« 言い訳 | トップページ | アンパンマンの秘密 »

2009年6月15日 (月)

高知へ

高知へ行ってきました。

日本三大鍾乳洞のひとつ。

龍河洞へ行ってきました。

   

さっきも言いましたが、

日本 三大 鍾乳洞ですが・・・

あんまり人はいませんでした・・・(ノ∀`)・゚・。

おかげでゆっくり見る事ができました。

   

camera雲の掛橋

Cimg2846

   

かなり狭い道。

通れる人に制限があると思われます。

高さがなく、かがんで通る道。

結構険しかったです。

   

cameraオーロラのような石

Cimg2893

   

これはこれで、なかなか見る事の出来ない貴重なもので、楽しかったです。

   

距離は全長4kmと長かったし、UP・DOWNだったので、

気づかぬうちに体が疲れていたらしく、帰りはかなりぐったり・・・・

   

時間も結構余っていたので、アンパンマンミュージアムにも寄ったのですが、

その話は次回。

   

家に帰り、夫と2人、布団で横になっていると、眠ってしまいました。

2人とも、延々と・・・

夕飯食べる事なく、眠り続け、15時間。

食よりも、睡眠のほうが必要とは・・・

   

歳を感じました。

|

« 言い訳 | トップページ | アンパンマンの秘密 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

オーロラ石きれいだねshine
実際に見たら感動しそうだな~
15時間、ずっと眠り続けたのーsign02
相当疲れたんだねhappy02
まぁ4㎞なんて、なかなか歩くことないもんね…

投稿: SALA | 2009年6月15日 (月) 23時22分

ヌォォΣ(・ω・ノ)ノ鍾乳洞だ!
ゆみさんのブラックゾーン・・・

小さい頃に、隠れて驚かそうと思い立ち
今ゎ170近いが、当時ゎ幼児の中でもかなりのスモールサイズだったこの身体をコタツにIN。

買い物から帰ってきたゆみ父母伯父伯母がいっせいにコタツにシッダウン。
いっせいに4人の膝に囲まれて
出れないゎ息苦しいゎ暑いゎで変なトラウマが出来てしまぃ
それから狭ぃ暗いって場所が息苦しく感じて、ダメになりました(自業自得ですが)

鍾乳洞もそのひとつ。
昔、わからずに入ってしまぃ
いらぬ恐怖を感じたのを覚えてマス。

神秘的な場所何なのにね(ノω・、)グスン


投稿: ゆみポン | 2009年6月16日 (火) 17時09分

SALAさんへ

もっといろんなのがあったんだけど、気持ち悪がる人もいると思ったので、ヌルヌルしてないのを載せたよ~

自然はすごいね~(。・w・。 )

夕飯、何食べるか悩んでたのに、結果いらなかったよ・・・

いい運動になったよヽ(´▽`)/

投稿: ゆっぴー | 2009年6月16日 (火) 21時24分

ゆみポンさんへ

ちょっとした、子供心が、トラウマになってしまったなんて・・・
ゆみポンさんにも、苦手なものがあったんですね(*ノv`)
まさか・・・

ここでは、ところどころに、おばさまが立ってて、鍾乳洞について、語ってくれます。
絶対にその仕事だけはできないですね~。
しないですね~。
失礼しましたm(_ _)m

投稿: ゆっぴー | 2009年6月16日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30103625

この記事へのトラックバック一覧です: 高知へ:

« 言い訳 | トップページ | アンパンマンの秘密 »