« 久々に気分がいい | トップページ | 禁断の果実 »

2009年10月16日 (金)

手帳に記入

今週末はまた検診のため、母子手帳を記入する事に。

   

私が風疹・はしか・水ぼうそうをしたか。

もしくは予防接種を受けたかを記入する欄が。

   

さっそく親に連絡。

   

 私 「ね~、母子手帳に記入するところあるんだけど・・・」

と、説明すると・・・

   

 母 「はしかは予防接種してるよ。風疹とはしかはかかってるんだけど、

    何歳かはわかんないんだよね~。

    忙しくて、書いてないんだよ~。アハハハ~。」

   

と、笑ってごまかしてました。

   

昔、聞いた事あったので、薄々はわかってました。

私は二女。

 昔の母 「お姉ちゃんはいつしかた覚えてるんだけどね~。」

と言ってたのを覚えてます。

   

写真だって姉の赤ちゃんの時と比べると少なかったし~。

まーその気持ちはわかりますが・・・・

2人目なんてそんなもんですね。

|

« 久々に気分がいい | トップページ | 禁断の果実 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

わかります②
うちもお姉ちゃんの写真が圧倒的に多くて
アタシ→妹の順にあきらかに枚数が減ってました。
妹(3女)なんて、整理もされてなく撮ったままの状態が半分以上・・
誕生日も毎回忘れられてるくらぃデスから
ブッ!(*゚艸゚):;`;:゙;`;:、

そのたんびに、長女ってィィなぁって語り合ってマシタ。

投稿: ゆみポン | 2009年10月16日 (金) 12時37分

ある日、母が水ぼうそうになった時に、父は自分はかかったことがあるのか?と思い、母親(私の祖母)に聞いたそうです。
「大丈夫だよ~。」という言葉を信じた数日後、うつったそうです(笑)
母親の言うことなんて、あてにならないぞ。と教えられました┐(´-`)┌

投稿: えりえり | 2009年10月16日 (金) 16時49分

ゆみポンさんへ

三人もいると、ほんとそんな状況になってしまいそうですね。
誕生日を忘れられるのは辛いですね・・・
( ´・ω・`)

そう言えば、姉のへその緒が木箱に入ってるのは見た事あるんですけど、私のへその緒は一度も見た事がありません。
どこに行ったんでしょう・・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年10月18日 (日) 22時31分

えりえりさんへ

ほんと、あてにならないですよね。
私も、騙されそうで怖いです。
子供とかからうるつとか・・・
最悪ですね~。

自分はそうならないように記録だけはしておこうとは思うのですが、記録したものをどこかにやってしまいそうです(A;´・ω・)

投稿: ゆっぴー | 2009年10月18日 (日) 22時35分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 本人希望記入欄 | 2012年2月22日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31572245

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳に記入:

« 久々に気分がいい | トップページ | 禁断の果実 »