« 今までにない家計状況 | トップページ | 先走り »

2009年10月28日 (水)

妊婦になって4ヶ月

さて、本日より、いよいよ4ヶ月に入りましたshine

   

最近は、お腹がびっくりするぐらい飛び出てます。

これは・・・・

妊娠のせいなのか・・・・???

   

正解は・・

妊娠のせい=5%

食後の腹のでっぱり=95%

   

確かに、妊娠により、腹回り&おけつに肉が付いた。

なので、でっぱるよりは、とりあえず、横伸び中。

そのせいで、今までのズボンがピッタリぐらい。

   

それが、ご飯を食べると信じられないくらいでっぱります。

   

先日の夕飯後。

夫は私のお腹を見て、

   

 夫 「あれ〜〜最近お腹大きくなったんじゃない??」

そして、 なでなで してました。

   

微妙にはしゃぐ夫。

気の毒なのでちゃんと事実を伝えました。

   

 私 「それ、ほとんどご飯食べたせいだよ。」

   

夫・・・

後には引けないのか・・・

   

 夫 「そうは言っても前よりはでてきたんじゃない?」

   

後は、そっとしておきました。

   

妊娠のせいも多少はあるものの、

ご飯のせいでサイズUPなんて・・・・

乙女として微妙です。

|

« 今までにない家計状況 | トップページ | 先走り »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

ついに4ヶ月ですね〜。早いですね〜。
食後、でっぱりますよ!
あと、朝より夜の方がでっぱっているような・・・。
私は今までのズボンとかスカート、
密かに上を開けて履いてますよ・・・|∀・)
閉められなくはないんだけど、
赤ちゃん苦しいかな〜なんて(言い訳)
いよいよ妊婦用買わないとですかねえ。

投稿: たれぞう | 2009年10月28日 (水) 16時19分

たれぞうさんへ

夜はすごいですよね~。
今のところは、ウエスト緩めだったズボン
履いたり、ワンピでなんとか生き延びてます。

そうそう!赤ちゃん苦しんでますから~
(ノ∀`)・゚・。

投稿: ゆっぴー | 2009年10月28日 (水) 20時54分

もう4カ月なんだね~
もともと痩せているんだから、ちょっとくらい横伸びしたって平気だよwink
これから、マタニティも必要になってくるねー
今は昔と比べると、かわいいのいろいろあるみたいだよね。

投稿: SALA | 2009年10月28日 (水) 22時12分

筋肉が衰えてきちゃぅから
押さえが利かなくなって出ちゃうんだょねぇ、どーしても。

もぅ4ヶ月かぁ早いなぁ、楽しみだね( ´艸`)

旦那サマ、後に引けなかったんだね
消化中の食べ物に声掛けてたのかぁ、
そっか・・・。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

投稿: ゆみポン | 2009年10月29日 (木) 00時09分

もう4ヵ月なんですね!!
ほんと早いですね~
その頃は私も妊娠なのかただ単にごはんのせいなのかわかりませんでした。
今はごはん食べても食べなくても出てるので、「食べ過ぎた!」とかがわからなくなってます・・・
危険です。

投稿: まる | 2009年10月29日 (木) 12時57分

SALAさんへ

会社の先輩も
 「昔はいかにもっていう花柄のしかなかったんだよ。」
と、嘆いてたよ。
それに比べたら種類は豊富だけど・・・・
とにかく安くてそこそこのヤツを探さないとだよ。
そこが悩みどころだよ。

投稿: ゆっぴー | 2009年10月29日 (木) 19時44分

ゆみポンさんへ

もともと筋肉たいしてなかったのに・・・
そう思うと、今よりは活躍してたんですね~
( ^ω^ )

自分のお腹を見るたびに、このおなかは4ヶ月以上だよ~と、恐ろしくなります(A;´・ω・)
話しかけたくなる気持ち・・・
自分でもわかります・・・・coldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2009年10月29日 (木) 19時49分

まるさんへ

なんだか、徐々に妊婦らしくなりますね~。

先週までは、食べても全然変わらなかったので、
食べても平気なんだ~
なんて思ってたら・・・

今週から見事に体重も増えました・・・
一気にプラス0.5キロだったので焦りました
(;;;´Д`)

ようやく、私にも体重管理への危機感が芽生えました。
栄養バランスに体重管理・・・
たいへんですね~


投稿: ゆっぴー | 2009年10月29日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31964691

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦になって4ヶ月:

« 今までにない家計状況 | トップページ | 先走り »