« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

狙った獲物は逃さない

電車に乗って、おじさんの隣に座ったのが始まり。

ふと、おじさんの横顔を一瞬見て・・・

何かが視界に入ったので、もう一度見ると・・・

そこには、蚊が  !!(゚ロ゚屮)屮

   

おじさんは全く気付いていない様子。

   

私は、自分が吸われないよう、行く末を見守る事に。

   

蚊は、おじさんが気づいていないのをいい事に、

長期戦に入ってました。

   

あまりにも、じっと蚊がいるので、たたいてやりたくなるくらい。

でも、いきなりおじさん、たたけないし、

さんざん吸ってるので、血が手に付くなんて・・・

と、考えたりしながら・・・

   

見守り続け、一駅分。

約3・4分。

そのままの状態をキープ。

私の視線もキープ。

   

おじさん、どうやら降りる様子。

ここで、飛び立って、私に来たら困るので、これまた行く末を見守る事に。

   

おじさん、扉に向かって歩き出したのに・・・

蚊は離れる気配なし。

   

そのまま、無事、おじさんと下車。

私・・・・ようやく安心を手に入れました。

   

あの、おじさんにもびっくりだけど、

蚊のしつこさにもびっくり。

   

まだまだ、蚊との戦いは続きます。

私・・・あんまり蚊に人気がないので、食われないんですけど、

食われないよう、闘っていきます ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

なぜそこまで認めない・・・

夜、以前録画しておいた3時間近くの映画を、

なかなか観る機会がなく、ようやく観る事にしました。

   

これが、あまり面白くない・・・

観始めたのも23時過ぎ。

2時間ほど観て、先に眠る事に。

   

夫に

  私 「先に眠るね。観終わったら、ちゃんと電源切ってね。

と、言い残し、眠りへ。

   

なで、そう言い残したか?

夫はよく、そのまま眠る事が多いからです。

   

眠りについてしばらく・・・

   

ふと目が覚め、隣の布団を見ると夫がいない。

すりガラスから、テレビの光が見える・・・

ブルーのね。

   

このブルーの光の正体は・・・

   

Dsc_0012

これ、DVDレコーダーの電源を入れ、何もボタンを押さないとこの状態。

   =(イコール)夫・・・完全に寝てます

   

それを寝ぼけながら確認だけして、私も眠かったので、そのまま眠りに。

   

しばらくして・・・

ドアをガラッと開ける音。

夫が目覚め、布団にきた様子。

そして、そのまま眠りへ。

   

お昼頃、目覚めた夫に・・・

 私 「ねー昨日寝てたでしょ。ブルーの画面だったよ。」

 夫 「寝てないよ。ブルーの画面見てたんだよ。」

 私 「ブルーの画面見てなにしてたの?」

 夫 「ブルーの気分になってたんだよ。

   

┐(´д`)┌

   

 私 「もう、観たんでしょ?消していい?」

 夫 「後半、面白かったから、もう一回観たい。

   

(。・w・。 )

バレバレなのに、意地でも眠っていた事を認めない夫・・・

なぜそこまで???

   

別に責めないのに・・・・

   

結局後半観てました。

しかも、私が眠ったのと、ほとんど変わらない所からね・・・

   

お互いに、歳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

珍事件

何年か前の話です。

まだ、夫と結婚する前の話。

   

私達は遠距離。

休みになると、夫が3時間かけて車で会いにきてくれてました。

   

ある日、夫が実家によってから私の元に来るとの話。

朝、夫から電話が。。。

   

夫 「ナンバープレートがなくなった・・・

   

ゆっぴー 「はぁ????」

全く飲み込めず。

   

夫 「今日、家を出ようと、車を見たらなんかへんだな~と思ったんだよ。

   それで、よく見てみたら、 ナンバープレートがないんだよsign03

   いつからかわからないんだけど。 とりあえず、陸軍局に行かないと。」

   

私、びっくりsign03sign03

   

見せてもらったら、本当にキレイにないんですsign03

プロの仕事です。

   

そんな事ってあるんですね。

結局、陸軍局で新しくナンバーを取得しなおし、終了。

   

   

コレには、後日談もあります。

   

ある日突然、家のチャイムが。

   

夫が出ると、警察官が。

心当たりのなかった夫は焦った様子。

内容を聞いて納得。

   

警察官 「ナンバープレートが捨てられてました。盗難届けが出てたので、届けにきました。」

との事。

   

戻ってきたんですsign03

一部分が切り取られてました。

   

これ、陸軍局に自分で返却をしなくてはいけないんです。

   

かなり迷惑です。。。。

どうせなら、見つからないところに捨てて欲しかった。。。。

と思ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

撲滅運動

人には、自分では気づかないクセがあります。

   

うちの夫。

舌打ちをするクセがあります。

   

舌打ちは、タチが悪い。

本人も無意識に行うため、非常にタチが悪いです。

   

なので、私が 舌打ち撲滅運動 の本部を立ち上げました。

   

舌打ちを聞いたら、即座に指摘。

   

 夫 「チッ。」

 私 「今舌打ちしたよ。」

 夫 「えっ?うそだよ~。してないよ~。」

   

