« 異変が起きる | トップページ | 産婦人科で確認 ② »

2009年9月 8日 (火)

産婦人科で確認 ①

妊娠検査薬で妊娠反応が出て、1日。

とりあえず、モンモンとしながら会社へ。

   

よくよく考えてみれば、最近、眠りに就くのが早かった。

いつもは0時に床につくのに、

ここ最近、22時から23時の間には床についてた。

しかも、アロマに、ヒーリング音楽聴きながら・・・・

   

私・・・

最近、仕事でいつもと違う事やりだしたから、疲れてるんだ~

と、思ってました。

   

そして、ようやく病院へhospital

   

今回は、万が一妊娠してたらを考えて、

近くの有名な産婦人科に行く事にしました。

陽子は会社からは近いのですが、家からだと遠いので・・・・

しかも、陽子への免疫がなくなってきてるので・・・

                      (過去記事 産婦人科へ へ)

家の場合、夫が最低でも、週に1日は泊まりの出張があります。

1人の時に何かあった時に、近くってだけで安心だし、

通うのに楽だし。

一度行った事あって、たくさん患者さんいたし。

ってだけで、特に他を探さず・・・ (;´▽`A``

   

ちゃんと、紙の基礎体温表持参

   

診察が始まって、先生(男性)に基礎体温表を見せる。

   

 先生は基礎体温表で確認しながら・・・

   

 先生 「これは、キレイにでてるね~。可能性はあるね~。

      下痢とか便秘とかの症状はある??」

   

 私 「便秘はいつもなんで、よくわかんないんですけど・・・

    手は暖かいです。」

   

 先生 「じゃ~診察台で診てみよう。」

   

診察台にて・・・・

   

 先生私のおなかを触りながら・・・・

   

 先生 「あ~ほんとだ~。この便秘はどうにかしたほうがいいね~。」

   

あ~・・・・やっぱり・・・ ヾ(;´Д`A

私の場合、毎回う○こがひっかかるらしい。

一応、朝、ちっこいのをしたんだけど・・・・ 

   

さて、お待たせしました。 え?待ってなかった?

shine結果shineです。

   

 先生 「おそらく、この小さな点がそうだと思うよ。

      今は4週目だね。

      じゃ~予定日を出そうね~。

      5月12日だね。ゴールデンウィーク辺りだね。」

   

と、どうやら、私妊娠したらしい。

ただ、まだ正常かどうかがわからないので、

また来週行く事に。

   

まだ、喜べない私です。

|

« 異変が起きる | トップページ | 産婦人科で確認 ② »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

おお!
胎嚢確認できたんですね〜!
あらためて、おめでとうございます(^o^)
私、あさって診察なんですけど、見えるかな〜?ドキドキ・・・
そして、もしやとは思ってたのですが・・・
私、予定日同じかもしれません!
まだ自分で数えただけなんですけど・・・。
私も早く予定日って言われたいです〜。
ああ〜、不安ですよね〜。

投稿: たれぞう | 2009年9月 8日 (火) 09時57分

改めておめでとうございます!
私はかなりの生理不順なので、7週過ぎなのにまだ予定日出てません。予定日が早々わかって羨ましいです!
私も次の検診には基礎体温を紙に書き写して持って行く予定です(>_<)

投稿: あい | 2009年9月 8日 (火) 13時11分

おお~っ!!
ゆっぴーさんおめでとうございますlovely
4週目で胎嚢が確認できたなんて優秀な妊婦さんですね!
来週、ちゃんと大きくなってて安心できることを祈ってます。
くれぐれも無理をしないように過ごしてくださいね!

投稿: まる | 2009年9月 8日 (火) 14時52分

わぁ~おめでとうございます!!
まだ不安はあるかもしれませんが、妊娠したという事実はとっても喜ばしいことじゃないですかっ(*≧m≦*)
これから少しずつ実感していくんですね、きっと♪

私も励みにして気持ちをラク~に頑張ります。
たまーに思いつめちゃうんで(ノ_-。)

カラダお大事にしてくださいね☆


投稿: えりえり | 2009年9月 8日 (火) 18時01分

たれぞうさんへ

胎嚢・・・ほんとに小さな点なんです。
先生がおそらくコレだろうって・・・

だから、よくわからないんです。
でも、先生が言うんだから間違いないと信じたいです。
しかも、4週でも、もしかしたら、予定より小さいらしいので、ずれる可能性もあります。
とりあえず、また土曜日に結果を聞きにいかないとです・・・((ノ)゚ω(ヾ))

お互いに、成長っぷりが確認できたらいいですね~
o(*^▽^*)o


投稿: ゆっぴー | 2009年9月 8日 (火) 19時58分

あいさんへ

私、先生に、そもそも生理が不順かそうでないか聞かれてないんですよ。
先生・・・別にそんなに過去まで基礎体温見てないし・・・

なんだか、そう言われると不安になります・・・
7周なんですね~

自分の体もあるのに、お子さんの面倒もみながらなんて・・・母はスゴイですね~ヽ(´▽`)/

投稿: ゆっぴー | 2009年9月 8日 (火) 20時06分

まるさんへ

ありがとうございます。
まだまだほんとに小さな点で、私には胎嚢なのかわかりません・・・
とにかく、無事成長してくれる事を祈るのみです。

まるさんに続いて、がんばります!!!
まるさんも無理しないでくださいね!!!

そういえば、診察時間待つのに、猫村さん買いましたよ~(*^m^)

投稿: ゆっぴー | 2009年9月 8日 (火) 20時09分

えりえりさんへ

ほんとにありがとうございます!!
ちゃんと育ってくれてればいいんですけどね。
既に、私の期待というプレッシャーを与えられているので、いなくなってしまわないか不安です。
産まれてくる前から大変です。

正直、今月はあきらめてたんです。
でも、不思議です。
思いつめないのがいいんでしょうか・・・

えりえりさんにも、バトンタッチできるよう、祈っておきますね(≧ヘ≦)

投稿: ゆっぴー | 2009年9月 8日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31252670

この記事へのトラックバック一覧です: 産婦人科で確認 ①:

« 異変が起きる | トップページ | 産婦人科で確認 ② »