« なぜそこまで認めない・・・ | トップページ | 基本でもめる »

2009年7月29日 (水)

狙った獲物は逃さない

電車に乗って、おじさんの隣に座ったのが始まり。

ふと、おじさんの横顔を一瞬見て・・・

何かが視界に入ったので、もう一度見ると・・・

そこには、蚊が  !!(゚ロ゚屮)屮

   

おじさんは全く気付いていない様子。

   

私は、自分が吸われないよう、行く末を見守る事に。

   

蚊は、おじさんが気づいていないのをいい事に、

長期戦に入ってました。

   

あまりにも、じっと蚊がいるので、たたいてやりたくなるくらい。

でも、いきなりおじさん、たたけないし、

さんざん吸ってるので、血が手に付くなんて・・・

と、考えたりしながら・・・

   

見守り続け、一駅分。

約3・4分。

そのままの状態をキープ。

私の視線もキープ。

   

おじさん、どうやら降りる様子。

ここで、飛び立って、私に来たら困るので、これまた行く末を見守る事に。

   

おじさん、扉に向かって歩き出したのに・・・

蚊は離れる気配なし。

   

そのまま、無事、おじさんと下車。

私・・・・ようやく安心を手に入れました。

   

あの、おじさんにもびっくりだけど、

蚊のしつこさにもびっくり。

   

まだまだ、蚊との戦いは続きます。

私・・・あんまり蚊に人気がないので、食われないんですけど、

食われないよう、闘っていきます ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« なぜそこまで認めない・・・ | トップページ | 基本でもめる »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじさん、かゆくないのかなsign02
蚊にもゆっぴーの視線にもそこまで気づかないなんて…

ゆっぴーは蚊にあまり刺されないの?
うらやましい~
私は、虫よけスプレーしても刺されるよbearing

投稿: SALA | 2009年7月29日 (水) 11時02分

おじさんも蚊もすごいけど・・・
ゆっぴーさんが一番すごいと思います!
隣に座ったおじさんを至近距離で見つめ続けられるなんて・・・
おじさんが見つめられていることに気付かなかったことが不思議です。

血液型によって刺されやすいとかあるみたいですよね。
O型が一番刺されやすいってことしか知らないんですけどね~

投稿: まる | 2009年7月29日 (水) 19時33分

SALAさんへ

おじさん・・・視界に蚊が入ってなかったのかな~。
男性って、女性よりも視界が狭いっていうもんね。
ホントかどうかは知らないけど・・・

今年は、まだ刺されてないよ~

さされても、小さくしか腫れなくて、そんなにかゆみを感じないんだよね。

ある意味、不健康ってことかな・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年7月29日 (水) 22時24分

まるさんへ

私もおじさんを刺した後にさされるのだけは、イヤだったので、見つめましたよ~( ´艸`)
おじさんは、ずーっと前を見てましたよ。

なんか、女性よりは、男性の方が刺されるんですよね??これまた、よく知りませんが・・・
(ノ∀`)・゚・。
夫といると、真っ先に夫がターゲットになるらしくて、ある意味、私の虫よけです。

投稿: ゆっぴー | 2009年7月29日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30736046

この記事へのトラックバック一覧です: 狙った獲物は逃さない:

« なぜそこまで認めない・・・ | トップページ | 基本でもめる »