« 2度目の健診 | トップページ | 妊婦6週目 »

2009年9月15日 (火)

睡眠

家の夫はよく眠ります。

休みの日、ほっておくとずーっと眠ってます。

   

私は、休みの日も普通の時間に起きてます。

たまに9時くらいに起きる事もあるんですけど、それぐらいです。

   

でも、ここ最近は眠くなるので、休みの日くらい・・・

と、お昼寝をするようにしました。

   

先日、母親と電話で話しをしていたら

 母 「○○ちゃん(夫)は何してるの?」

   

 ゆっぴー 「寝てるよ~。よく眠るんだよ。」

   

 母 「いいね~。若いって~。いくらでも眠れて~。

    年取ると眠れないんだよ。お昼寝しちゃうと夜眠れないし、

    夜早く寝ると、朝早くに起きちゃうんだから~。」

   

だけど、先日、仕事が終わって、夕飯を食べたら、

仕事がハードだったこともあり、睡魔に襲われ、眠る事に。

   

19時20分から眠りにつき、起きたら22時。

   

そこからは、お風呂入ったりして、床には0時30分ごろつく事に。

しかし、いっこうに眠れない・・・・

気付いたら2時前。

   

変に寝たせいで帰って寝不足に・・・・

夫よりは若いハズなのに・・・・

   

改めて、眠るのにも体力が必要なんだと気付いた瞬間でした。

|

« 2度目の健診 | トップページ | 妊婦6週目 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の夫もよく眠るんですよ~!!
前はさみしい思いもありましたが、今は慣れちゃって平気になりました。
体力がある方ではないのと、休みもまともになくて、睡眠時間は増す一方です(笑)
でも、眠るのにも体力がいるってよく聞きますよね。
夫を見てると、とても矛盾を感じますが…。
私自身は、何時間でも眠れる時代は過ぎ去ったようです(笑)
夫は布団が一番の相棒のようで、たまに布団に嫉妬しちゃいます(○`ε´○)

あと、無事病院で正常妊娠を確認されたんですね♪
おめでとうございます(*^ω^*)ノ彡

投稿: えりえり | 2009年9月15日 (火) 17時42分

えりえりさんへ

布団が相棒なんですね~(*≧m≦*)

わたしは、まださみしさはかんじます~。
自分が眠い時はほっときますが、遊びたいときとかはお昼には起こすようにして、午後は付き合ってもらいます(*^m^)

そうなんですよ。
ちゃんと妊娠してましたヽ(´▽`)/
ありがとうございます!!!

投稿: ゆっぴー | 2009年9月15日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31378710

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠:

« 2度目の健診 | トップページ | 妊婦6週目 »