« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

細かい女

ようやく念願だった母子手帳をもらいに行ってきました~。

(*^ω^*)ノ彡

   

思ったよりは、感動しなかったんですけど、

うれしい事には変わりはなかったです。

   

今回気になったのは・・・

保健師さん。

   

私、典型的なA型なんです。

   

私に、渡す冊子を開きながら説明をするんですが、

へんな所で折り目を付けるんです。

   

これがどうも気になって気になって・・・・

   

 (・・・あっ、そこで折り目付けちゃう??

  ・・・あ~新しいの渡してほしいって言いたいけど・・・

  今日の日付を目の前で判子押してたらムリだよね~。

  これだよね~・・・・)

   

と、考えてる自分に嫌気がさしましたが、

考えちゃうんですよね~。

(ノ∀`)・゚・。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ハッチ

先日、病院の検診に行こうと思い、

夫に病院まで送り迎えを頼もうと、車まで行くと・・・・

   

車のカギがリモコンで開かない・・・

   

このパターン前にも経験があります。

   

ええ。

バッテリーがあがってました。

   

家はCR-Vです。

後ろにハッチがあります。

そこが開いていたようです。

   

このパターンもこれで2度目

   

ε-( ̄ヘ ̄)┌

   

仕方ないので、私はチャリで行く事にしました。

近い病院にしておいてよかった~。

って、このために、近い病院選んだわけじゃないけど・・・・

   

夫はその間、JAFを呼ぶ事に。

彼にとったらこんなのは慣れっこのようです。

夫はJAFで、費用を引き落とししてもらう会員になってます。

   

 私 「ね~私は、一度もバッテリーあげた事ないよ。」

   

 夫 「だって、ゆっぴーの車にハッチなかったじゃん。」

   

あ~全てはハッチせいね~。

ふ~ん。

   

私、ハッチのない、会社の車でバッテリーあげた話、何度か聞いたけど~

ハッチのせいね~

ふ~ん。

ハッチだって~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

7週目 妊婦健診 

健診に行ってきました。

無事に成長してました。

   

7

   

しかも、赤ちゃんの姿も見えました。

マイクで脈の音も見えたんですよ~

(ノ_≦。)

今回は辛かった分、初めて涙がでそうなくらい感動しました。

   

次は2週間後です。

いろいろな検査をするので、14,000円持ってです。

   

そのほか、希望検査もあるのですが、受けない予定です。

まだ確定ではないんですけど・・・・

   

そして、いよいよ、母子手帳をもらいに行きますsign03

ようやく・・・・  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

半休をとって市役所に行かないとです。

これまた感動しそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

さんざんな一週間

この一週間。。。さんざんでした。

   

まずは、シルバーウィーク一日目。

夜は思う存分焼肉を堪能o(*^▽^*)o

   

でも、その次の日から地獄が・・・

   

次の日・・・・

便秘に襲われるハメに・・・

またまた朝からお腹が痛く、

冷や汗も出たりと、かなり辛かった・・・

   

それからしばらくは、

腸の辺りがちょっとシクシク痛い感じ。

でも、夜はなんとかご飯を食べると・・・

またまた恐怖の腹痛。

そして、今度は、下痢へ。

   

どうやら、固形を食べたのが間違いだった様子。

その後は、さらに腸がシクシク痛く、夜もあまり眠れず。

   

なので、仕方なく次の日はおかゆを食べる事に。

そしたら今度は気持ち悪くなる始末(;ω;)

   

そこからは、完全に気持ち悪さが勝ち、

料理もできないし・・・

するハズだった、掃除も延期へ。

   

そのせいで、ゼリーを食べたり、

本当に食べたい物を少々食べるだけ。

体重・・・減りました。

   

そうこうしていると木曜日。

仕事も不安の中、なんとか出勤。

朝は、やっぱり気分が悪く、

ミントのアメを加え、なんとか乗り切る。

午前中はちょっと気持ち悪くなるものの、

無事こなしました。

   

金曜になると、朝はまたまた気分が悪く、

アメで乗り切るものの、

そこからは、全然通常通り。

ご飯も完全復活sign03

調子にのって、片づけをしていたら、

しばらくしてまたまた気持ち悪く。

早く寝ろって事らしいです。

   

全ては便秘が悪いんですよね~・・・・

なんとかしないとなんですけどね・・・

   

次回病院に行く時には、

便秘について真剣に相談したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

週に1度

妊娠発覚してから、親に報告をし、早3週。

週に1度、母親から体調確認の電話がくるようになりました。

   

今週は病院に行かないので、特に報告する事もなく、

食いしん坊になった事を伝えると・・・

   

 母 「食べな~。どんどん栄養のあるものをバランスよく食べたほうがいいよ~。

    食べられる時に食べておかないとなんだから~。

    最近は3000グラムにいかないで産まれる子が多いんだって~。」

   

と、かる~い返事が帰ってきました。

   

その次は・・・

   

 母 「よくお医者さんの言う事を聞いてね。」

   

母のアドバイスでなく、お医者さんに聞けだそうです。

母・・・・

2人産んでるんだけど・・・・

   

特に、今回はそれだけでした。

   

それだけ話して、そそくさと電話を切りました。

今のところ、順調のようなので、満足したようです。

   

そう言えば、母にあんまり何かを相談した事とかなかった気がします。

今更その事実に気付きました ( ̄ー ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

妊婦6週目

昨日はとにかくお腹がすきました。

   

朝ごはんをいつもの量を食べ会社へ。

9時30分には既にお腹がすき始め、お昼までかなりつらかった・・・・

   

お昼も、いつもの量では満たされず・・・・

15時にはかなりの空腹感。

ちょっとおやつをつまむものの、18時には何度も・・・・

 「あ~お腹へった~倒れそう・・・・」

と、一人つぶやく始末。

   

先週の日曜日から、やたら焼き肉が食べたくて仕方ない。

   

お菓子が好きだったのに、お菓子にあまり興味がなく、

とにかく、肉が食べたくて仕方ない。

   

私の人生で、こんなに焼き肉を食べたいと思う事がなかったので、

自分でもびっくり。

夫も、かなり驚いている様子。

   

シルバーウィークこそ、この欲求を満たすため、

焼き肉を食べに出かけたいと思います。

それまでは、ひたすらガマンです・・・

(A;´・ω・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

睡眠

家の夫はよく眠ります。

休みの日、ほっておくとずーっと眠ってます。

   

私は、休みの日も普通の時間に起きてます。

たまに9時くらいに起きる事もあるんですけど、それぐらいです。

   

でも、ここ最近は眠くなるので、休みの日くらい・・・

と、お昼寝をするようにしました。

   

先日、母親と電話で話しをしていたら

 母 「○○ちゃん(夫)は何してるの?」

   

 ゆっぴー 「寝てるよ~。よく眠るんだよ。」

   

 母 「いいね~。若いって~。いくらでも眠れて~。

    年取ると眠れないんだよ。お昼寝しちゃうと夜眠れないし、

    夜早く寝ると、朝早くに起きちゃうんだから~。」

   

だけど、先日、仕事が終わって、夕飯を食べたら、

仕事がハードだったこともあり、睡魔に襲われ、眠る事に。

   

19時20分から眠りにつき、起きたら22時。

   

そこからは、お風呂入ったりして、床には0時30分ごろつく事に。

しかし、いっこうに眠れない・・・・

気付いたら2時前。

   

変に寝たせいで帰って寝不足に・・・・

夫よりは若いハズなのに・・・・

   

改めて、眠るのにも体力が必要なんだと気付いた瞬間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

2度目の健診

先週、産婦人科で妊娠を確認したものの、小さな点で、

私にはわからず・・・

   

今回は、大きくなっているのかと、正常妊娠かどうかの確認。

不安な中検診へ。

   

私の順番になって、診察室に入ると先生から簡単な近況確認。

最近は、つわりの症状が出てきてます。

たま~に、気分が悪いと、おえつが出たりでムカムカしたり。

でも、ご飯は食べられるんですよね~ (≧∇≦)

気持ちの持ちようだと思って、乗り切りたいんですけどね~。

   

で、診察台へ案内される前に先生・・・・

   

 先生 「ちゃんと見えますように~。

   

