« とかげ騒動 | トップページ | 自分の中のおっさん »

2009年10月 2日 (金)

便秘薬

私の便秘・・・

永遠のテーマ。

つわり気味なこともあり、よくならず、

病院で便秘薬を処方してもらいました。

   

Kusuri

   

これで、便秘によるお腹のパンパン感がなくなるのか・・・

お腹痛くなるのか・・・

ちょっと不安ですが、便秘よりはマシなので、

飲んで治す事にしました。

   

朝・夕の食後に一錠づつ。

   

夕食後飲んで次の朝。

お腹は痛くなりましたが、ちゃんと役目を果たしました。

   

お医者さんには・・・・

2・3日続けて飲んで、毎日出るようになったら飲まなくてもいいから。

と言われました。

毎日あの痛みに襲われるのは仕事もあるので勘弁。

しかも、私、トイレにこもってゆっくりしたので、

外だと落ち着かないんですよね~。

   

そう言えば、ちょっと前に、

休みの日トイレにしばらくこもって部屋に戻ったら、

夫に

 「どこに行ってたの?」

と、聞かれた事がありました。

   

家で、鼻歌を歌えちゃうくらいリラックスして出したいんですよ。

これも、便秘を招く一つの理由なんですけど・・・

   

これからは、たまってきたら飲もうかと・・・

   

ただ、なんだか、出ないとだんだん

 「出さないと・・・」

と、焦ってきちゃうので、

これで心配事がひとつ減りました。

   

食事で治せるのが一番なんですけど、

今はつわりもあるので、

ムリしないで行こうと思います。

(o・ω・)ノ))

|

« とかげ騒動 | トップページ | 自分の中のおっさん »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

白い方の錠剤って、マグミットっていう薬ですか??
似てるな~と思ったんですけど、もしそうなら私も飲んでるんです。
でも私の場合、食後に1回2錠と言われました。
ゆっぴーさんはもう1種類あるから違うんでしょうね。
で、マグミットは先生もおなかが痛くなるものじゃなくて便を柔らかくするものだから、と言ってたんですけど本当におなかは痛くならないです。
だからゆっぴーさんの痛さの原因はもう1種類のほうかも・・・
私も、たまってきたなと思ったら飲んでます。
でも昨日固いのが出て、切れて血が出てしまいましたsweat02

投稿: まる | 2009年10月 2日 (金) 17時05分

お薬出してもらったんですね〜。
私もビオフェルミンが効かなかったら出してもらおう!と思ってたんですが
今のところなかなかいい感じです。
ビオフェルミンもそうですけど、便秘薬って
毎日出るようになったらやめていいって言われても
やめたらまた便秘に逆戻りって思ってしまっていつやめていいのかわかりません(ーー;)

便秘だとつわりも感じやすくなるみたいですね。
お薬でも出したほうがいいって言いますし!
これからは便秘のストレス減りそうですね〜。

投稿: たれぞう | 2009年10月 2日 (金) 23時04分

まるさんへ

そうです。
マグミットってヤツです。
飲んでる人がいるなんて安心しました。
でも、やっぱり病院によって処方のし方って違うんですね~。

血の経験、便秘の私も経験があります・・・
(;´▽`A``

でも、便秘なので次の時には治ってるんですよね~
いいんだか、悪いんだか・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年10月 3日 (土) 22時29分

たれぞうさんへ

そうなんです。
やっぱり飲むのをやめるととまっちゃうんですよね~。

便秘だと、つわりも感じやすくなるってやつ・・
言われてみるとそのような気がします。
納得しちゃいました。
o(_ _)o

やっぱり、程良く飲んで出す方向で行きます!!!

投稿: ゆっぴー | 2009年10月 3日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31529093

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘薬:

« とかげ騒動 | トップページ | 自分の中のおっさん »