« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

叫び

ここ最近は、げっぷに悩まされています。

つわりというよりも、げっぷの嵐です。

仕事中もげっぷをしまくってマス。

   

出なくてのどに詰まる感じとか辛いです。

そんな時は、炭酸の飲み物を飲むといいらしいんですけど・・・

   

何時間かに一回はちょーでかいのが出ます。

これは、つらりのように気持ち悪い感覚がくるので、

急いでトイレへ。

   

誰もいないのを確認し・・・

 「グワッdash」 

と。

これをすると、しばらくはスッキリします。

   

たまに、トイレに間に合わず、出てしまう時もあり、

焦ります・・・sweat01sweat01

   

胃の消化が悪いせいでのようで、

一回の食事の量を減らすといいような事が書かれてました。

   

しかも、私、早食いであんまり噛んで食べてないような・・・

これに気を付ければ、ちょっとは楽になるんですよね・・・

きっと・・・・

   

疲れてくればくるほど、気分も低迷し、

でかいげっぷに見舞われます。

   

正直、もーこの体調の悪さにあきました。

今のところ、この妊婦の期間を楽しむ余裕がありません・・・

   

早く楽にして~~~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

先走り

先日も言いましたが、最近、食後のお腹の出具合がスゴイsign03

それに、つわりもまだまだあるので、お腹を締め付ける行為はとても危険です。

なので、さっそく妊婦用のパンツを購入してみました。

   

moneybag777円3枚入り。

   

私のパンツ・・・

なんとも安いパンツになってしまいました。

   

しかも、でかい。

   

とりあえず、履いてみました。

   

さすがに、まだ早いようで、ウエスト部分がズリ下がってきます。

イメージは・・・・

ドリフの雷コントの高木ブーみたいな状態。

    わからない???

   

さすがに、これでは落ち着かないので、着用は先延ばしになりました。

   

ちなみに、ブラは別売ですが、これも1000円以下で2枚セット

パンツと同じガラなので、ペアになります。

   

まだまだこれから必要になる衣類はたくさんあるので、

見えないところは、特に、安いものへ切り替えて行く予定です。

見えないところはねヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

妊婦になって4ヶ月

さて、本日より、いよいよ4ヶ月に入りましたshine

   

最近は、お腹がびっくりするぐらい飛び出てます。

これは・・・・

妊娠のせいなのか・・・・???

   

正解は・・

妊娠のせい=5%

食後の腹のでっぱり=95%

   

確かに、妊娠により、腹回り&おけつに肉が付いた。

なので、でっぱるよりは、とりあえず、横伸び中。

そのせいで、今までのズボンがピッタリぐらい。

   

それが、ご飯を食べると信じられないくらいでっぱります。

   

先日の夕飯後。

夫は私のお腹を見て、

   

 夫 「あれ〜〜最近お腹大きくなったんじゃない??」

そして、 なでなで してました。

   

微妙にはしゃぐ夫。

気の毒なのでちゃんと事実を伝えました。

   

 私 「それ、ほとんどご飯食べたせいだよ。」

   

夫・・・

後には引けないのか・・・

   

 夫 「そうは言っても前よりはでてきたんじゃない?」

   

後は、そっとしておきました。

   

妊娠のせいも多少はあるものの、

ご飯のせいでサイズUPなんて・・・・

乙女として微妙です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

今までにない家計状況

私は、まだまだつわりの真っただ中

   

そんなこんなで、料理を作る事が出来ない日々が・・・・

   

こんな事ではいけない・・・・

と、思いつつも、体が言う事を聞いてくれず、断念

   

夫に、電話で

  私 「ごめん・・・今日夕飯作れない・・・・」

   

自分も食べられるものが限られたり・・・

で、食費がかさみました。

先月よりも15,000円UPup

∑(゚∇゚|||)

   

今までは、なによりも食費を抑えていたのに・・・

まー今は仕方ない・・・・ョネ・・・

   

今の私には節約する元気が残っていないので、

あともうちょっとすれば、つわりはおさまってくる。

という言葉を信じshine

その日から、また節約しようと思う、ダメ主婦です・・・

(p_q*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

10週目 妊婦健診

病院へ健診に行ってきました。

一か月ぶりです。

無事に成長してるかいつも不安です。

   

今日は診察一番乗り。

   

気持ち悪さと、便秘の薬服用について話しをし、内診です。

   

今、便秘薬は夜のみ、二種類を一錠づつ飲んでて効いてます。

先生にそれを告げると・・・・

   

 先生 「この量は赤ちゃんとかの量なんだよ。(o^-^o)

     もし効かなかったら大人の量で二錠づつ飲んでもいいから、

     調整してね。」

   

と、言われました。

今のところ困ってないので、当分は子供の量で行きます。

   

