« 高知旅行2 | トップページ | つまづく男 »

2009年8月26日 (水)

私の化粧よ

私は朝、仕事に行くために化粧をします。

ちゃんと化粧水つけて、下地つけて…

普通です。

   

でも、化粧直しはしません。

油取り紙でテカリをとるくらい。

それすら忘れ、テカテカしまくってる事もよくあります。

   

ある日、仕事を終え、帰宅。

夕飯の支度もひと段落。

   

flairメイクオフシートで化粧でもとろう

と思い立った。

   

シートで顔をふきふき。

シートで落ち具合をチェック。

   

∑(゚∇゚|||)

   

ファンデが全くついてない・・・・

私の化粧・・・

どっか行きました。

   

それまで、全く自分の顔を見なかった自分を再発見sign03

(;´▽`A``

   

レディとして失格です。

   

昔はこんな事なかったのに・・・

こわいわ~

|

« 高知旅行2 | トップページ | つまづく男 »

美容・心身ケア・ファッション」カテゴリの記事

コメント

いや~
わかります
私も 最近 自分の顔の汚さにショックを受け
もとよりニキビ跡の私の顔
「こりゃいかん!」
きれいな人って化粧直しもしなくて
きれいだけど
MOMOはダメ!
数日前から油とりして パウダーするようにしてます。。
無駄な抵抗と思いながら。。

投稿: MOMO | 2009年8月26日 (水) 22時37分

化粧直しをしないで耐えられる素材を持っているなんてうらやましいですよ~shine
私は直さないと夕方には人前に出てはいけないほどになっちゃいます。
直してもどうだかって感じなんですけどね。
どんな肌質でも1日中崩れない下地&ファンデがあればいいのに・・・

投稿: まる | 2009年8月27日 (木) 13時13分

MOMOさんへ

全然無駄な抵抗なんて思いませんよ。
その心構えが重要だと思います。
私も油取り紙と一応、パウダーだけは持って行ってるんですけどね・・・
鏡見なければ、自分のテカテカも化粧崩れも気にならないので(;´▽`A``
もっと自分に興味持てばいいんでしょうかね~

投稿: ゆっぴー | 2009年8月27日 (木) 21時09分

まるさんへ

しないとならないんですよ。
でも・・・
周りが女性と定年まじかのおじさまばかり。
めんどくさいと思ってたら、なおさら治す気がおきません・・・
単なる自分との戦いに負けてるだけです
((ノ)゚ω(ヾ))

なんか、芸能界から口コミでっていう化粧崩れを防ぐやつがあるらしいんですが、もちろん買ってません。
名前は忘れちゃいました・・
中途半端な情報ですみません・・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年8月27日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/30914551

この記事へのトラックバック一覧です: 私の化粧よ:

« 高知旅行2 | トップページ | つまづく男 »