« 高知旅行 | トップページ | 私の化粧よ »

2009年8月25日 (火)

高知旅行2

怖いもの見たさできてしまったみなさん。

ありがとうございます。

期待には添えませんが、約束通り、高知旅行の報告です。

   

朝は、まず名物の日曜市を見学。

そして、四万十川を通って、足摺岬に行ってきました。

Ashizuri

Sainanntann

四国最南端に来てしまいました。

海なし県群馬っこなので、海を見るのが好きです。

しかも、水が結構きれいです。

   

ここに来たのには、もうひとつの目的。

洞門を見る事。

はじめはかなり軽い気持ちだったのが、なかなかたどり着かない・・・

途中でカニを発見eye

Kani

人の気配を感じると、隠れてしまうのに、このカニはうっかりしてしまったようです。

   

結局、かなりの距離をUP・DOWN。

かなりの汗をかきながらたどり着きました。

   

Doumonn

私なりには感動したんですけどね・・・

私達夫婦以外・・・

誰も、洞門に向かってる人もいないし、見てる人もいませんでした。

なぜ???

   

そして、今回、一番感動したのが・・・

Tatu

自然にこんなものが作られるなんて・・・

なんとも感動 (ノд・。)

日本にこんな所があったなんて・・・

Tatu2

Tatu3  

でも、観光地としてはさびれた感がかなり出てました。

   

去年はよさこいも見たし、これでかなり高知は制覇しました。

なので、次は別の地を攻めたいと思います。

   

単なる旅行日記です。

お付き合いいただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

懲りずにまたきてくださいね~

|

« 高知旅行 | トップページ | 私の化粧よ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

竜串すごいshine
どうして、こんなの出来たんだろうー
おもしろいね。
洞門もすごいsign01
実際に見たら感動すると思うよ。
こんなのあるなんて、私も知らなかったー

投稿: SALA | 2009年8月25日 (火) 23時01分

竜串・・・自然美って感じで素敵じゃなぃスか!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
レポが写真満載で
自分が高知マニアになったよぅな気さえしてきます。

アタシもそろそろ旅行がしたぃ~
毎回、帰省代がかかるから
全く旅行に行けてなぃんスょ。

冬ゎ帰省を控えてどこかへ旅立ちたぃデスゎ♪

投稿: ゆみポン | 2009年8月26日 (水) 15時11分

まったく未知の高知を少し旅した気分になれて、よかったです~♪

自然ってスゴイですよねぇ。人間の力で作ったものもすばらしいですけど、それとは違う偉大さに感動をもらいますよね。
個人的に不思議と「滝」に惹かれるんです。いつか滝めぐりが出来たらいいなぁ(*´Д`*)

投稿: えりえり | 2009年8月26日 (水) 18時19分

SALAさんへ

海なし県育ちとしては、本当に感動の竜串&洞門。
ほんとにさびれた感があるんだけど、
今回の旅で一番行ってよかったんだよ~。
波が岩を削ってできてるんだよ~。
すごいよねshine

投稿: ゆっぴー | 2009年8月26日 (水) 21時00分

ゆみポンさんへ

特に面白い事もなかったので、写真でごまかしてみました(A;´・ω・)

家は今年は実家に帰らない方向です。
その分旅行できたらと思ってるんですけど、
どうなるかわかりませんhappy01

やっぱり両方は難しいですよね~

投稿: ゆっぴー | 2009年8月26日 (水) 21時15分

えりえりさんへ

やさしい言葉ありがとうございます(*^-^)

私は、美術品よりは、自然の物の方が素直に感動しやすいようです。
滝の裏側とか大好きです。
思い切ってナイアガラとか見てみたいですsign03
絶対ムリですけど( ´艸`)

投稿: ゆっぴー | 2009年8月26日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31089640

この記事へのトラックバック一覧です: 高知旅行2:

« 高知旅行 | トップページ | 私の化粧よ »