« セールへ | トップページ | どっちですかーーーーーっ!! »

2009年6月29日 (月)

てっちゃん

私の愛用している駅では、ほぼ毎日、夕方、男の子が電車を見てます。

男の子は3歳くらい。

日によってはパパとだったり・・・

ママとだったり。

   

この間は、ママに抱っこされ、おばあちゃんと3人で。

   

 ママ 「ね~も~いい??も~たくさん見たよね~。帰る?」

   

 男の子 「・・・・・・・・・・」

   

 ママ 「ね~sign01なんで聞こえないフリするのsign02

   

 おばあちゃん 「最近聞こえないフリするんだよね~。

   

早くも、聞こえないフリを身に付けた男の子。

私には、彼の将来が、少しだけ見えました・・・・

|

« セールへ | トップページ | どっちですかーーーーーっ!! »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3歳くらぃなら、多分見ることに集中してて
返事しなぃだけだと思うけど。
夢中になってるってすばらしぃと、三十路後半女子ゎ思っちゃうけどな~。

何かで言ってたけど
子供ゎみんな天才なのに、それをダメにしちゃぅのが
親なんだって。

てっちゃん・・・そのネーミングって

ブッ!(*゚艸゚):;`;:゙;`;:、


投稿: ゆみポン | 2009年6月29日 (月) 10時29分

聞こえないフリについてお母さんに責められている3歳児を想像したら、なんだかミスマッチでおもしろいですcatface
フリなのか本当に聞こえてないのか、どっちなんでしょうね~
電車に夢中で本当に聞こえていないことを願います・・・

投稿: まる | 2009年6月29日 (月) 14時45分

ゆみポンさんへ

残念ながら、私の愛用している私鉄ですが・・・
基本・・単線です。
なので、電車は過ぎ去った後でした・・・

彼は・・確信犯だと思われます

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

子供ができる事があったら、引き出しを広げられるように、努力しないとなんですね~。
自分の事もできないのに・・・
勉強ですね~

投稿: ゆっぴー | 2009年6月29日 (月) 21時18分

まるさんへ

今日は天気が悪いからなのか、もう見終わった後なのか・・てっちゃんいませんでした。

確信犯ですよ~( ´艸`)プププ

いつそんなのを覚えるのか・・・
子供っておそろしいですね。

まるさんのそんなエピソード、いつか聞けたらいいですね(*^-^)

投稿: ゆっぴー | 2009年6月29日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30302871

この記事へのトラックバック一覧です: てっちゃん:

« セールへ | トップページ | どっちですかーーーーーっ!! »