だから、タチが悪い。

誰が好き好んで 「舌打ちしたよ。」 と因縁をつけるのか・・・

   

これから、ビシバシと、撲滅を目指し、頑張りマス。

本部設置期間につきましては、もちろん、撲滅するまでになります。

かなりの長期戦が予想されます。

ガンバリマ~スpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

できる子

ちゃんと、買ってきました。

うちの夫heart04

   

camera私の大好物heart04クイーンアリスのマカロンheart04

Dsc_0008

   

こちらを2箱。

マカロンは1回に食べるのに、1個がベスト。

2個食べると、おいしさが半減・・・

   

なので、大切にたべま~す ヽ(*≧ε≦*)φ

   

だから、夫を信じるって言ったでしょ??? (過去記事 釈明会見 へ)

できる子だって (◎´∀`)ノ

   

  え???かなりしつこく言われたからだって???

   

いえいえ。

夫の愛です。

   

ピュアな人にのみ、私の夫の愛が見えるハズです。

   

間違っても、電話でしつこく 「マカロンね。」

なんて、言わないって~ ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

なんだか変な体温

今回の生理は微妙でした・・・・

日数的には全く問題なく、予定通り。

期待をさせる事なく、ガッカリさせてくれました。

   

なにが問題って・・・

体温があまり下がってないまま上昇を見せてます。

   

Img002

右から四つ目が生理開始。

その前も、なんだかバラバラだし・・・

   

ストレスのせいでしょうか・・・・

   

しかも、体温を計るだけ計ってグラフに記入してなかったので、

あと後気付きましたが、微熱出してた日があったなんて・・・

   

話を元に戻して。。。

生理が、出始めてから全く勢いが見られず、二日経過。

三日目にして、ようやく、らしくなってきました。

   

なんだか、様子がおかしかったです。

   

一時期よりも、ストレスを感じていないので、

これからは、落ち着くと信じてマス・・・

   

子供は欲しいのですが・・・・

いざ、自分が親になる事を考えると、とても不安になります。

生理がきて、さみしいのですが、なんだか安心する部分もあります。

複雑です (。_。*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

エゴグラム

最近病んでいた私ですが、機会があり、心理テストを行いました。

診療内科のテストです。

   

基本的に、家の外と内では違う私。

外と内の自分で2度テストをしてみました。

   

今の外での私・・・ 順応した子供

    cuteいわゆるイイ子

    cute気を使う

    cute迎合的

    cuteときに攻撃的、反抗的になる

    cute過剰な適応

    cute相手の顔色をうかがう

    cute真意を述べずに相手に合わせる

    cuteすねる、ひがむなど、甘えの変形を示す

   

当たっています。

おかしいと思う事があっても、派遣の身。

全て受け身です。

   

家での私・・・ 成人

    cute能率的

    cute落ち着いた態度

    cute論理的

    cute計算されている

    cute相手の目を見て冷静に話す

    cute必要な場合、互いに沈黙して考えをまとめる

   

やっぱり、受け身な自分に、かなりストレスが溜まっているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

第2弾

スクラップブッキングの第2弾を作成しました。

   

今回は特にタイトルはありません。

材料は・・・

Dsc_0028

ダイソー商品です。

   

それと・・・

Dsc_0023

レース風テープと、マスキングテープ。

   

今回は、蝶々のピックをそのままつけようとしてたのですが、

自分で紙で作成。

ハサミで細かいところまでチョキチョキ・・・・

   

shine完成shine

   

Dsc_0032

   

またまた肝心の写真は後ほど・・・

   

これで、力を使いきりました・・・

しばらくは、やらないと思います。

   

すぐあきる私・・・

   

次回作は、いつになるか全く未定です。

いつか作る事があったら、紹介したいと思いマ~スヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

釈明会見

先週、夫が東京に出張へ。

   

行きは飛行機airplane

帰りは新幹線bullettrain

とのこと。

   

私は、マカロンが大スキheart04

東京に飛行機で行く際には、羽田でクイーンアリスのマカロンを

買ってきてくれるのが定番に。

   

だけど、今回は、行きだけ・・・・・ (*`pЗ´q)

   

と、思っていたら・・・

夕方、夫からのメールが。

   

 夫mailto 「やっぱり、飛行機で帰る事になった。」

   

これって・・・期待しちゃっていいんだよね (≧∇≦)

と、おなかはさっそく、マカロン受け入れ態勢 オッケ~heart04

   

夫から空港に迎えに来て欲しいとの電話。

   

 私 「もちろん、マカロンあるんだよねnote

 夫 「ごめん・・・ないんだよ。」

 私 「またまた~。」

 夫 「ホントにないんだよ・・・・ごめん。理由は後で話すね」

   

迎えに行くと、夫の釈明会見。

   

 記者  「本当に、マカロンはないんですか?」

 記者2 「どうしてないんですか。」

 記者3 「スキな事はご存じだったんですよね~。」

 記者4 「ゆっぴーさんがどれだけガッカリされてるかおわかりですか?」

   

