« びびる男 | トップページ | 玄関前のその後 »

2009年6月20日 (土)

武勇伝

さて、そろそろ田植えの季節になりました。

ところどころで、かえるの鳴き声が聞こえ始めました。

この時期に思い出すこと・・・・

それは、うちの夫の、ある武勇伝。

   

それは、かえるの鳴き声が全盛期

   

夜中、田んぼに囲まれた道を、帰宅のため、夫と歩いていた時。

   

みなさん、ここから先はBGMにかえるの鳴き声をイメージして

ご鑑賞ください。

 (ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ )

   

 ゆっぴー 「かえるの鳴き声すごいうるさいね~。」

 夫 「すごい数だよね~。」

 ゆっぴー 「ね~、これ鳴きやませてみてよ。」

 夫 「いいよ~。」

 (ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ )

   

 夫 「グワァ グワァ」

 それを言った途端・・・・

   

 かえるたち  「シ~・・・・・・・ン・・・・・・・」

 かえるたち  「 ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ 」

   

一瞬ですが、あの大量のかえるが一斉に鳴き止みました

   

夫よ・・・いったい何の鳴き真似をしたの???

夫を尊敬した瞬間でした。

|

« びびる男 | トップページ | 玄関前のその後 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはすごいsign03
うちの辺りは田植えが始まり、今もかえるの大合唱が聞こえるよdespair
ゆっぴー夫、止めに来てくれないかなー
遠くて絶対に無理だけどbearing


投稿: SALA | 2009年6月20日 (土) 22時54分

だんなさん何か特殊な力がsign02
すごいですね!
ゆっぴーさん、のどかなところにお住まいなんですね♪
心にも体にも健康によさそうですね。
でも毎日だとかえるの鳴き声にイラッとしてしまいそうです。

投稿: まる | 2009年6月21日 (日) 09時54分

SALAさんへ

これを、ブログに書いたよ~と行ったら・・
もーそこへは行けない・・・
と言ってました。

ぜひ、また試してほしいんだけどね~(ノ∀`)・゚・。
テレビの音量あげないとだね~

投稿: ゆっぴー | 2009年6月21日 (日) 17時06分

まるさんへ

私の住んでるマンションは、大通り沿いなので、普段はあまり聞こえないんですけど、私鉄のかえり道がかなりのどかなんですよ~。
道の両脇が田んぼって所があるんですよ~(*^-^)

全般的にはのどかです。
住みやすいと言えば、住みやすいんです。

でも、買い物には・・・飽きました・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年6月21日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30029621

この記事へのトラックバック一覧です: 武勇伝:

« びびる男 | トップページ | 玄関前のその後 »