« どっちですかーーーーーっ!! | トップページ | 一応スクラップブッキング »

2009年7月 3日 (金)

ある意味やりてのおばさん

いつものスーパーで、めちゃ混みの日。

食材購入のレジにて・・・

   

いつもの流れで、そのスーパーのポイントカードと、

割引券をレジのおばさんに渡し・・・

   

 夫 「あと、たばこの10番お願いします。」

   

と、たばこをオーダー。

   

すると、レジのおばさん、かなり焦ってる様子で・・・

 レジ 「あっ、たばこね、この割引券使えないの。」

   

 私 「あ、じゃーたばこだけ別会計でいいです・・・・」

   

にかぶるかのように・・・

 レジ 「あっ、、、、、違った・・・使えるんだわsign03

     あっ、すみません。すみません。使えます。すみません。

   

 私 「あ、いいです。」

 レジ 「ほんと、すみません。すみませんね。

   

このレジのおばさん、かなり変な人です。

私と夫は、笑いが止まらず・・・

必死にこらえようにも・・・

 また、

 レジ 「すみませんね~。このお肉、あとでカゴに入れますね~。すみませんね。

   

おかげで、私達が、

  ごねて文句言って、あのレジの人謝らせてるよ・・・

的な図に・・・

   

せこいよ・・・おばちゃん・・・

   

そして、夫が買った品を袋に詰めてる時に・・・

 夫 「あの人相当変だったから、レシート後で確認したほうがいいよ。」

   

それは見事に的中。

   

家に帰って、家計簿をつけようと、レシートを見ると、

しょっぱなから 

   カルビー ポテトチップス 3個

2個しか買ってないのに・・・

   

ソッコーで、お店に電話して、手続きについて聞くと・・・・

   

 店 「それでは、確認をして、担当より、お電話をさせます。」

   

それ・・・めんどくさい・・・

すみませんとか言われても・・・・

   

なので、連絡はいらないので、店であらかじめ、確認してもらって、

次回行った際に、返金してもらえるようにしてもらうようにしました。

   

本日・・・

加害者なのに、被害者になる方法を学びました。

   

もちろん、実践はしませんが・・・

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←キャパオーバーですか・・・わたしのキャパはまだまだです。応援受け入れ体勢整ってます。

|

« どっちですかーーーーーっ!! | トップページ | 一応スクラップブッキング »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30211191

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味やりてのおばさん:

« どっちですかーーーーーっ!! | トップページ | 一応スクラップブッキング »