« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

つまづく男

個人情報の書かれた手紙の住所など、どのように破棄してますか?

家ではシュレッダーを使ってます。

Photo

イヤ。

間違えました。

正確には、私だけ

更に言えば、使ってましたね。

   

先日の出来事。

部屋の掃除をしていて、いつもは私がシュレッダーするのですが、

夫の手紙だったので、自分でシュレッダーするように指示しました。

   

夫は渋々やる事に。

   

私は夕飯の支度中。

   

しばらくして・・・ 

 「 ガコッ 」

大きな音。

   

確認すると、夫・・・

一度に多量にシュレッダーしようとしてました。

それが詰まったようです。

ちゃんと本体に書いてあります。

   

Photo_2

   

購入して一年もったかどうか・・・

完全に壊れました・・・  ε-( ̄ヘ ̄)┌

   

ようやくやってくれると思ったのに・・・

   

これで、今後やってくれそうにないです (;-ω-)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

私の化粧よ

私は朝、仕事に行くために化粧をします。

ちゃんと化粧水つけて、下地つけて…

普通です。

   

でも、化粧直しはしません。

油取り紙でテカリをとるくらい。

それすら忘れ、テカテカしまくってる事もよくあります。

   

ある日、仕事を終え、帰宅。

夕飯の支度もひと段落。

   

flairメイクオフシートで化粧でもとろう

と思い立った。

   

シートで顔をふきふき。

シートで落ち具合をチェック。

   

∑(゚∇゚|||)

   

ファンデが全くついてない・・・・

私の化粧・・・

どっか行きました。

   

それまで、全く自分の顔を見なかった自分を再発見sign03

(;´▽`A``

   

レディとして失格です。

   

昔はこんな事なかったのに・・・

こわいわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

高知旅行2

怖いもの見たさできてしまったみなさん。

ありがとうございます。

期待には添えませんが、約束通り、高知旅行の報告です。

   

朝は、まず名物の日曜市を見学。

そして、四万十川を通って、足摺岬に行ってきました。

Ashizuri

Sainanntann

四国最南端に来てしまいました。

海なし県群馬っこなので、海を見るのが好きです。

しかも、水が結構きれいです。

   

ここに来たのには、もうひとつの目的。

洞門を見る事。

はじめはかなり軽い気持ちだったのが、なかなかたどり着かない・・・

途中でカニを発見eye

Kani

人の気配を感じると、隠れてしまうのに、このカニはうっかりしてしまったようです。

   

結局、かなりの距離をUP・DOWN。

かなりの汗をかきながらたどり着きました。

   

Doumonn

私なりには感動したんですけどね・・・

私達夫婦以外・・・

誰も、洞門に向かってる人もいないし、見てる人もいませんでした。

なぜ???

   

そして、今回、一番感動したのが・・・

Tatu

自然にこんなものが作られるなんて・・・

なんとも感動 (ノд・。)

日本にこんな所があったなんて・・・

Tatu2

Tatu3  

でも、観光地としてはさびれた感がかなり出てました。

   

去年はよさこいも見たし、これでかなり高知は制覇しました。

なので、次は別の地を攻めたいと思います。

   

単なる旅行日記です。

お付き合いいただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

懲りずにまたきてくださいね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

高知旅行

また高知を攻めてきました。

   

今回は2日にわたってです。

まずは・・・

Youma

   

まさか、これを見るなんて・・・

人生何が起こるか分からない。

だって・・・群馬っこだよ~。

   

Iruka

   

ここは、いろいろな所で200円引きクーポンを配ってマス。

クーポンで900円。

ま~がんばってる感は漂ってました。

二階のホネホネルームだったかは、微妙です。

一階へ降りようとすると、カップルが。

彼氏が二階に行きたがっていたのを、かなりイヤイヤついていく彼女。

彼女・・・来た事があったでしょうか・・・

   

Konatu

   

これはおいしかったです。

おばちゃんが作ってくれます。

   

夜はひろめ市場に行ったんですけど、混んでてあきらめ、

居酒屋でカツオのたたきをいただきました。

この写真はないんですけどね。

   

特に面白い話はないです。

普通に旅行です。

   

こんなですが、明日も旅行の報告です。

お付き合いしてくれるかな~???

 (いいとも~) ←読んじゃった人待ってます。明日 (ノ∀`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

USAに熱い

先週の土曜日。

たまたまテレビを付けたら世界陸上をやってました。

男子砲丸投げです。

正直、全く興味なかったのですが、見始めたら以外に面白く、

夫とついつい見てしまいました。

   

よく知らないのですが、アメリカの選手が結構頑張ってました。

   

私が夫に・・・

   

 私 「アメリカ応援してるんでしょ。」

   

 夫 「なんで?」

   

 私 「後ろから見てると、完全にアメリカ応援してる人だよ。」

   

 夫 「?????」

   

 私 「Tシャツ。」

   

そのTシャツはこちら・・・・

   

Dsc_0002

   

どっからどうみても・・・

shineshine

   

   

そして夜。

硫黄島からの手紙」を観る事に。

すると夫・・・・

 夫 「おれやなんだよね。だって、日本負けちゃうんだもん。」

   

だから~

 私 「どうみてもYOU LOVE USAでしょ~」

   

ちなみに、正面です。

Dsc_0004

   

説得力のない男です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

結婚記念日 2周年記念

結婚して2周年を迎えました。

普段イベントらしき事をしないので、今回は祝ってみる事にしました。

   

花火大会に合わせて、花火の見えるレストランを予約しました。

私が。

夫は何もしません。

私がサプライズ好きなのに、今まで一度もありません (≧ヘ≦)

   

Cimg2925

   

Cimg2931

   

Cimg2940

   

コースなのでもっとてんこ盛りでした。

かなりおなかいっぱいで、メインのお肉とフォアグラの時にはかなり辛かった・・・

君たちとはもっと違う形で出会いたかった・・・

と思いました。

   

涼しい中、サイコーの眺めで花火を見る事ができ、

なんとも贅沢な1日でした。

   

来月からまた、地味な日々を送らなくては・・・ (u_u。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ほんと・・困るから・・・

またまたありがたく、実家から野菜が送られてきました。

冷夏で野菜が値上がる中、かなり助かりますヽ(´▽`)/

   

そして・・・

またまた、母の手作り品が一緒に入ってました・・・・

                (過去の 母の作品 へ)

   

camera今回の作品

   

Dsc_00096

   

切り絵です。

これはどうしたのか聞くと・・・

   

 母 「切り絵教室で作ったの。

   

今度は切り絵教室に行ったようです。

なんで、もっとかわいい絵を切りぬいてくれないのか・・・

   

しかも、なんで、キスをしているヤツなのか・・・・

   

 母 「飾ってもいいし、気に入らなかったら捨ててもいいよ。」

   

正直、飾らないし・・・

捨てたいけど、それも気が引けるし・・・・

   

とりあえず、保管してあります。

   

もう一つは・・・・・

Dsc_0010

   

これは、どうしたのか聞くと・・・

   

 母 「お友達からたくさんもらったから。

    おねえちゃんにもあげたし。ゆっぴーにも。」

   

こちらは、母の作品ではないようです。

せっかくなので、ガイドブックにはさむ事に。

   

母の手作り作品シリーズ・・・・

正直・・・・・・・・・

うれしくないです・・・・

   

ホントに、義母からでなくてよかったです。

   

ちなみに・・・・

 母 「草履使ってくれてる??」

   

私、正直者・・・・

 私 「う・・・・・うん・・・履いてない・・・」

 母 「夏にはいいでしょ!!履いてよ~。」

   

だから・・・・  (・_・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

赤だよね・・・

自転車に乗ってる方・・・

いったいどれくらいでタイヤに空気入れてます??

   

私、三か月に一度くらいは入れている気がします・・・

   

なんで、こんなに空気入れる作業が必要なのか。

昔はここまで、こまめに入れてなかったと思われるのに・・・

   

安い自転車だからなのか・・・

微妙に穴が開いているのか・・・

それとも・・・

私の体力が落ちて、ちょっとでも空気圧が減ると対応できないのか・・・

   

謎です。

しかも、気付いたら・・・

チャリの後ろがかなり、色褪せてました Σ(・ω・ノ)ノ!

全く興味がなかったので、気付いてませんでした・・・

   

D1000021

   

これ、反射してるとかじゃないんです。

まんまです。

なぜ、こんな事になったのか・・・

乗るのは、駅までの数分。

誰も見てないだろうし、もちろん、盗まれるまで、このまま乗り続けます。

   

しかし、一応ダブルロックのため、なかなか盗まれなさそうです。

どうせなら白の自転車にならない??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

お盆ですか

私は派遣。

   

私の行っている会社は基本休みではありません。

社員の方は有休を取得してます。

   

私の夫はスーパー連休です。

お盆休みに、更に有休一斉取得日も合わせているためです。

8月の出勤日数激減。

   

さて、最初に戻りますが

私は派遣

   

休みはありません。

   

そんな中、前々から行こうと言っていた場所へ行こうと提案。

   

 私 「ねー土曜日に行こうよ~。」

   

 夫 「日曜日にしない?」

   

 私 ( #` ¬´#) 「私は、月曜日仕事だけどannoy

   

かなり、カチーーーーンannoyときました。

   

どうやら夫は休み前にいろいろ処理があったため、疲労がたまっていたので、

遅くまで眠っていたかったようです。

   

これからスーパー連休のクセに p(`ε´q)

   

またまた格差社会を感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

28日前です

今月も生理きました。

私28日でやってきますが・・・

今回は早いです。

26日できました。

   

私の婦人体温計・・・

早いので、 【婦人病のおそれあり】 の

hospitalドクターマーク を初めて表示しました。

   

朝からまたがっくり。

   

まだ時期じゃないようで・・・

いつもの毎日がまだまだ続くようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

基本でもめる

家は、共働きのため、掃除は土日の一週間に一度のペースで行います。

   

結婚してすぐは、私は無職だったため、一人で掃除。

働き出してから・・・

夫と掃除をするとなった時の事。

   

窓を開けた私に夫が・・・

 夫 「なんで、網戸まで開けてるの???虫が入るじゃんsign03

 私 「・・・・・・・開けないとほこり出ないじゃん。」

 夫 「虫入るじゃん。オレ虫入るのやなんだよ。閉めてよ。」

 私 「窓開けるのは掃除の基本でしょ。」

   

その後もこのやり取り続きました。

   

そして、また夫と掃除をする時が・・・・

また、窓が開いている事に不満。

   

 夫 「窓が開いてるから虫が入るんでしょ!!」

   

   

この人・・・今まで一人暮らしで掃除の時、

窓を開けず、ただただ、掃除機をかけて終わりにしていたに違いない・・・

   

何度言っても、私・・・怒られます。

   

もーこのやりとりめんどくさいです。

   

みなさんっsign03

おかしいでしょ???

窓開けるの基本でしょ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »