつおなか空いてもいいように、自分のお土産買って帰ったよ(^-^;

投稿: ゆっぴー | 2009年5月 7日 (木) 21時15分

ゆみポンさんへ

そういえば、駐車場待ちの時に、一般の民家で
「トイレ貸します」
という家がありました。
このご時世に、知らない人を家に入れるなんて・・・
と夫とびっくりしてしまいました ∑q|゚Д゚|p

遠出する時は、水分控えめで、お願いします。
そこから先は・・・乙女なので・・・・

そう言えば、私もコンタクトですが、風は全く吹いてなくて平気でしたよ~happy01

投稿: ゆっぴー | 2009年5月 7日 (木) 21時21分

渋滞すごかったんですね~!
トイレ、そこまで我慢するのきついですwobbly
駐車場待ち2時間って、砂丘大人気ですね。
以前友達も砂丘行ってよかったと言ってたので、
私も行ってみたいです。

投稿: まる | 2009年5月 7日 (木) 21時45分

まるさんへ

ほんと、混まない時期をねらって行ってくださいね!!
私達夫婦は感動はしましたが、もう二度といく事はないと思います・・・こりました・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ゆっぴー | 2009年5月 8日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/29429772

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取砂丘 忍耐編:

« うちの新ルール | トップページ | 鳥取砂丘 砂像編 »