って、手をスリスリ。

男の50代くらいの先生です。

おちゃめでした。

   

何度座ってもあのイスイヤですね~(ノ_-。)

   

で、結果は・・・・

今度は、ちゃんと私にもたいのうだとわかるものがっsign03

ちゃんと成長してました~o(*^▽^*)o

しかも、正常妊娠。

これで、ようやく、妊娠を確信。

   

では、写真を。

4

素人の私には他の黒い部分と変わらないように見えるんですが・・・・

   

5

   

次は2週間後。

頑張って無事成長してね~(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

夫の不祥事

夫。

またまた不祥事を起こしました。

   

では、ここからは、久々の記者会見の模様をお伝えします。

   

 記者 「えー今回は、毎日愛用のニンテンドーDSライト

      壊されたという事ですが、どういう事でしょうか。」

   

 夫 「・・・・・・・・・」

   

 記者 「具体的にどの部分を壊されたんですか?」

   

 夫 「ひんじの部分を・・」

   

 記者 「見事に両サイドヒビが入って、パコパコしてますね~。   

     仰向けで使用の際は、手で画面が閉じないように

     抑えつつと、なんとも器用な・・・

     しかも、かなりこなれた感じですね~。」

   

 夫「・・・・・・・」

   

 記者 「なぜ、壊れたんですか??

      もしや・・・・そのまま眠ってしまい、

      その上に乗っかってしまったとか・・・」

   

 夫 「・・・・・・」

   

 記者 「そうなんですねsign03

   

夫よ・・・・

そんなこなれるほど前から壊してたのを秘密にしてたなんて・・・・

   

いよいよ修理に出すようです。

お小遣いからでなく、家計からです。

   

今は便利で、ネットでなにやら登録をすると、修理品を入れる箱が届けられ、

それに入れて送るというシステムです。

   

人間、どんどん堕落した生活になっていきます。

便利なんですけどね。

   

修理の間、夫は、私のDSライトを使ってました。

壊さないように、最新の注意を払いながら。

   

修理品は、代金引換で届けられます。

それ、聞いてなかったんだけど・・・・

   

代金引き換えで、3500円とられました。

本人は大満足です。

   

私は・・・・・

家計からってのが、いまだに納得がいきませんannoy

どうなのよ ヽ( )`ε´( )ノ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

産婦人科で確認 ②

先生の説明が終わったら、今度は、看護師さんが丁寧に説明をしてくれました。

とっても、きさくそうで、感じがよかったです。

   

最後に・・・

 看護師さん 「何か質問はありますか?」

   

 私 「あの・・・・私、喜んでいいんでしょうか・・・」

   

 看護師さん 「先生がこの段階で、指導するのはめずらしいのよ。

          基礎体温表付けてた?」

   

 私 「はい。」

   

 看護師さん カルテを見ながら 

    「大丈夫そうね。喜んでいいですよ。おめでとうございます。」

   

私・・・・

陽子に怒られた甲斐があった

基礎体温表・・・・

紙で付けててよかった~ ヽ(´▽`)/

   

でも、まだまだ心配性の私・・・・

素直に喜べません。

   

喜びたいんですけどね。

まだ、来週にならないとね。

うんうん。

と言いながらも・・・・

「初めてのたまごクラブ」買っちゃいました (ノ∀`)・゚・。

   

   Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

産婦人科で確認 ①

妊娠検査薬で妊娠反応が出て、1日。

とりあえず、モンモンとしながら会社へ。

   

よくよく考えてみれば、最近、眠りに就くのが早かった。

いつもは0時に床につくのに、

ここ最近、22時から23時の間には床についてた。

しかも、アロマに、ヒーリング音楽聴きながら・・・・

   

私・・・

最近、仕事でいつもと違う事やりだしたから、疲れてるんだ~

と、思ってました。

   

そして、ようやく病院へhospital

   

今回は、万が一妊娠してたらを考えて、

近くの有名な産婦人科に行く事にしました。

陽子は会社からは近いのですが、家からだと遠いので・・・・

しかも、陽子への免疫がなくなってきてるので・・・

                      (過去記事 産婦人科へ へ)