さて、内診ですが・・

Jj

無事に成長してました。

人っぽくなってきました。

   

 先生 「座高計りたいけど、前のめりになってるね~。」

   

だそうです。

   

前回は予定より遅れている感があったのですが、

今回は修正してきました。

   

当初の予定だと、10週目の3日。

今回は、10週目の4日。

予定日も1日早まり、5月11日。

   

これで、また一安心です。

   

夫に、エコー写真を見せ、

   

 私 「ねーなんかこれ見ると、 うらめしや~っ て

    やってるように見えない??」

   

と、言ったら夫が

   

 夫 「その手に見える部分は、へその緒でしょ。」

   

と、以外にまともな返事が帰ってきました。

   

何も知らないと思ってたのに・・・・

ヽ(○´3`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

禁断の果実

妊娠すると、口にしてはいけない物が出てきます。

   

私が最も日常で困っているのが飲み物。

いつも、コーヒーとお茶を飲んでいたのに・・・

カフェインのせいで飲まない生活をしてました。

   

2杯程度なら飲んでもいいというものの、

やっぱり気がひけます。

   

ビールとかも、飲みたいとは思うんですけど、

飲みやとかに行かなければ、特別欲しいと思いません。

   

先日・・・・

仕事中、コーヒーのドリップによるいい香りが~cafe

も~どうにも我慢できず、禁断の果実に手を出す事に・・・

   

コップに二分目まで注ぎ、口へ。

   

あまりのおいしさにビックリsign03sign03

   

コーヒーってこんなにおいしかったっけ~

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

しかも、このリラックス感~

そうそうsign03これよっsign03これっsign03

   

この瞬間の私の顔は

まさに shine違いのわかる女shine

CMに起用されてもいいほどの満面の顔shine

みなさんにお見せできなかったのが悔しいくらい。

   

そこからは、も~飲みたくて仕方ない衝動に。

   

という事で、さっそく、デパートに行き、

ノンカフェインのコーヒー探しを。

   

ドリップして飲むように、引いてもらいました。

Co

   

まだ飲んでないので味はどうかわかりませんが、

これで、明日から1人、ドリップをし、コーヒーを飲みたいと思います。

違いのわかる女ですから~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

手帳に記入

今週末はまた検診のため、母子手帳を記入する事に。

   

私が風疹・はしか・水ぼうそうをしたか。

もしくは予防接種を受けたかを記入する欄が。

   

さっそく親に連絡。

   

 私 「ね~、母子手帳に記入するところあるんだけど・・・」

と、説明すると・・・

   

 母 「はしかは予防接種してるよ。風疹とはしかはかかってるんだけど、

    何歳かはわかんないんだよね~。

    忙しくて、書いてないんだよ~。アハハハ~。」

   

と、笑ってごまかしてました。

   

昔、聞いた事あったので、薄々はわかってました。

私は二女。

 昔の母 「お姉ちゃんはいつしかた覚えてるんだけどね~。」

と言ってたのを覚えてます。

   

写真だって姉の赤ちゃんの時と比べると少なかったし~。

まーその気持ちはわかりますが・・・・

2人目なんてそんなもんですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

久々に気分がいい

最近はつわりがひどく、ホントに辛かった・・・・

   

仕事中も気持ち悪くなるが、なんとか乗り切った・・・

家に帰れば、速効でお布団へ。

家事は放棄です。

   

そんな中、昨日は久々に朝からつわりらしきものを感じる事がなく、

気分がいい感じ。

   

今までやりたくてもできなかった事をやる事に。

   

家事もはかどって自分でもびっくり (。・w・。 )

あと少しでつわりのピークは終了する予定です。

はやくつわりを卒業したいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

クレーム

金曜日の夜、韓国人がやる韓国料理店に行ってきました。

チャプチェとか、じゃがいもちぢみとか・・・

あとは、名前覚えてないんですけど、

どれもほんとにおしいくてかなり大満足heart04

   

次の朝起きてから・・・・

自分の口の中がかなりねぎ臭い

(||li`ω゚∞)

   

歯を磨いてみても臭い・・・

   

しばらくして夫が起きると

 夫 「ねー歯磨いた?????ねぎ臭いよ。」

   

 私 「磨いたんだけど、どうにもならないんだよ・・・。」

   

その後はお出かけ。

夫がちょっとした用事を済ますまで車で待機してる事に。

戻ってきた夫がまたまた

   

 夫 「やばいよ・・・ホント臭いよ・・・」

   

自分でも、イヤってほど口の中がねぎ臭い・・・・

それからは、なるべくしゃべらないようにするものの、

やっぱり隠せない・・・

   

 夫 「おれ、結婚してるから離婚はしないけど、

    彼女だったら別れてるかも・・・」

   

と、言われちゃいました。

   

ホントにおいしかったのに・・・・

夫をネギテロに合わせる事はできません。

当分・・・行く事ができないと思います。

。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ありがとう

先週・・・・私と、夫はお互いにそれぞれ仕事がハードでした。

   

夫が出張中のため、電話で話しをしていると・・・・

いきなり・・・

   

 夫 「ほんとオレ今週疲れたんだよ~。」

   

と、何の脈絡もなく、キレ気味だったので、

   

 私 「こっちだって、システムに不具合があったとかで、

    先月の分全てやり直しになったんだよ~。

    疲れたよ~。

    しかも、夜だってーー頻尿で必ず1回は起きて熟睡できないし

    スゴイ熱を発しながら毎晩毎晩細胞分裂してるんだからね~。

   

と言ったら・・・

   

 夫 「・・・・ありがとう・・・・オレ・・・ありがとうでいいの?」

   

と、今回の疲れ度勝負、勝ちました。

   

やっぱり、 ありがとう でいいようです。

   

もちろん、夫の疲労具合は私にはわからないくらい大変だと思うので、

そうは言っても、休みの日はグッスリ眠らせてあげたので、

安心してくださいね。

鬼嫁ではありませんよ~。

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

自分の中のおっさん

みなさん、歯磨きをしていて 「おえっ」 となる事ありますよね~。

ねっsign03sign03sign03

   

私、朝は結構やってしまい、

夫に冷ややかな視線を浴びせられるんですけど・・・

   

ここ最近は、つわりの一種なのか、いつでも歯磨きすると

 「おえっ」

と、出てしまうんです。

   

これが、会社時のお昼が一番困るんです・・・

この間、油断をして、ついつい先輩の前で

 「おえっ」

と、出てしまい、恥ずかしかったです・・・・

r(^ω^*)))

ちゃんと恥じらえるんです。

   

先輩はわかってくれてるので、

なんとかフォローしてくれたんですけど・・・

さすがに次回はないな~と思います。

   

歯磨き時も気が緩めないなんて・・・・

現代の社会で生きて行くのは大変です。

(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

便秘薬

私の便秘・・・

永遠のテーマ。

つわり気味なこともあり、よくならず、

病院で便秘薬を処方してもらいました。

   

Kusuri

   

これで、便秘によるお腹のパンパン感がなくなるのか・・・

お腹痛くなるのか・・・

ちょっと不安ですが、便秘よりはマシなので、

飲んで治す事にしました。

   

朝・夕の食後に一錠づつ。

   

夕食後飲んで次の朝。

お腹は痛くなりましたが、ちゃんと役目を果たしました。

   

お医者さんには・・・・

2・3日続けて飲んで、毎日出るようになったら飲まなくてもいいから。

と言われました。

毎日あの痛みに襲われるのは仕事もあるので勘弁。

しかも、私、トイレにこもってゆっくりしたので、

外だと落ち着かないんですよね~。

   

そう言えば、ちょっと前に、

休みの日トイレにしばらくこもって部屋に戻ったら、

夫に

 「どこに行ってたの?」

と、聞かれた事がありました。

   

家で、鼻歌を歌えちゃうくらいリラックスして出したいんですよ。

これも、便秘を招く一つの理由なんですけど・・・

   

これからは、たまってきたら飲もうかと・・・

   

ただ、なんだか、出ないとだんだん

 「出さないと・・・」

と、焦ってきちゃうので、

これで心配事がひとつ減りました。

   

食事で治せるのが一番なんですけど、

今はつわりもあるので、

ムリしないで行こうと思います。

(o・ω・)ノ))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

とかげ騒動

朝、起きて部屋を歩いていたら・・・・

   

Σ(゚□゚(゚□゚*)

   

部屋の中なのに・・・・

いてはならない姿 ∑(゚∇゚|||)

   

そう、とかげがなぜか家の中にsign03sign03sign03

   

さすがに、とがげは焦りました・・・

なぜ?ここ???

どうやって????

   

つぶすのは無理だし・・・・

捕まえるったって触れないし・・・

どうやって・・・・

   

とりあえず、行き先を確認し、夫を叩き起こし、報告。

   

完全に寝ぼけてるも、姿は確認できた様子。

これからどういった展開にしたらいいのか相談するも、なかなか決まらず。

   

お互いに触れないので、最終的には掃除機で吸い取ってみる事に。

   

食器棚をずらし、無事吸い取りに成功。

その先は、とりあえず、逃げ出してこないよう、

掃除機の先をビニール袋で結んで終了。

   

今週末には、掃除をするので、それまではそのまま放置。

その間に、息絶えるのを期待。

   

紙パックを誰が捨てるのか・・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

   

虫の嫌いな夫。

   

正直、今回も処理は全部私。

わかってました。

   

ゴミパックはなんとか処理して欲しいです・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »