« やさぐれ女 | トップページ | 言い訳 »

2009年6月11日 (木)

あいさつ

朝、駅から会社までの道のりを歩いていた時のこと。

   

向かいから、クールビズ姿の50代のサラリーマンというか、

おっさんが歩いてきました。

   

私にすれ違いざまに

   

 おっさん 「グッドモーニング

   

と、言い、歩いて行きました。

   

ちなみに、私の顔は、どっからどう見ても ジャパニ~ズ

   

なぜ、英語なのかさっぱりわかりません。

もちろんスルーですが・・・

   

あの、おっさんがいる会社って・・・

   

私・・・・

自分の顔のつくり、再確認した瞬間でした。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←ちなみにウィッキーさん思い出しました。ルック。ルック。エールプリーズpaper

|

« やさぐれ女 | トップページ | 言い訳 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっさん、英会話習いたてとか・・・?
それかおっさんの時代の人達の顔のつくりと比べたらゆっぴーさんの顔が外国人のように進化してたとか・・・?
まったく意味不明ですが、おっさんの機嫌がよかったことは間違いないですねhappy01

投稿: まる | 2009年6月11日 (木) 10時09分

そぅねぇ、アタシなら(´∀`)ノ「グンモ!」
って返すかしら~。
(んなのどーでもぃぃ?)

知らない人だからと恥じゎかき捨てで
挑んだのかしら?
そのおっさんが気になります(笑)

投稿: ゆみポン | 2009年6月11日 (木) 12時41分

まるさんへ

私の前を歩いていた女性にも、
おそらく言ってたんだと思います。
やっぱり、その人もスルーでした。

まー挨拶されただけで、
なにも危害は加えられてないんでいいんですけど・・・ね・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年6月11日 (木) 23時32分

ゆみポンさんへ

たいがい、朝すれ違う人って決まってるんですよね。
あのおっさんは、初めてだったんです。

ちなみに、前を歩いていた女性は、
同じ会社の別の課の主任で、
あだ名が「キャサリン」。顔は日本人ですが・・・

だから、偶然にもおっさん、間違ってないようです。

投稿: ゆっぴー | 2009年6月11日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30044159

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ:

« やさぐれ女 | トップページ | 言い訳 »