« 玄関前のその後 | トップページ | てっちゃん »

2009年6月27日 (土)

セールへ

今日は、私の中の予定では、大阪へ行こうと思ってたのに・・・

夫が会社の方々とバーベキューという事で、断念。

ひとり、地元のセールに行く事にbag

   

そこでの出来事。

   

久々のなれなれしい店員。

   

 ショップ店員 「このブラウスかわいいでしょsign03

   

友達じゃないし・・・・

そのなれなれしさ・・・私・・受け入れられない・・・・

しかも、上から目線的なのが、微妙にカチンとくる・・・

   

 ええ。心が狭いんですけど・・・・

   

別のショップで、話しかけられたので、 

 私 「あの・・ノースリじゃないのあります?会社に着ていけないので・・」

   

 ショップ店員 「ありますよ。こういうのスキでしょ??

          これなぜかわからないけど、すごく売れるんですよ~。」

   

なぜ売れるのかわからないその服を、私がスキだと言い張る、その自信て・・・

   

ちなみに、私は人とかぶるのがイヤなので、買う気は起きませんけど。

   

また、とある娘・母の会話。

   

 母 「そのブラウスええやん。」

 娘 「27で、リボンていけるん?」

 母 「全然いけるわ。かわええやん。それにしとき。」

   

母、かなりのプッシュ。

娘は納得いかないような様子なのに、なぜ母に相談するのか・・・

   

なかなか、楽しませていただきました。

|

« 玄関前のその後 | トップページ | てっちゃん »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どちらの店員もNGだねangry
スキだと決めつける自信はどこからくるんだろうthink
店員の感じが悪いと、買う気が薄れるよね。

ところで、この間も黒いサンダル買ってなかったっけsign02
黒にハマっているんだねぇ。
段のワンピ、かわいいよshine

投稿: SALA | 2009年6月27日 (土) 21時46分

SALAさんへ

そうなんだよね。
黒のサンダルかってたんだけどね・・
ほかの色でいいのがなかったんだよね。

やっぱり、都会に行かないとなんだよ。
この夏はあきらめたケド。

投稿: ゆっぴー | 2009年6月27日 (土) 23時25分

こんばんは、ゆっぴ~さん。

明日も 休日出勤ですが、少し時間がありますので、
コメント~です。
私も、気が付けば・・・黒いお洋服。
それか 赤が多いので、これからは違う色、と
思いつつも・・・いざ 買うぞ~、と なると黒!
もしくは、赤ばかりになっちゃいます(^_^;)

そうそう、足ともさんで 仲の良い方ですが
お洋服のお店をされてる方がおられます。

プゥぺさんって言う、素敵な女性の方ですが、
いつも素敵なお洋服をサイトに載せて下さってます。
大好きで、大切な足ともさんなんですが、
メチャ面白い方なので ご紹介しておきます~♪

お暇な時、プゥぺさんのサイトも見てあげて下さい。
少々、お値段が高いお洋服ばかり載せるので、
文句を言ってあげたりするのですが・・・
意に介せず、全く効果なしですが (^_^;)

投稿: 涼子です。 | 2009年6月28日 (日) 00時15分

涼子さんへ

涼子さんは赤がお好きなんですね~。
赤があるだけでも、だいぶ違いますよね。

プゥぺさんのサイトのぞいてみました。
確かにおしゃれな服なので、お値段も納得ですね。
買うお金はありませんが・・・・
勉強になりますヽ(´▽`)/
時間がある時にのぞかせてもらいます。

投稿: ゆっぴー | 2009年6月28日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30302556

この記事へのトラックバック一覧です: セールへ:

« 玄関前のその後 | トップページ | てっちゃん »