« フラフープダイエット 2日目 | トップページ | 鳥取砂丘 忍耐編 »

2009年5月 2日 (土)

うちの新ルール

なんとなく疑問に感じてました。

   

夫はもう半年以上も前に、洗顔フォームがなくなるから欲しい。

と言ったので、購入しました。

   

半年経った今も、お風呂場ではなく、洗面所の棚に、封も切られず置かれたまま。

夫はいったい何で顔を洗っているのか・・・

   

いくらなんでも、前のはいい加減なくなっているハズ。

洗顔を使わず、ボディーソープで顔を洗っているのだろうか・・・

   

ようやく、夫に疑問をぶつけました。

   

ゆっぴー 「ねー顔何で洗ってるの?

               洗顔、買ったヤツ全然使ってないよね??」

   

夫  微妙にニヤつき・・・

   「あの・・・実はさ・・・ゆっぴーの使ってるんだよね・・・・・」

   

ゆっぴー  「・・・・・・・・・え????・・・・ホントに???・・・」

   

夫  「いやー掃除してて、透明の石鹸が珍しくて・・・」

   

ゆっぴー  「・・・・・・・・」

   

夫  「冬で、メンズ用の使ってたら、必要以上に乾燥するから、

    試しに使ってみたんだよ。そしたら、適度に油を残してくれて、

    しっとりしていいんだよね。」

   

ゆっぴー  「・・・・・・・・」

   

夫  「いや、ちょっと試してみてるだけだから・・・・ここ最近だから。」  

   

私・・・・なぜ無言かsign02

別に使われるのはいいんです。

なくなったら買えばいいのです。

   

ただ、うちの夫が女性向けのものを使っていたのに、内心ウケました。

後は、黙って使ってたという・・・ところひっかかる

   

ゆっぴーのものは、オレのもの  みたいな・・・

ジャイアン的発想sign03sign03

   

使うなら使うで、一言、お伺いを立てていただきたかった。

   

これで、うちに新たなルールができました。

   

夫のものは、私のもの

   

うちは、ハムラビ法典です。

   

宣誓っsign03

われわれ、ハムラビ法典にのっとり、

正々堂々、夫婦生活を送る事を誓いますっsign03sign03sign03

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←さー正々堂々、応援してくださる方、ポチッと・・よろしくお願いします。

|

« フラフープダイエット 2日目 | トップページ | 鳥取砂丘 忍耐編 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムラビ法典かぁ~
なるほどconfident
半年も黙って使っていたなんて、驚き…
うちも以前、洗面所で「パンパン」音がしたので
気になって行ってみたら、化粧水を使われていたよbearing
冬で肌が乾燥するからつけていたらしい。
それも少し前からね。

投稿: SALA | 2009年5月 2日 (土) 10時24分

SALAさんへ

どうやらここ2週間だよ。
と言い張ってます。
ほんとかどうかわからにけど・・・

化粧水つかってたんだね~(*^m^)
一言言って欲しいよね。
そしたら、メンズ用の安いやつ買うのにね!!

投稿: ゆっぴー | 2009年5月 2日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/29374274

この記事へのトラックバック一覧です: うちの新ルール:

« フラフープダイエット 2日目 | トップページ | 鳥取砂丘 忍耐編 »