« 撲滅運動 | トップページ | なぜそこまで認めない・・・ »

2009年7月23日 (木)

珍事件

何年か前の話です。

まだ、夫と結婚する前の話。

   

私達は遠距離。

休みになると、夫が3時間かけて車で会いにきてくれてました。

   

ある日、夫が実家によってから私の元に来るとの話。

朝、夫から電話が。。。

   

夫 「ナンバープレートがなくなった・・・

   

ゆっぴー 「はぁ????」

全く飲み込めず。

   

夫 「今日、家を出ようと、車を見たらなんかへんだな~と思ったんだよ。

   それで、よく見てみたら、 ナンバープレートがないんだよsign03

   いつからかわからないんだけど。 とりあえず、陸軍局に行かないと。」

   

私、びっくりsign03sign03

   

見せてもらったら、本当にキレイにないんですsign03

プロの仕事です。

   

そんな事ってあるんですね。

結局、陸軍局で新しくナンバーを取得しなおし、終了。

   

   

コレには、後日談もあります。

   

ある日突然、家のチャイムが。

   

夫が出ると、警察官が。

心当たりのなかった夫は焦った様子。

内容を聞いて納得。

   

警察官 「ナンバープレートが捨てられてました。盗難届けが出てたので、届けにきました。」

との事。

   

戻ってきたんですsign03

一部分が切り取られてました。

   

これ、陸軍局に自分で返却をしなくてはいけないんです。

   

かなり迷惑です。。。。

どうせなら、見つからないところに捨てて欲しかった。。。。

と思ってしまいました。

|

« 撲滅運動 | トップページ | なぜそこまで認めない・・・ »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

あし@からきました

唐人と申します

警察24時と言う番組でやってましたが

ナンバープレートを盗んで
番号の部分を切り取り

別のナンバープレートに貼り付ける
と言う手口ですね。(たぶん)

投稿: 唐人 | 2009年7月24日 (金) 21時19分

唐人さんへ

はじめましてです。

そうですね。
番号の部分が切り取られてたので、まさにその手口です。

車自体には傷がないので、助かりましたよ・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: ゆっぴー | 2009年7月25日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/29259386

この記事へのトラックバック一覧です: 珍事件:

« 撲滅運動 | トップページ | なぜそこまで認めない・・・ »