« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

てっちゃん

私の愛用している駅では、ほぼ毎日、夕方、男の子が電車を見てます。

男の子は3歳くらい。

日によってはパパとだったり・・・

ママとだったり。

   

この間は、ママに抱っこされ、おばあちゃんと3人で。

   

 ママ 「ね~も~いい??も~たくさん見たよね~。帰る?」

   

 男の子 「・・・・・・・・・・」

   

 ママ 「ね~sign01なんで聞こえないフリするのsign02

   

 おばあちゃん 「最近聞こえないフリするんだよね~。

   

早くも、聞こえないフリを身に付けた男の子。

私には、彼の将来が、少しだけ見えました・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

セールへ

今日は、私の中の予定では、大阪へ行こうと思ってたのに・・・

夫が会社の方々とバーベキューという事で、断念。

ひとり、地元のセールに行く事にbag

   

そこでの出来事。

   

久々のなれなれしい店員。

   

 ショップ店員 「このブラウスかわいいでしょsign03

   

友達じゃないし・・・・

そのなれなれしさ・・・私・・受け入れられない・・・・

しかも、上から目線的なのが、微妙にカチンとくる・・・

   

 ええ。心が狭いんですけど・・・・

   

別のショップで、話しかけられたので、 

 私 「あの・・ノースリじゃないのあります?会社に着ていけないので・・」

   

 ショップ店員 「ありますよ。こういうのスキでしょ??

          これなぜかわからないけど、すごく売れるんですよ~。」

   

なぜ売れるのかわからないその服を、私がスキだと言い張る、その自信て・・・

   

ちなみに、私は人とかぶるのがイヤなので、買う気は起きませんけど。

   

また、とある娘・母の会話。

   

 母 「そのブラウスええやん。」

 娘 「27で、リボンていけるん?」

 母 「全然いけるわ。かわええやん。それにしとき。」

   

母、かなりのプッシュ。

娘は納得いかないような様子なのに、なぜ母に相談するのか・・・

   

なかなか、楽しませていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

玄関前のその後

あれから、1週間でしょうか・・・   (過去記事 びびる男 へ)

   

うちの玄関前に、カラスの風船が滞在してから・・・

   

コールセンターの人・・・

数日とは何日でしょう・・

   

いまだに滞在してます。

   

あの数日後・・・

   

またまた、子供にいじられたのか、

息を吹き返した様子。

   

張りがでました。

   

そして、微妙に場所が移動し・・・

見るに見かねた人でしょうか・・・

   

さらに場所が移動してました。

   

Cimg2919

   

貼り付けの刑にあってました。

   

とりあえず、びっくりは、しなくなりましたけど・・・

いつまで滞在するんでしょう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

武勇伝

さて、そろそろ田植えの季節になりました。

ところどころで、かえるの鳴き声が聞こえ始めました。

この時期に思い出すこと・・・・

それは、うちの夫の、ある武勇伝。

   

それは、かえるの鳴き声が全盛期

   

夜中、田んぼに囲まれた道を、帰宅のため、夫と歩いていた時。

   

みなさん、ここから先はBGMにかえるの鳴き声をイメージして

ご鑑賞ください。

 (ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ )

   

 ゆっぴー 「かえるの鳴き声すごいうるさいね~。」

 夫 「すごい数だよね~。」

 ゆっぴー 「ね~、これ鳴きやませてみてよ。」

 夫 「いいよ~。」

 (ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ )

   

 夫 「グワァ グワァ」

 それを言った途端・・・・

   

 かえるたち  「シ~・・・・・・・ン・・・・・・・」

 かえるたち  「 ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ 」

   

一瞬ですが、あの大量のかえるが一斉に鳴き止みました

   

夫よ・・・いったい何の鳴き真似をしたの???

夫を尊敬した瞬間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

びびる男

事件が起きました。

   

それは・・・

夜、夫と近所を散歩しようと、外へ出ようとした時。

   

靴を履き、私よりも先に玄関から出た夫。

いきなり・・・

   

 夫 「おおおおおお~sign03sign03

   

夜なのに、かなりの奇声を発しました。

   

 私 「何???いきなり~」

   

 夫 「いや~びびるよ~・・・・ほら・・・」

   

そこには・・・・・

    カラスの死骸

   

イヤ・・・よく見ると、風船。

   

それは、畑につるし、鳥の害から守るための、カラスの風船。

   

では、どれほどリアルが見ていただきましょう。

男がびびるほどのリアルさなので、

見たくないという方は、ここから先はみないでください。

   

   

みなさん、これは、あくまでも風船です。

びっくりしないでください。

では、どうぞ。

   

Cimg2918

   

この体勢がリアルです。

これ、玄関前に滞在2日。

何度見ても、慣れない。

   

次の日の朝・・・

夫が会社に行こうと、玄関を開けると・・・

   

 夫 「うおっsign03

   

またまたびっくり  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

そう笑っていたら、数分後、自分が会社行こうと、玄関を開けると・・

   

 私 「・・・・・・(ボト)」

   

持っていた日傘落としちゃいました。

   

私たち夫婦の脳は、どうやら忘れてしまうようです・・・

その度に、 ドキッ とします。

   

触りたくないし・・・

捨てていい物なのかもわからない・・・

   

なので、マンションのコールセンターに電話しました。

   

 私 「あの~、玄関の前に、畑に鳥よけでつるす、カラスの風船があって、

    どうしていいのかわからないんですけど・・・」

   

思わず、笑いながら・・・・

   

 コールセンター 「あの、目のやつですか?」

   

 私 「違います・・・あの、ほんとにカラスの形のヤツです。」 

   

 コールセンター 「カラスのですね。では、数日いただきますが、回収に伺います。」

   

どうやら、数日後には無事なくなるようです。

   

おそらく、隣のクソガキ(お子様)が置いたんだと思うんですけど・・・

   

私は、しばらく、あの時の夫を思い出し `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

思い出し笑いが止まらない~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

ちなみに。。。。

昔、おじいちゃん家の畑には、

おじいちゃん、リアルカラスの死骸をつるしてました・・・・(@Д@;

おじいちゃん・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

アンパンマンの秘密

高知の鍾乳洞の帰りに、アンパンマンミュージアムにも寄ってきました。

   

2年ほど前に横浜にもできましたが、

横浜では、パンが売れまくってるとの話だったので、

パンを買おうと意気込んでました。

カレーパンマンのカレーパン食べようと・・・

   

cameraアンパンマンの像

Cimg2901

   

よく見ると、アンパンマンの頭に鳥のフンが落ちた形跡が・・・

アンパンマンも付いてない事があるようで・・・

   

cameraダダンダン

Cimg2898

   

うちの夫・・・

ダダンダンの名前を見て・・・

 夫 「ダッダーン。ボヨヨ~ン。ボヨヨ~ン。」

   

久々に聞きました。

私・・・・この人と結婚したんだよね・・・

と、再確認しました。

   

パンは期待していたのに・・・

高知では販売してないようで、ありませんでした・・・

かなり、がっかり・・・

   

ただ、ひとつ。

アンパンマンの秘密を知ってしまいました。

   

ここから先は知りたくない方は見ないでください。

   

アンパンマンの秘密

   

secretsecretsecretsecretsecret

   

secretsecretsecretsecret

   

secretsecretsecret

   

secretsecret

   

secret

   

アンパンマンの秘密

「最初のアンパンマンは・・・

   

    髪の毛のあるヨレヨレのおじさんだった・・・」

   

その原画もしっかりとありました。

気になる方は、ぜひ、アンパンマンミュージアムへレッツ・ゴーsign03

   

ちなみに、お子さんと一緒に行くくらいがいいかと思います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

高知へ

高知へ行ってきました。

日本三大鍾乳洞のひとつ。

龍河洞へ行ってきました。

   

さっきも言いましたが、

日本 三大 鍾乳洞ですが・・・

あんまり人はいませんでした・・・(ノ∀`)・゚・。

おかげでゆっくり見る事ができました。

   

camera雲の掛橋

Cimg2846

   

かなり狭い道。

通れる人に制限があると思われます。

高さがなく、かがんで通る道。

結構険しかったです。

   

cameraオーロラのような石

Cimg2893

   

これはこれで、なかなか見る事の出来ない貴重なもので、楽しかったです。

   

距離は全長4kmと長かったし、UP・DOWNだったので、

気づかぬうちに体が疲れていたらしく、帰りはかなりぐったり・・・・

   

時間も結構余っていたので、アンパンマンミュージアムにも寄ったのですが、

その話は次回。

   

家に帰り、夫と2人、布団で横になっていると、眠ってしまいました。

2人とも、延々と・・・

夕飯食べる事なく、眠り続け、15時間。

食よりも、睡眠のほうが必要とは・・・

   

歳を感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

言い訳

夫はよく、眠ります。

朝、起きて、寝室からリビングに来ても、また、寝ます。

起きるように促すと、言い訳を言います。

   

 ゆっぴー 「ねー起きてる??」

 夫 「・・・・起きてるよ。」

   

 ゆっぴー 「ねー目開けなよ。」

 夫 「開けてるよ・・・・光がまぶしくて・・・」

   

また、お昼寝してても言い訳をします。

   

 ゆっぴー 「お昼寝してたの?」

 夫 「え?してないよ。起きてたじゃん。」

   

別にお昼寝をダメって言ってないのに・・・

なぜか、否定します。

   

その他のレパートリー・・・

   

 夫 「考え事してたんだよ。」

 ありがちな言い訳。

   

 夫 「今、瞑想してたんだよ。」

 無宗教ですが、何に瞑想をしているのか・・・

   

どうせなら、もっと笑える言い訳を言って欲しいです。

彼の今後に期待したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

あいさつ

朝、駅から会社までの道のりを歩いていた時のこと。

   

向かいから、クールビズ姿の50代のサラリーマンというか、

おっさんが歩いてきました。

   

私にすれ違いざまに

   

 おっさん 「グッドモーニング

   

と、言い、歩いて行きました。

   

ちなみに、私の顔は、どっからどう見ても ジャパニ~ズ

   

なぜ、英語なのかさっぱりわかりません。

もちろんスルーですが・・・

   

あの、おっさんがいる会社って・・・

   

私・・・・

自分の顔のつくり、再確認した瞬間でした。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←ちなみにウィッキーさん思い出しました。ルック。ルック。エールプリーズpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

やさぐれ女

ある日、今日の夕飯は、ゴーヤチャンプルーにしよう。

と、帰宅路。

   

夫から電話が。

   

 夫 「ごめん。今日急に飲みに行くことになった。

   

と、報告。

   

じゃー、ゴーヤチャンプルーは却下。

ビール飲んで、つまみでも食べて寝るか~

へ、計画変更。

   

ひとり、テレビ見ながら、ビールにつまみを食べていたら、

夫からまたまた電話。

   

 夫 「急だったから、ちょっと家に寄るってから行くね。

   

と、丁寧に報告。

   

しばらくすると、夫が一旦帰宅。

   

帰ってきて、私を見た夫・・・

   

 夫 「・・・・そんなに・・・・やさぐれて・・・・

   

見事、やさぐれ女に認定sign01

   

そりゃーあの大奥にいたら・・・

やさぐれるわっannoyannoyannoyannoy

   

オーラの江原さんが、

純粋な人にはフェアリーがいるって言ってたけど、

もし、私にいたとしても、あの大奥の毒素で退散してくわっsign01sign01sign01

もともと、とっくにいないけどさっ。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←よかったら、やさぐれ同好会入りません?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

朝食タイム

うちは、不健康な家庭です。

   

普段、朝食は食べません。

私は中学くらいから、朝食は食べてません。

親にはしつこく食べるように言われましたが・・・

   

もともと血圧が低めなので、あまり食べる気が起きません。

今は、チョコを一口だけ食べるなど、血糖値をあげるようにはしてます。

   

夫ですが、実家にいた時は食べていたようですが、

一人暮らしをしてからは、食べない生活をしていたようなので、

出さなくてもいいようです。

   

ただ、納得行かない事があります。

   

お互いが休みの日は、朝食を食べます。

夫が、お昼近くに起きた時・・・

   

私の中では、朝ごはん兼お昼ごはんを出します。

   

数時間後に、

 夫 「お昼ごはんは?」

 ゆっぴー 「さっき、食べたじゃん。」

   

 夫 「じゃー朝ごはんは?」

 ゆっぴー 「だから、さっきのが朝ごはん兼、お昼ごはんだよ。」

 夫 「え?朝ごはんないの?」

   

なぜ、普段は2食のクセに、休みの日に限ってこだわるのか・・・

   

なので、レストランの朝食タイムのように、

うちも時間を設ける事にしました。

   

朝食タイム 11:00 まで。

それを過ぎたら、朝食はなし。

   

これで、無事解決です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

そこが1番??

みなさんに質問です。

   

色黒な芸能人と言ったら誰を連想しますか???

   

私の中では、最近では、

浜田ブリトニーさん が出てきます。

   

しかし、夫は・・・

   

夫 「松崎しげる」 だそうです。

   

確かに黒いけどさ・・・・

   

まだ、東幹久さんとかであって欲しかった・・・

   

しつこいですが、夫は30代前半です。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←私も何気にアラサーです。応援待ってます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

早速取り入れる

テレビでやっていたゴルフボールマッサージ

早速やってみました。

   

Cimg2819

   

今使ってる、ボロいボールがなくなったら使おうとしてた、

とっておきのゴルフボールshine

   

あごからこめかみにかけてボールをコロコロ・・・

以外に気持ちがいい~(◎´∀`)ノ

3分やるのがいいらいいです。

   

はじめは片方の顔でコロコロ・・・

   

そして、顔をチェック。

すると・・・

shine効果がありましたshine

   

明らかにコロコロしたほうの頬&目が上がってるsign03

   

うんうん。

これなら、納得。

   

ちなみに、テニスボールで足のむくみをとると言うのをやってました。

残念ながら、うちにはテニスボールはありません。

   

なので、ゴルフボールでやってみました。

   

更には、首の凝りやすい私。

ついでに、首やらもコロコロでリンパの流れをよくしてみました。

   

これまた気持ちいい~ヽ(´▽`)/

飽きっぽい私ですが、日々のマッサージに取り入れようと思いますhappy01

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←一緒にコロコロどう??ポチもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »