« そこが1番?? | トップページ | やさぐれ女 »

2009年6月 9日 (火)

朝食タイム

うちは、不健康な家庭です。

   

普段、朝食は食べません。

私は中学くらいから、朝食は食べてません。

親にはしつこく食べるように言われましたが・・・

   

もともと血圧が低めなので、あまり食べる気が起きません。

今は、チョコを一口だけ食べるなど、血糖値をあげるようにはしてます。

   

夫ですが、実家にいた時は食べていたようですが、

一人暮らしをしてからは、食べない生活をしていたようなので、

出さなくてもいいようです。

   

ただ、納得行かない事があります。

   

お互いが休みの日は、朝食を食べます。

夫が、お昼近くに起きた時・・・

   

私の中では、朝ごはん兼お昼ごはんを出します。

   

数時間後に、

 夫 「お昼ごはんは?」

 ゆっぴー 「さっき、食べたじゃん。」

   

 夫 「じゃー朝ごはんは?」

 ゆっぴー 「だから、さっきのが朝ごはん兼、お昼ごはんだよ。」

 夫 「え?朝ごはんないの?」

   

なぜ、普段は2食のクセに、休みの日に限ってこだわるのか・・・

   

なので、レストランの朝食タイムのように、

うちも時間を設ける事にしました。

   

朝食タイム 11:00 まで。

それを過ぎたら、朝食はなし。

   

これで、無事解決です。

|

« そこが1番?? | トップページ | やさぐれ女 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30007339

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食タイム:

« そこが1番?? | トップページ | やさぐれ女 »