« あいさつ | トップページ | 高知へ »

2009年6月12日 (金)

言い訳

夫はよく、眠ります。

朝、起きて、寝室からリビングに来ても、また、寝ます。

起きるように促すと、言い訳を言います。

   

 ゆっぴー 「ねー起きてる??」

 夫 「・・・・起きてるよ。」

   

 ゆっぴー 「ねー目開けなよ。」

 夫 「開けてるよ・・・・光がまぶしくて・・・」

   

また、お昼寝してても言い訳をします。

   

 ゆっぴー 「お昼寝してたの?」

 夫 「え?してないよ。起きてたじゃん。」

   

別にお昼寝をダメって言ってないのに・・・

なぜか、否定します。

   

その他のレパートリー・・・

   

 夫 「考え事してたんだよ。」

 ありがちな言い訳。

   

 夫 「今、瞑想してたんだよ。」

 無宗教ですが、何に瞑想をしているのか・・・

   

どうせなら、もっと笑える言い訳を言って欲しいです。

彼の今後に期待したいです。

|

« あいさつ | トップページ | 高知へ »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝ているってことをどうしても認めたくないんだろうねcoldsweats01
うちの夫の言い訳は、「目を閉じてただけ」がダントツトップだよgawk

投稿: SALA | 2009年6月12日 (金) 11時43分

SALAさんへ

目を閉じてただけってのも言うよね( ´艸`)
別に言い訳しなくてもいいのに、なんで言っちゃうんだろうね~

投稿: ゆっぴー | 2009年6月12日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/28092529

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« あいさつ | トップページ | 高知へ »