« 細かい女 | トップページ | 便秘薬 »

2009年10月 1日 (木)

とかげ騒動

朝、起きて部屋を歩いていたら・・・・

   

Σ(゚□゚(゚□゚*)

   

部屋の中なのに・・・・

いてはならない姿 ∑(゚∇゚|||)

   

そう、とかげがなぜか家の中にsign03sign03sign03

   

さすがに、とがげは焦りました・・・

なぜ?ここ???

どうやって????

   

つぶすのは無理だし・・・・

捕まえるったって触れないし・・・

どうやって・・・・

   

とりあえず、行き先を確認し、夫を叩き起こし、報告。

   

完全に寝ぼけてるも、姿は確認できた様子。

これからどういった展開にしたらいいのか相談するも、なかなか決まらず。

   

お互いに触れないので、最終的には掃除機で吸い取ってみる事に。

   

食器棚をずらし、無事吸い取りに成功。

その先は、とりあえず、逃げ出してこないよう、

掃除機の先をビニール袋で結んで終了。

   

今週末には、掃除をするので、それまではそのまま放置。

その間に、息絶えるのを期待。

   

紙パックを誰が捨てるのか・・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

   

虫の嫌いな夫。

   

正直、今回も処理は全部私。

わかってました。

   

ゴミパックはなんとか処理して欲しいです・・・・

|

« 細かい女 | トップページ | 便秘薬 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とかげですかー?!Σ(゚д゚;)
それは驚きますね。。。
むかでなら何度か出ましたが…

私はいつもとんでもない声を出して、怒られてます。
夫は平気な人なので、平然と捕まえてくれます。
このときばかりは、神様に見えますよ(笑)

ちなみに私もA型なので、前回の記事のことわかりますよ~
全体的にはおおざっぱなんですが、変に細かい所が気になっちゃいます。
物がななめになってたり、両端がそろってなかったり…
そんなどうでもいいところより、もっと全体を気にした方がいいのになぁ( ̄Д ̄;;

投稿: えりえり | 2009年10月 1日 (木) 08時23分

私も虫はかなり苦手です。昔は平気だったのに、今は昆虫でさえ触れない(>_<)
家の中で蜘蛛を発見したら娘とキャアキャア言って旦那に退治してもらいます(T_T)
頼りない母親ですよ(/_;)

投稿: あい | 2009年10月 1日 (木) 13時44分

昔ちょっと大きな蜘蛛を潰すわけにも行かず
逃がすわけにもいかず、
瓶を上から被せ、下敷きをスライドして閉じ込めちゃぃました。

予想通り、数日後天に召されてぉりましたが・・。

今回トカゲ~しかも掃除機の中。
どーします、空けたらすごぃ勢いで逃げ出したら・・・

(ll´Д`))) イーヤー

投稿: ゆみポン | 2009年10月 1日 (木) 19時52分

えりえりさんへ

夫も私のとかげ発言に、
「むかでじゃないの?」
と、寝ぼけながらにも言ってました。
でも、姿を見て、目覚めたようです。多少・・・

全然平気なんて・・・
私にも神様に見えますよ~
(◎´∀`)ノ
なんとも頼もしい旦那さまですね~。
うらやましいです。

変に神経質なんですよね~。
そうそう。
もっと気にした方がいい事あるんですけどね~。
こればっかりは、自分のこだわりなので、
なかなか人の理解得るのって難しいですよね~happy02
わかってもらえて良かったです~
(ノ∀`)・゚・。

投稿: ゆっぴー | 2009年10月 2日 (金) 00時25分

あいさんへ

そうなんですよね~。
昔は、だんご虫とか嫌がらせかってくらい
コロコロしてたし・・・
バッタとかつかんでたのに・・・
今はムリですね~
(ノ_-。)

蜘蛛も、出没率かなり高いですよね~。
あれも、小さいのならまだなんとか紙とかを使って
外にだせるんですけど、でかいとかなりビビリます
(((゚Д゚)))

うちでは、もちろん退治は私・・・
ほんと退治してくれる旦那さんがいいです・・・

子供ができたら、少しは変わるんでしょうかね~
少々の期待を抱きます。

投稿: ゆっぴー | 2009年10月 2日 (金) 00時34分

ゆみポンさんへ

その、天に召されたのを見るの・・・
勇気が入ります・・・
(((゚Д゚)))

私はただひたすら、外へ外へと誘導する事しかできません。
根本的な解決にはなってませんが・・・

うちの、今や、恐怖の掃除機ですよ~
(ノ_-。)
ホラー映画並みにドキドキしちゃいます。

ベランダで開封しようと思ってるんですけど、
どうせ、夫は見守るだけで、私がやるんだろうな~
とはうすうす感じてます。

ほんと・・・役立たずです(≧ヘ≦)

投稿: ゆっぴー | 2009年10月 2日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31573958

この記事へのトラックバック一覧です: とかげ騒動:

« 細かい女 | トップページ | 便秘薬 »