 夫 「いやー買いに行こうとしてたんだよ。

    そしたら、取引先の人に会っちゃって、一緒に行きましょう。

    みたいになって、買いにいけなくなっちゃんたんだよ・・・。

    ごめんね。」

   

ホントになかった・・・・

おなかガッカリ・・・

   

なんのための、東京出張よ・・・・  (仕事ですが・・・)

思わせブリな出張しやがって・・・・ o(;△;)o

   

 記者 「今回は、こんな結果になってしまったようですが、

      今後はどのようになさるおつもりでしょうか。」

   

 私 「え~そうですね。今回は本当に残念な結果に終わったわけですが、

    来週も東京に出張があるようなので、

    もう一度、夫を信じてみようと思いますっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

一応スクラップブッキング

初めてスクラップブッキングのようなものをやりました。

   

これは、自分のためではなく、ちょっとヤボ用でやる事になりました。

   

まず、ひとつめ。

cuteタイトル サマーcute

   

使う材料はこちら・・・

Dsc_0016

全て、ダイソー商品です。

   

これらをチョキチョキ工作し・・・

shine完成shine   

Dsc_0019

   

大きな丸の真ん中に、写真を貼る予定です。

   

お次は・・・・

   

cuteタイトル ガーデニングcute

   

使う材料はこちら・・・

Dsc_0025

こちらも、全てダイソー商品。

それと、今回は・・・・

   

Dsc_0026

もらいものの、マスキングテープを使用。

   

今回は、色紙の裏を土台にします。

そして、ペンチでいらない針金部分を除去したり・・・

shine完成shine   

Dsc_0030

   

白い部分に写真を貼る予定です。

こちらは、まだ接着が完了してません。

まだ後日、接着作業をします。

   

久々に工作しました。

   

また、明日も作品を作りたいと思ってマス。

できた際にはご紹介できれば・・・と、思ってマス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ある意味やりてのおばさん

いつものスーパーで、めちゃ混みの日。

食材購入のレジにて・・・

   

いつもの流れで、そのスーパーのポイントカードと、

割引券をレジのおばさんに渡し・・・

   

 夫 「あと、たばこの10番お願いします。」

   

と、たばこをオーダー。

   

すると、レジのおばさん、かなり焦ってる様子で・・・

 レジ 「あっ、たばこね、この割引券使えないの。」

   

 私 「あ、じゃーたばこだけ別会計でいいです・・・・」

   

にかぶるかのように・・・

 レジ 「あっ、、、、、違った・・・使えるんだわsign03

     あっ、すみません。すみません。使えます。すみません。

   

 私 「あ、いいです。」

 レジ 「ほんと、すみません。すみませんね。

   

このレジのおばさん、かなり変な人です。

私と夫は、笑いが止まらず・・・

必死にこらえようにも・・・

 また、

 レジ 「すみませんね~。このお肉、あとでカゴに入れますね~。すみませんね。

   

おかげで、私達が、

  ごねて文句言って、あのレジの人謝らせてるよ・・・

的な図に・・・

   

せこいよ・・・おばちゃん・・・

   

そして、夫が買った品を袋に詰めてる時に・・・

 夫 「あの人相当変だったから、レシート後で確認したほうがいいよ。」

   

それは見事に的中。

   

家に帰って、家計簿をつけようと、レシートを見ると、

しょっぱなから 

   カルビー ポテトチップス 3個

2個しか買ってないのに・・・

   

ソッコーで、お店に電話して、手続きについて聞くと・・・・

   

 店 「それでは、確認をして、担当より、お電話をさせます。」

   

それ・・・めんどくさい・・・

すみませんとか言われても・・・・

   

なので、連絡はいらないので、店であらかじめ、確認してもらって、

次回行った際に、返金してもらえるようにしてもらうようにしました。

   

本日・・・

加害者なのに、被害者になる方法を学びました。

   

もちろん、実践はしませんが・・・

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←キャパオーバーですか・・・わたしのキャパはまだまだです。応援受け入れ体勢整ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

どっちですかーーーーーっ!!

夕食の際に、必ずサラダを出していたゆっぴー宅。

ある日、夫が・・・・

   

 夫 「オレ、レタスよりも、キャベツの方が好き。」

   

と言ったので、それからは、炒め物にも使えるキャベツでサラダを出す事に。

キャベツは千切り。

ある時、また夫・・・・

   

 夫 「キャベツの千切り、粗いね。」

   

私は、決めた。

フードプロセッサーを買おうと。

そして・・・

購入して、早半年は経っただろうか・・・

   

ここから先の内容を読むにあたり、アントニオ猪木の物まねでお願いします。

   

では、どうぞ。

   

フードプロセッサーがあれば、なんでもスライスできる。

それと同時に、洗いものも増える。

   

それでも、あなたはフードプロセッサーを使いますかっsign03sign03sign03

それとも、粗い千切りにしますかっsign03sign03sign03sign03

どっちですかーーーーーっsign03sign03sign03sign03

   

いくぞーーーーsign03sign03

1っsign03

2っsign03

3っsign03

ダーーーーーーッsign03

   

で?どっちよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »