« つまづく男 | トップページ | 異変が起きる »

2009年9月 2日 (水)

危険とのせめぎ合い

私は今、危険とせめぎ合ってます。

   

私は圧力なべを使用してます。

ギフトカタログでもらいました。

Nabe1

   

使用して一年半強。

最近、上の部分とは違うところから圧力が漏れる事があります。

どうやらパッキンが弱っているようです。

   

替えのパッキンはどうやらmoneybag1050円。

   

でもね、ちゃんと圧力なべとしての役目を果たす時もあるの。

そこが、惑わすんです・・・。

   

1050円の安心を今すぐ買うべきか・・・

一年半強・・・もっともってもいいんじゃないのか???

と、なんだか、納得がいかない。

   

これが危険とのせめぎ合いです。

   

とにかく、わかってる事は、近々買い換える必要があるという事です。

こんな小さな悩みですが・・・私は真剣です。 (*v.v)。

シュレッダーも壊れたしね ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« つまづく男 | トップページ | 異変が起きる »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年半は早いような気もするけど、それはパッキンを購入したほうがいいと思うよ。
事故が起こったらたいへんだしwobbly
シュレッダーも壊れて出費がかさむけど、ゆっぴーも働いていることだし、まとめて買うべきだと思うなhappy02

投稿: SALA | 2009年9月 2日 (水) 11時42分

圧力鍋、持っていなくて欲しいんですけど、やっぱり便利ですか?
カレーが早くできるっていうのが私の中の一番の魅力ポイントなんですが・・・
パッキンはやっぱり替えた方がいいですよね〜。こわいですよ〜。
私も、まとめ買いがいいと思います。

ブログ、お引っ越ししました。
これからも、よろしくおねがいします。

投稿: たれぞう | 2009年9月 2日 (水) 12時21分

SALAさんへ

シュレッダーはおそらく、電気のタイプを買うらしいよ。夫いわく。
ただ、予算の都合もあるからわからないけど。
まかせてあるからどうなるかわからないんだよ~。

パッキンね。
またこの間普通につかえたんだよね。
も~いんだかわるいんだか。

投稿: ゆっぴー | 2009年9月 2日 (水) 20時41分

たれぞうさんへ

圧力鍋便利だと思います。
カレーとか肉じゃがとか、ジャガイモ柔らかいし。
普通に作るよりはガス使わないですよ~。

もし、今のが壊れる事があったら、新しいの買いますよ~。

パッキンはまだ粘って、次ダメだったら買おうと思います・・・往生際悪いですけど・・・(;´▽`A``

投稿: ゆっぴー | 2009年9月 2日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31103892

この記事へのトラックバック一覧です: 危険とのせめぎ合い:

« つまづく男 | トップページ | 異変が起きる »