家の場合、夫が最低でも、週に1日は泊まりの出張があります。

1人の時に何かあった時に、近くってだけで安心だし、

通うのに楽だし。

一度行った事あって、たくさん患者さんいたし。

ってだけで、特に他を探さず・・・ (;´▽`A``

   

ちゃんと、紙の基礎体温表持参

   

診察が始まって、先生(男性)に基礎体温表を見せる。

   

 先生は基礎体温表で確認しながら・・・

   

 先生 「これは、キレイにでてるね~。可能性はあるね~。

      下痢とか便秘とかの症状はある??」

   

 私 「便秘はいつもなんで、よくわかんないんですけど・・・

    手は暖かいです。」

   

 先生 「じゃ~診察台で診てみよう。」

   

診察台にて・・・・

   

 先生私のおなかを触りながら・・・・

   

 先生 「あ~ほんとだ~。この便秘はどうにかしたほうがいいね~。」

   

あ~・・・・やっぱり・・・ ヾ(;´Д`A

私の場合、毎回う○こがひっかかるらしい。

一応、朝、ちっこいのをしたんだけど・・・・ 

   

さて、お待たせしました。 え?待ってなかった?

shine結果shineです。

   

 先生 「おそらく、この小さな点がそうだと思うよ。

      今は4週目だね。

      じゃ~予定日を出そうね~。

      5月12日だね。ゴールデンウィーク辺りだね。」

   

と、どうやら、私妊娠したらしい。

ただ、まだ正常かどうかがわからないので、

また来週行く事に。

   

まだ、喜べない私です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

異変が起きる

私の生理は28日周期

先月は26日とずれましたが、それ以外は、キレイに28日周期。

   

その私・・・・

どうやらおかしい。

生理がくるはずの29日目

   

全く体温が下がらず。

明日??と思い次の日へ。

   

30日目

依然として体温高目をキープ。

それに、手がやたら暖かい。

   

やっぱり、おかしい。

   

こんなに、高温期続いた事ないし・・・・・

よくよく見れば、いつもよりも全体的に体温が高い

   

これって???

   

そこからは、ひとりモンンモン ( ´・ω・`)

   

次の日に、リアル大奥では御目見上の人の送別会が行われる予定。

お酒を飲んでいいのかわからない。

   

どう考えても、なんだかおかしいので、妊娠検査薬の購入に踏み切る事に。

   

今回は2本で700円弱の、オムロンの「クリアブルー」を購入。

わずか1分間ではっきり判定。

値段で選んだんですけどね。 (;´▽`A``

   

線が出たら陽性妊娠反応あり

99%以上の正確さらしいです。

   

夫は泊まりの出張。

   

ひとり、トイレへ行き、おしっこをかける事に。

かけた瞬間・・・・・

線見えました

   

一応、1分間待ってみる。

   

A型の私。

手には、キッチンタイマーを装備。

   

1分経ち、やっぱり線がある・・・・・・

   

心配性で、気の小さな私・・・

ここで素直に喜べず。

いろんな不安の方が大きく・・・怖くなりました。

   

線が出て、うれしいんですけど、

万が一喜んで違ったら・・・・

と思う気持ちもあってです。

   

とりあえず、夫にも報告。

仕事休みに、病院に行く事に。

   

それについては、長くなるので、次回へ。

ホントは、ひっぱりたくないんですけど、

ほんと長くなるんで・・・またです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

危険とのせめぎ合い

私は今、危険とせめぎ合ってます。

   

私は圧力なべを使用してます。

ギフトカタログでもらいました。

Nabe1

   

使用して一年半強。

最近、上の部分とは違うところから圧力が漏れる事があります。

どうやらパッキンが弱っているようです。

   

替えのパッキンはどうやらmoneybag1050円。

   

でもね、ちゃんと圧力なべとしての役目を果たす時もあるの。

そこが、惑わすんです・・・。

   

1050円の安心を今すぐ買うべきか・・・

一年半強・・・もっともってもいいんじゃないのか???

と、なんだか、納得がいかない。

   

これが危険とのせめぎ合いです。

   

とにかく、わかってる事は、近々買い換える必要があるという事です。

こんな小さな悩みですが・・・私は真剣です。 (*v.v)。

シュレッダーも壊れたしね ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »