« 妊婦6週目 | トップページ | さんざんな一週間 »

2009年9月23日 (水)

週に1度

妊娠発覚してから、親に報告をし、早3週。

週に1度、母親から体調確認の電話がくるようになりました。

   

今週は病院に行かないので、特に報告する事もなく、

食いしん坊になった事を伝えると・・・

   

 母 「食べな~。どんどん栄養のあるものをバランスよく食べたほうがいいよ~。

    食べられる時に食べておかないとなんだから~。

    最近は3000グラムにいかないで産まれる子が多いんだって~。」

   

と、かる~い返事が帰ってきました。

   

その次は・・・

   

 母 「よくお医者さんの言う事を聞いてね。」

   

母のアドバイスでなく、お医者さんに聞けだそうです。

母・・・・

2人産んでるんだけど・・・・

   

特に、今回はそれだけでした。

   

それだけ話して、そそくさと電話を切りました。

今のところ、順調のようなので、満足したようです。

   

そう言えば、母にあんまり何かを相談した事とかなかった気がします。

今更その事実に気付きました ( ̄ー ̄)

|

« 妊婦6週目 | トップページ | さんざんな一週間 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

お母さんも嬉しい半面、心配なんでしょうね。

うちは一人っ子のせいもあり、親との関係はけっこう濃厚ですね(笑)
特に母親とは昔から何でも話してたように思います。

ただ結婚して家を出てからは、心配かけたくない一心で悩みもあまり打ち明けなくなりました。
それがさみしくもあり、私も成長したなぁと実感する瞬間でもあります。

週に2回は、たいした内容でもない長電話をしてます。

旦那からすると、私は親離れ出来てないそうです。
私からすると、親が子離れ出来てないんですけど(`ε´)

投稿: えりえり | 2009年9月23日 (水) 21時13分

ゆみ姉も妹も最近の子でゎなぃのですが
3000切って生まれたそぅです。
ゆみさんひとりだけ、3000オーバー・・・

体重がしっかりして生まれた子って背が高くなる
そぅ信じて生きてきましたので、
ゆっぴーの子で、更に確証を得ようと思っております。
(どんだけのスパンだょ)

投稿: ゆみポン | 2009年9月23日 (水) 23時26分

えりえりさんへ

一人っ子だと、お母さんと仲良くなりますよね~。
仲がいいのってうらやましいです。
週二回の長電話っていいですね~。
親子ですけど、姉妹みたいなものなので、許してほしいですよね~(*^-^)

うちは、もともと気が合わないので、仲がいいのはほんとうらやましいですよ~(。・w・。 )

投稿: ゆっぴー | 2009年9月26日 (土) 16時25分

ゆみポンさんへ

背が大きい子になって欲しいので、頑張って3000オーバー目指さないとですね~。

しかも、ゆみポンさんの確証のためにもですね~
(ノ∀`)・゚・。

栄養のあるもの食べればいいのかな~

投稿: ゆっぴー | 2009年9月26日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31459832

この記事へのトラックバック一覧です: 週に1度:

« 妊婦6週目 | トップページ | さんざんな一週間 »