« 禁断の果実 | トップページ | 今までにない家計状況 »

2009年10月21日 (水)

10週目 妊婦健診

病院へ健診に行ってきました。

一か月ぶりです。

無事に成長してるかいつも不安です。

   

今日は診察一番乗り。

   

気持ち悪さと、便秘の薬服用について話しをし、内診です。

   

今、便秘薬は夜のみ、二種類を一錠づつ飲んでて効いてます。

先生にそれを告げると・・・・

   

 先生 「この量は赤ちゃんとかの量なんだよ。(o^-^o)

     もし効かなかったら大人の量で二錠づつ飲んでもいいから、

     調整してね。」

   

と、言われました。

今のところ困ってないので、当分は子供の量で行きます。

   

さて、内診ですが・・

Jj

無事に成長してました。

人っぽくなってきました。

   

 先生 「座高計りたいけど、前のめりになってるね~。」

   

だそうです。

   

前回は予定より遅れている感があったのですが、

今回は修正してきました。

   

当初の予定だと、10週目の3日。

今回は、10週目の4日。

予定日も1日早まり、5月11日。

   

これで、また一安心です。

   

夫に、エコー写真を見せ、

   

 私 「ねーなんかこれ見ると、 うらめしや~っ て

    やってるように見えない??」

   

と、言ったら夫が

   

 夫 「その手に見える部分は、へその緒でしょ。」

   

と、以外にまともな返事が帰ってきました。

   

何も知らないと思ってたのに・・・・

ヽ(○´3`)ノ

|

« 禁断の果実 | トップページ | 今までにない家計状況 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん成長したねーhappy01
たしかに「うらめしやー」に見えるかも。
便秘薬も効いているみたいで良かったね。
お腹は出てきた?

投稿: SALA | 2009年10月21日 (水) 08時12分

無事成長してて良かったですね~♪
人っぽく見えてくるとますますカワイイんじゃないですか?(o^-^o)
お体お大事に…

投稿: えりえり | 2009年10月21日 (水) 16時50分

つわりが長引いていて足が遠のいてました(>_<)

赤ちゃん順調なようでよかったです!

これからエコー写真もますます楽しみになりますよ〜(^-^)

投稿: あい | 2009年10月23日 (金) 19時57分

SALAさんへ

つわりでかなりつらかったから、成長してたし、
人っぽくなってたからほんとうれしかったよ~
(◎´∀`)ノ

おなかが出てきたんだよ~。
そろそろ、妊婦用の下着とか買わないとと思いつつ、
なかなか購入にいたってないんだよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年10月24日 (土) 07時33分

えりえりさんへ

ありがとうございます。
(*゚▽゚)ノ
ほんとです。
やっと赤ちゃんがいるって実感してきました。
まだまだ働かないとなので、ムリしないように、
がんばります!!

投稿: ゆっぴー | 2009年10月24日 (土) 07時37分

あいさんへ

私自身も、まだまだつわりがあり、
自分自身足が遠のいてます。
(;´Д`A ```

そうなんです。
次回から4Dで診るようになるようです!!
初なので、とっても楽しみです。

お互い無事に成長してくれるといいですね~
o(*^▽^*)o

投稿: ゆっぴー | 2009年10月24日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31823023

この記事へのトラックバック一覧です: 10週目 妊婦健診:

« 禁断の果実 | トップページ | 今までにない家計状況 »